大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/21 夏のデザートだね♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「アイスクリームは溶けないうちに楽しむ
それが私の哲学だ」

(BGM♪Summer splash♪)

これは、アメリカの劇作家
ソーントーン・ワイルダーさんの言葉です。
「今、その瞬間を楽しむべきだ」と言う事ですね。

はいぃ。

リスナーの今日はアイス二個食べたさんに
教えて頂きました。メールを読みますと。
『大ちゃん、アイスの思い出と言えば、どんな思い出が
ありますか?私は、小さい頃に、チューチューアイスを
いつも妹と2人で半分こして食べてた思い出があります。
懐かしい~!』


や、マジ懐かしい。

チューチューアイスねぇ。

僕も、もう、夏っは、まいんち食ってたね、あれ。

僕はぁあのーー、ねーちゃんと、じゃんけんしてたかな?

あれさぁ、
半分に割るとぉ、持つとこがあるのと、無いのがあるから。

俺、持つとこが欲しい。

少しでも、アイスが食いたいの。

だからねぇ、
じゃんけん勝ちたかったんだよねぇ。

無いとねぇ、
ちょっとっ、冷たいしぃ。

なんかっ、あっという間感がっ、すっ、なんかわかんないけど、
あるんだよねぇ。

うーん。

買ってこようかなぁ、今度。

いや、今はさぁ…
ボキッと折っても、右左でくっ食えるよ、ふふ。

ねーちゃんいねぇしぃ。

ふふんっ。

ま、今、でも、流行ってんだよねぇ、かき氷器とかねぇ。

今、だってなんだっけ?
頭がぁ、痛くならない、かき氷があるんでしょう?

あーの、凄い水が、キレイで。
もう、氷が細かくてねぇ。

そうだよ、この前なんかテレビ見たらぁ、
かき氷ブームだって、言うじゃない。

かき氷…が、そっその、かき氷が食べたくて、
ぅっ長蛇の列になるっって。

そんなんなる、なるなら、いっけ食べてみたいけどね。

うーーん。

まぁ、でもねぇ、昔ねっ。

ゆったっけなぁ?この話し。

なんかぁ…
普通の冷蔵庫で出来る氷あるでしょう。

それを、かき氷器に入れてぇ、回すと、かき氷になる。
って言う、のがあったの。
売ってたんだよね、昔。

ほんであのーー、「かーちゃん、これ買ってよ。」
っって。

買ってくれたのよ。

ほんで、ねーちゃんと、やったんだよねぇ、次の日、確か。

氷入れてぇ、回したらぁ、全然出てこなかったのを覚えてる。

あーのっふふっ。

なぁんでこんな出ないの?みたいな。

普通はさ、一個のでっかい氷をさぁ、入れて。

底が削られるじゃない。

だっ、常に氷が削られてる訳よ。

回しても。

でもそれはあのー、冷蔵庫の四角いヤツだから、
隙間だらけな訳。

だから、回してもぉ…普通、
シャーーーって削られる音が出るけど。

回しても、サッ、サッ、サッ、サッサッ。
ちっちゃい訳。

ふっ、全然、たまんないの覚えてんだよね。

(笑)あっっれ、なんだったんだろうなぁ。

ま、でも、
なんとか食べてたよ。

うーん。

やっぱ、夢だよね、ああいう、かき氷器って。

ねっ。

いいですよぉ、あれ。

うーん。

そうだねぇ。

それに掛ける、シロップが重要ですからねぇ。

僕はねぇ、いまだっにねぇ、
ブルーハワイですねっ。

えぇ、なんでかって?わかんない。

あの、かき氷に、青い色を掛けたいだけなの。

んで、ちなみに、シロップは、多めですっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Do My BEST♪)


ふふっ…ウチにもありますよ、かき氷器
ドラえもんの形をした、水色の涼しげなかき氷器です♪
チビたちがちっちゃい頃は、夏は毎日の様に…
シャッシャッ削ってましたね。
確かに、専用の丸い製氷器が付てましたが、
四角い氷でもガリガリと作るコトが出来ましたね。
今年の夏休みは、ブルーハワイのシロップを買って…
久し振りにかき氷を作って楽しもうかしら♪
…私は、かき氷って好きじゃないから、作るの専門ですけどねぇ~
。。。でも、相葉さんが宣伝している氷は食べてみたいです


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: