大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/22 釣りって哲学的?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人を信じよ
しかしその百倍も自らを信じよ」

(BGM♪花火♪)

これは、「鉄腕アトム」「ブラックジャック」などを生み出した
日本の漫画家・手塚治虫さんの言葉です。
この言葉には続きがある様でして、えー、
「時によっては信じ切っていた人々に裏切られる事もある。
そんな時、自分自身が強い盾であり、味方である事が
絶望を克服できる唯一の道なのだ」とありますけども。

ぇー、強くなんなきゃダメですよぉ、えぇ。

これはですね、横浜市のリスナー・スーチョさんから
教えて頂きました。メールを読みますと。
『大野くん、いつもラジオ楽しみにしています。
人を信じる事は難しいですよね。
そして、自分を信じる事も私には難しいです。
大野くんは、自分を信じていますか?』


なるほど。

いやぁ~だもねぇ…
信じてるかなぁ~?

ふふっふふふっ、ふっ。

信じたいよねぇっ。

いや、それはねぇ、
ま、自信が無いとかさ、ありますよ。

ただねぇ、僕はまぁ、確かに。

ま、ハタチ…そこそこん時が。

自信なかったすからねぇ。
だって、なんにも、経験が無いからぁ、自信は無いですよね。

でもねぇ、
信じるっ、事はねぇ、多分ねぇ、
簡単なですよ。

だっ、やっぱりさぁ、中途半端にぃ過ごしっ、てる時ぃ?

は。

何やっても、多分。
中途半端なんです、そん時って。
うーん。

そん時いい風は吹いてこないと思うんです。

なんか自分がなんかぁ、がんばってたりぃ。

なんかちゃんとしてる時。
に、なにかが来た時はぁ、
大丈夫!って思える訳。

俺、ちゃんとしてるもんっ。

…って言う事かな、僕は。

うーん。

だっ、要は、釣りん時かな?

(笑)釣りはねぇ、ふふ。

本気で信じた方がいいなって思うね。

魚が食わない時って、信じらんなくなる。
ルアーが信じらんなくなる訳。

今日は、これで攻める!っってもぉ、
1人だけ釣れない時とかぁ、
やっぱりっ、変えようかなぁ…ってなるんです、よ。

でもぉ。
このルアーに自信が。
自分が決めた、このルアーに自信が無いから変える訳でしょ。

変えた所で、釣れないんですよ。

そう。
結構ねぇ、釣りって哲学的な事があってね。

あーの、上手い、下手も、もちろん、ね、
その技術の差は多少あるけどもぉ。

信じるか?信じないかって、結構あるんですよ。

1回、昔ねっ。
最初、これでいくよぉ~
俺、今日、これで投げ倒す。
これで絶対釣る!っって投げてて、
まい、糸巻いてても、全然っ、掛かんない。

で、周りの人が掛かるでしょう。

で、もう、ぎりっぎりまでぇ、がんばっても、
もう。
もう、無理だ。

「変えます。」
っって、変えてしまった訳ですよ、ルアーを。

そしたら一向に釣れません。

また何時間も釣れません。

で、やっぱり、「戻そっ。」
っと思って、戻した。

したら釣れると。

えぇ。

あるんですよっ。

そうそう、もうね、信じ切った方がいんですよっ。

しん、例えば、信じ切って釣れなくてもぉ。
たっ、なんか自分…やり通したって言う、達成感もぉ、
あるんです。

うーん。

スーチョさんもねぇ、
なんか信じられるものはねぇ、信じ切った方がいいですよっ。

それやり、
貫き通したらっ、なんか見えてくると思いますよっ。

じゃみなさん、今日も。
なにかを信じてみましょう。

以上(笑) 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪ミラクル・サマー♪)


うーん、一番信じられないのが自分自身なのかもねぇ~
でも、信じてかなきゃダメなんだろうなぁ…。
って言う私も、自分自身を信じ切れてないですけどね(笑)
普段の大野くんは…ちゃんと自分を信じられてるようですが♪
ひとたび、釣りのコトとなると…不安に襲われちゃいのねっ(笑)
でも、釣りって…仕掛け変えたり、ポイント変えたりして、
それでアタリが来るのを楽しむモノじゃないの?
まぁ、大野くんは…船長ありきな気もするけどねっ(笑)
くくっ…釣りは哲学的なコトがあるって。。。
深いですねぇ~


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: