FC2ブログ

二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/1 前編!

『もう、春なんだなぁ』

今日のオープニングの一言は、
『auの新CMを見ました。私は、4月から社会人になります。今まで学生だったので、
毎日お仕事をすると考えると、とてもドキドキします。
auの、にののCMを見て「もう、春なんだから新しい生活、頑張らなきゃ」と強く思います。
season大好きです。』

season大好きですって。
(はい。ありがとうございます。)
「auのにののCM」って、ものすごい「の」多いっすね。
(そうっすね。)
そうっすね…。<オオクシさんの口調をわざと真似る・笑>
(のが3つですね。)
うるさいなぁ…。3つ「の」がとか…ホントに。

そっかぁ、でもこれってあれですよねぇ。
新CMってまだ、翔くんと相葉くんのってのはまだ、撮影してるんですか?あれも。
(撮影は…どうですかね?もう、やってるかやってないか位の…)
やってるのかなぁ?
3人のは見た事ありますよね。
リーダーのと、潤くんのと、オレのと。
まだ、2人のまだか。そうすると…。
(オンエア的には、まだ先になると思います。)
1分バージョンとかあるんだよね。
(1分バージョン?僕、まだ見た事無いです。)
あの、日テレの赤坂さんのやつ。
(ミュージックラバーズ。)
そうそうそう、ミュージックラバーズでとか何か、流れてるらしいです。
音魂とかでも流れてるんかなぁ?
なんかね、1分バージョンってのがどっかで流れてるらしいです。
(調べておきます。)
ふふふふっ。うん、調べて何とか辿り着いて見てみて、1分バージョン。
うん、なかなかだからね。

この様に、オープニングで叫ぶ一言を募集してますので、詳しいエピソード付きで
送って来てください。

それではKAZUNARI NINOMIYAのBAY STORM
今夜のオープニング曲を紹介しましょう。 aikoさんで♪milk♪

続いてこちらのコーナーをお届けしましょう。

シャッフル・ファイト・キーワード!!

キーワードは「ヤッター!」
『もうすぐ、翔くんの主演の映画「ヤッターマン」が公開されますが、
にのが最近ヤッター!と喜んだ事はありますか?
ダジャレの様な質問になってしまいましたが、もしあったら教えて下さい。』

ヤッターって喜んだこと…。
でも、ヤッターって何か、結構使いますよね?
ヤッターマンって、そもそも定義は何なんですかね?
ヤッターマンは、何のために戦ってるんですか?
(あのー、ドロンボー一味…ドロンジョとか。)
うん。
(あの連中がドクロストーンを何個か集めたら、世界を支配出来る力が生まれる。)
うん、うん。
(ドロンジョさんの偉いサンが居るんですよね。何でしたっけ?あっ、ドクロベー)
うん、うん。
(ドクロベーの指令で動いてるんですけど、その世界征服を阻止するために
ヤッターマンは悪の一味のドロンボー一味と戦うと…)
じゃ、ボクも、そのドクロストーンを集めたら、ヤッターマンと戦わなきゃいけないんですか?
(そうですね。)
ちなみに、そのドクロストーンってのは、どこにあるんですか?
(世界中に散らばってるみたいですよ。)
日本にもあるんですか?
(日本にもあるんじゃないですか?)
あーーーっ?その、仮面ライダーとかさ人造人間にされたとか明確な物があったけど、
ヤッターマンとかさ、やっぱ世代が違うからなんすかね?
(まあ、おもちゃ屋さんの息子さんですからねぇ、ヤッターマン1号)
で、なんかその、発明するのが得意なんでしょ?
(そうです、機械いじりが得意)
それで、あの犬のロボット作っちゃうんでしょ?
(そうです、天才ですね。)
スゴイねぇ。
お金持ちだよね。
(確かに。)
で、あれは、任命されたんですか?政府から…ヤッターマンって。
(いや、結構あれは自発的に)
あっ、そうなんだ。
(多分、そうなんだと思います。)
へえーーっ。あれは別に、日本の警察とか政府とかが、お願いしてる訳では無いんだ。
(多分、違いますねぇ。)
じゃ、ヤッターマンが守んなかったら、警察とかが出て来ちゃって普通の戦いになる訳?
もう、いよいよ。
(警察じゃちょっとかなわない部分をヤッターマン1号2号がロボットとかを使って…)
2号はなんすか?
(2号は、1号のガンちゃんの彼女ですね。)
はぁーーーっ。ふっふふふっ。
じゃ、もし。もしですよ、1号と2号が別れちゃったら、2号はこうフレキシブルに
変わって行くんですか?
(いやー、そう言う事は…)
そう言う事なんすか?
(別れて他の事付き合ったら、文字通り二号になる・笑
えっ?違う?失礼しました。)
ふふふふふ。今、絶対クレーム来ますよ。
オレ、そこまで言ってないすけど。そこまで言ってないすけど。

続いて、キーワードは「体験」
『僕は、1月の下旬頃に職場体験として、幼稚園と保育園に一日先生として仕事をしました。
その日僕は仕事の奥深さを知りました。にのは最近で初めての体験ってありますか?』

14のさ、男子が職場体験する機会があるんですね。
でも、幼稚園とか保育園とか大変だろうな。
子供が好きでも大変だと思う。…思いません?
(なかなかね、言う事聞かないですからね、子供は。)
ねぇー、これ大変だよねぇ。

最近、初めて体験した事って何だろうなぁ?
ゲームとかですかね。
(ゲーム?)
新しいゲームが…そうじゃないですか?
新しいゲームとかやってる時、一番楽しいよね。
新しいゲームやってる時の、2,3時間目が一番面白いよね。
(なるほど。)
うーん。ちょっと片足突っ込んだぐらいの時がね、いちいち感動するんだよな。
絵のキレイさとかにさ。内容とかにさ。

キーワード「ラジオを聞きながら」
『私はいつも、ベイストームを聞きながら腹筋とストレッチをしています。
途中に流れる曲に合わせて腹筋したり、二宮くんの話を聞きながらストレッチをしたり、
キツイですがベイストームを聞きながらやっていると、全然つらく感じません。
二宮くんは、ラジオを録りながら何かしたりしていますか?』

トランプ…。トランプぐらいですよね、でもねぇ。
えっ?絵!!
(まあ、落書き系ですね。)
落書き系って、何があるんすか?その、系統。
(いや今も…先ほど書かれていたやつとか、よく絵も描かれてますよね。)
でも、絵描きますよね。
じゃ、ヤッターマン描きましょうか。
(おっ!描けるんですか?)
いやぁ、描けないな。
ヤットデタマンとか難しいですよね。
(そうですね。ヤッターマンの方がまだ、分かりやすい。シンプルなのかな?)
まっ、見た事あるからね。今、やってるしね。

まっ、トランプぐらいですね。
でも、凄くない?腹筋とかストレッチって20分ぐらいできます?2,30分…。
(いや、できないっす。)
絶対、出来ないよね。13歳ですって。凄いなぁー。
13歳でそんな事が出来るんだな。ふふふっ。
まあまあ、13歳(笑)まま出来るか…普通に考えたら。そうだよね。
なかなか、やろうと思わないよね。
ストレッチとか、13歳の頃に。

キーワード「サプライズ」
『この前、友達の誕生日にサプライズをしました。その子をカラオケに連れて行き、
私とTちゃんが喧嘩をし始め、Tちゃんが出てった間に私が更に険悪な雰囲気にさせ、
そしたらTちゃんがケーキを持って帰ってくると言うサプライズをしました。
もちろん、祝われた子は思惑通り泣き出し、嬉し驚きのお祝いになりました。
マジック好きの二宮さんは、今、この人を驚かしてみたいと言う人はいますか?』

凄いな、それ。
こう言うのやらないなぁ、絶対。
険悪な雰囲気とかにさせないっす、ボク。
もし、驚かしをかけるにしても。
ねぇ。
おどかすのとかあまり好きじゃないし。
(ホントですか?)
うん。
極端な話しね、おどかすのとかね?好きじゃないし。
トランプとかも好きじゃないし…極端な話の話でしょう。
ホントに極端だなって思いますけどね、自分でしゃべってて。
でも、極端な話です。
…そんな、トランプも好きじゃないですねっ。
…どっちかって言ったら、釣りの方が好きですから。
ちゃちゃう、極端な話ですよ。
(あーー、初めてねっ、釣りってワードが…)
うっふふふふっ。
まあ、(笑)今日はここまでですけどね。

まだまだ、トークのお題となるキーワードを、募集してますので送って来て頂きたいなと。

それでは、ここで1曲聞いて頂きましょう。BACK-ON で♪flyaway♪

とりあえず、ここまでを前編にします。
にのちゃんのサプライズに対する意見には、賛成だなぁ…
パーティなおの事、楽しく驚かせなきゃいけないよね。
それにしても、極端な話、釣りの方が好きって言うのは、リーダーの事を考えながら
言ったワードですか?その後、笑ってますが

ヤッターマンも、にのちゃん世代だと良く知らないんだね。
オオクシさんは、丁度の世代だから説明も細かいし…私は、ヤッターマンの
一個前のタイムボカンをよく見てた記憶はあるんだけど…ヤッターマンはあんまりよく、
覚えてないんだよね。
だから、チビ達と毎週、現代版のヤッターマンを見てますよ。
コナンが好きで…月曜日は、7時からアニメです・笑。

それと、驚いたのがauのCMを普通にTVでチェックしてるって事。
出来たのとか見ないんですかね?
撮影したら終わりなのかな?
赤坂さんの番組で1分バージョン見れるらしいですよ?って、
私達と同レベルの情報じゃないですか!
オオクシさんに至っては、調べてみます…って。
でも、何かいいねぇ…テレビ見て「おっ、俺の1分バージョンじゃん」とか
言ってる二宮さんを想像するのって、面白い。

では、後ほど後編もUPします。



関連記事

*コメント

ヤッターマンまであと少しですね!!
私は幼稚園の時、帰りのバスが迎えにくるまでヤッターマンのビデオを見せて貰ってました
その頃相当好きだったようで今でも少し覚えてます
でも、アニメって声優さんとか絵とか変わっちゃうと見れなくなるんですよね
だから今やってるのも見てないんですよ

auのCM私もビックリしました!!
撮影して完成したら見るのかと思ってました
ってことは、CMに巡り会わなかったら自分がでてるのにわからないままになりますよね!!
なんか不思議ですね笑

奏さんへ

こんにちは♪
コメ、ありがとうございます。

それにしても、にのちゃんauのCMやる番組とか把握してて、
凄く普通ですよね。

TV見てていきなり自分の顔が映った時って、どんな気分なんでしょうねぇ?

いよいよヤッターマン公開ですね。
奏さんは、初日に行くのかな?
私もすぐに行きたいんですが、来週になると思います…。

今のアニメもなかなか面白いですよ。
子供の頃にヤッターマンを見てた世代が作ってるから、
その頃のイメージを大切にしてるんじゃないかな?って思います。
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社3) 翔くん担
☆チビ(社1) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: