大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/14 目指すモノ?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「考古学者と結婚しなさい
あなたが年を取るほど彼はあなたを興味深いと思うから」

なるほど。

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

これはですね、「オリエント急行殺人事件」など、
数多くの作品を書き、ミステリーの女王とも呼ばれた
イギリスの作家アガサクリスティさんの言葉です。

リスナーのなっちゃんママさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『職場では、周りが年下ばかりになり、おばさん扱い
されない様に気を付けているので、この言葉に
笑っちゃいました。
大ちゃんは、どんなおじさんやお爺ちゃんになりたいですか?』

おぉぉ。

おじいちゃんねぇ。

ウチのおじいちゃんはねぇ、まぁ。
まぁ、釣りが好きでしたねぇ、もう。

でね、ザリガニも一緒にとったりねぇ。

うんぉぉ、やっぱ、おじいちゃんのやる事ってのはねぇ…
凄いなっ!と思ったのはぁ…。

僕、ザリガニはぁ。

ウチのとーちゃんはぁ、網と言うより、ザル?

川入ってぇ、あのー、草が生えてるぅ、
根元の方を、
ザルでごしょごしょ、ぐーるごちょごしょごしょってやるとぉ、
(笑)ザリガニ入るんですよっ。

あースゲーなぁ~とーちゃん、と思ってぇ。

ほんで今度ぉ、じーちゃんと行ったんです。

で、じーちゃんと行ったらぁ、
「あれ、じーちゃん、網とかないの?」って。

「そんなもの、いらねーよ。」って。

手づかみ。

手づかみザリガニでした。

「ほら、ほらぁ、取れた、智、取れた。」とか言って。

あーやっぱ、じいちゃんてスゲーなぁ~って
思ったんですよ。

そっから僕も、真似してやった事があるんです。

…取れたんです。

えぇ。

やぁだからねぇ…。

なんか、
そう言う、おじいちゃんは、理想ですね。

そう言うおじいちゃん。

なんかぁ、道具とか使わないイメージ。

そんな、変な機械とか。
最新な物?

「そんなものいらねーよぉ」って言う…
感じのぉっ、じーさんになりてーっす。

ふふっふっ。

うーん、分かるかなぁ。

なんかあのーー、
「これ、買ってよぉ、おじいちゃん。」

「ん?そんなの、作った方が、早ぇーよ。」
みたい。

ふふ。

そういう…おじいちゃんになりたいなぁ~

うーん。

なんかぁ…まぁ、僕は分かんない。

おじいちゃんは、田舎で過ごしてるとしましょう。

まぁ、べつにそっあのーー、孫。
じゃなくても、も、誰でもいいんですよ。

有名になりたい、そこで。

すっごい田舎でぇ、
なんかぁ、ちょっと山奥に、すっげーじじいがいる。
ちょっと行ってみない?みたいなぁ。

行ったらなんかもうそのぉ、森ん中がアートになってたりぃ。
ほんで、勝手に入るやつはもう…
仕掛け作っといてぇ。
足に、ヒモはぁ、ビィーーって結んでぇ。

逆さぁまに吊るされてしまうと。

「誰だぁ!勝手に入ったのはぁ~」って言いたくないっ?

ふふっ。

「こういうことになるぞっ。」
っとかっ。

(笑)そういう…ふふ、分かるかなぁ?

いや、理想のおじいちゃんは、それかなぁ?

うーん。

まぁ、そう言うおじいちゃんになりたいっすね。

ま、もちろん、健康でねっ。
いないと、そういうおじいちゃんになれませんので。

目指しましょう!

以上!大野智でした。


あーー、田舎でのんびり暮らすのか…と思いきや♪
のんびりなんてしてないんですねぇ~(笑)
アートな森を作って
勝手に入ってくる奴を想像して仕掛けを作る
なんか楽しそうなじーちゃんライフですねぇ~
大野くんらしいですね♪
もちろん!住んでる家も手作りログハウスでしょうねっ
大野くんの日常は、もう、色々作るコトなのかな♪
私は、生まれた時には既に…おじいちゃんと言う存在がなかったから。。。
いたら、どんな感じだったんだろうなぁ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: