続けるって言う才能♪NEWS ZERO

昨日の「NEWS ZERO」で…
嵐のリーダー大野智(34)
初の海外個展 舞台裏に密着!
IMG_0773_convert_20150728165206.jpg

今、開催中の上海個展の準備を密着する映像が流れましたね♪

ZEROカルチャーのコーナーで…密着してくれてたんですね

ありがとうございます

色々と気になってたから、Twitterなどでは情報を見てましたけど…
なにせ、ジャニーズ公式じゃないじゃないですか。。。
なので、こちらで大っぴらに話す訳にもいかないなぁ~と
思っていたんですけどね。

まぁ~…Twitter情報の正確なコト(笑)

ちょいちょい見てた情報を…
ZEROの画面で確認してるカンジでした(笑)

カメラが入ってたって言ってたのは、ZEROだったんですねぇ~
だからかな?他じゃあまり報道されないのは…。


上海の会場へ向かう?途中の車内にて、街並みを見ながら…

上海のイメージは?

「建物がぁ。
も、セットみたいなぁ…感じ。
キレイに…木も、ふわぁ~っと生えてる、そう言うイメージ。

車の中で、外、ずーっと見てたもんね。

(今回は)まぁ、踊る訳でもなく、歌う訳でもないから。

なんか、恥ずかしい、感じはあります。」


準備の進む会場に入り、辺りを見ながら…

「(笑)えー、もなんか。
ちょっと…すでに恥ずかしいんだけど。
ふっ。」

と言いながら歩き回る。

デビュー前から、独学で創作活動をスタート

(スプレーアートを描く映像が流れる)

2008年には、初の個展『FREESTYLE』開催
オブジェやフィギアなどを発表

(作品集の映像)
作品集は、25万部を突破!した

(パグ犬の前で手を広げる、会見時の映像)
そして今年、東京で7年振りとなる個展『FREESTYLEⅡ』を開催
油絵をはじめ、新たに手掛けた33作品を展示している
(怪物くんや、パグ犬の映像が流れる)

「今回は、でっかいの描いてみたいと思って。

それで結構…でかい…くなったかな?全体的に。
作品が…。」


上海個展の話題に戻り…上海での準備映像

作品展示に一つ一つ指示を出し、配置を決めていく♪
スタッフさんと作り上げていく雰囲気がいいね。

そこには、開催前のピリピリ感とかは無く…
なんとも和やかな感じがする(笑)


私の大好きな、らくだの絵にスポットが当たった♪

床の上に、壁に立てかける様に置いてあった、らくだの絵を見て…

「これ、18歳の時(の絵)
もぉぉ、よく捨てないで取っておいたな。
(感慨深げに見てる…)」


「リアル」の文字
嵐でデビューする直前に手がけた絵
らくだや建物の質感がリアルに描かれている

(控室なのかな?)
デスクの前の、椅子に座ってインタビュー。
「独学だからぁ…。
(鼻を押さえて言葉を考えてる…)
そのまま描くんっすよ。

見たまんま描けば(緻密)なるんですよ。

(みんなの方が)素直じゃないんです。

例えば、スプーンこう置いて描けって言った時に、
みんな、(先入観で)アレンジしちゃってるんですよ。

スプーン…中が、こうやったり。
(ゼスチャーで、スプーンの中をぐちゃぐちゃ塗ってる?)

でも、スプーンの中って多分…
この辺が反射して。
(スプーンの上方のキラキラしてる物を手の動きで表現)

映ってるのをそのまま描けば、あれになるでしょ。
(くるんって、スプーンの感じを指で描いてる)

キレイな、リアルなやつに。」
(「へぇ~」とか言ってる、インタビューの人にイマイチ伝わらないのかな?
相手の方をじーっと見てる…。
デスクには、Twitterでも呟かれてた、小籠包がのってます・笑)

「僕、素直な人間なので。」
(胸に広げた手をクロスして置く。
チョウチョか、広げた翼みたいな形・笑
インタビューしてる人、「素直な人間」発言に爆笑!)

大野くんも、はにかんだ顔で横を向く。

嵐が初めて国立競技場でライブを行った2008年
この頃を境に、作品に変化がみられると言う

「(昔の作品を見ると)いやっ、ホントにずっと恥ずかしんだよなぁ。
(髪をくしゅくしゅいじる)

そんだけ。

絵のやり方だったりぃ…
なんか、変わったからかなぁ…?

昔、描いてたのはぁ…
ちょっと、気持ち悪い絵になりがちだったんすけどぉ。
(昔の絵の映像…左右が微妙に違う人物がが2点流れる)

で、今の…尖ってる絵は、あんまりないっすね。
うーん。
最近、ま、そう考えたら。

2008年からぁ、まぁ、嵐も…なんか、
そっから変わってった、感じもある。」


上海の街なかを歩く映像に変わる

壁に描かれてるスプレーアートを見ながら歩く
…あれ、傘さしてる(笑)雨オトコだなぁ~

上海滞在中、足を運んだところがある
それは、地元のギャラリー

忙しい毎日だけだと、息詰まっていく
これまで寝る間を惜しんでアートに触れつづけて来た

それが、大野さん流のバランスの取り方だと言う

(ギャラリーの作品を見て回りながら…)
「疲れてたりぃ、
忙しい時に、こそ。

むしろ、より、描きたくなるしぃ。

今の仕事があってぇ、限られた時間の中で、描く方がぁ、
多分、
いいものがぁ…なんだろうなって思います。」
(座ってのインタビュー映像に戻る)

個展会場では、大野さんが壁に向かって何やら考えていた

そして
おもむろに筆を走らせはじめた

(この時、左手に持つ携帯で、字を確認しながら書いてたのかな?
紅い文字の「謝謝」
黒い影を付け…黄青ピンクオレンジ…など、一瞬、嵐カラーかなぁ~と
思う様な色をハケで振りかけて、装飾を施している。。。
これが、完成形の「謝謝」なんですねぇ~)
IMG_0775_convert_20150728165250.jpg


出来上がったのは、
中国語で「ありがとう」と描いたアート

初の海外個展
訪れてくれた人へのメッセージ

開催当日
会場には、嵐のファンを含め、多くの観客が詰めかけた

真剣なまなざしで作品を見つめていく

そして、メッセージの前にもたくさん人だかりが
中には、感動する観客も


アイドル
アーティスト

嵐のリーダーでありつつも、忙しい合間を縫って
創作活動を続ける大野さん

ある思い

そこには、一つの思いがある

「1人でもいいから、
僕の作品見て
絵じゃなくてもいいからなんか、
『僕私、なんかやろう…と、思いました』
って人が、1人いればいいと思ってるから。」

ここでVTRは終了!

スタジオに戻って…翔ちゃんへ、バトンタッチ


嵐5人の写真が映し出されてる。
メンバー4人が描いたと言う大野くんの似顔絵の前で、
嵐5人で映る写真。
真ん中に写る大野くんは、黒地のFSⅡと白字で書かれてるのを着てます。
スタッフTシャツかしら?
で、両隣に並ぶメンバーは、きっと、私服でしょうねぇ~
なんともリラックスした、プライベート感の強い写真ですね♪


ま、こちらの写真、ちょうど東京の個展開催前日に、
嵐のメンバーみんなで行った時の写真。
今、二宮に送ってもらったんですけども…。

あのー、メンバーでもなかなか、見る事のない作品がいっぱい
あったんで、みんな「凄いな、凄いな」言いながら見てたんですけど。

あの、それでもこう、今、VTRにもあった様に、セッテイングしてる姿
だったりとか、直に壁に描いてる姿って言うのは、
あの、僕らでも見た事なかったので、はい。
ちょっと、驚きました。

あのー、その前日に見ている時に、V6の、
先輩であるV6の岡田くんが、ポロッと言った一言を、
二宮が聞いていたみたいなんですけど…。
「やっ、続けるって才能だよな。」と、
ポロッと、岡田くんが言ったそうなんです。

まぁ、彼も、絵描いていて20年ぐらいになると思うんですけど、
きっとその、どっかのタイミングでやめていたら、こんな事に
なっていたかも、ならなかったかもしれませんし。
これだけ続けて、これだけ大きな作品を描けると言うのは、
また、才能なんだなと言う風に、みんなで話してましたけど。


村尾さん「あのー、嵐のみなさんみんなね、歌や踊り、
もう、才能あるのはこれ、もちろんの事なんですが。」
(いえいえ、と謙遜する翔ちゃんが映る)

「また、各メンバーそれぞれ得意分野、持ってますでしょう。
あの、大野さんの場合、アートで。
海外との交流を図るのも、これも大切な事だと思いました。」

大野さんの7年ぶりの個展は、現在、東京で開催中です。

以上 ZEROカルチャーでした。





毎週欠かさず、録画して見てるZEROですが…
個展が開催されて、翔ちゃんからも何かコメントあるかなぁ~
と思ってたけど。。。
ZEROさんが、密着してくれて嬉しかったですね♪
きっと、今度、30日深夜に放送されるZEROカルチャースピンオフでも
何か映像を流してくれるといいなぁ~

翔ちゃんは、VTRを見ながら…感動してたみたいでしたけど(笑)
そりゃ、そうですよねっ。
大野くんの作品の大ファンですもんね♪

前日の内覧会に、嵐だけじゃなく…V6や、他のジャニーズの先輩・後輩も
見に来てくれたのかしらね?
仲良しの奈良さんも、内覧会行って、写真集をフラゲして(笑)
Twitterで色々と話してくれてたし。。。
こちらは、ただ「凄い凄い」と褒めるだけじゃなく、
褒めるけど、プロとしての厳しい意見も遠慮なくしてくれるのでしょう。

最初は、ファンの子に見て欲しいってだけの思から始まった個展も。
きっと今は…自分とファンの子だけじゃなくて、
いつもお世話になっている方々への気持ちも…
たくさん詰まった、作品たちなのかなぁ~って思いました。

ふふっ…作品集を前に。。。まだ、表紙しか見てません。
先に、実物を見るか?
作品集を見るか。。。
考えてましたが(笑)

やっぱり、大野くんの気持ちのこもった作品集を先に見て♪
それから、実物に会いに行こうかなぁ~と思いました


相変わらず…人の集まる所に行くと
オーラを消したがる2人(岡田くんとにのちゃん)
そんなトコロはなぜか気が合う様で(笑)
きっと、それとなく、どちらから言った訳でもなく・・・
自然に二人一緒に、作品を見てたのでしょうね。

そして。
岡田くんがポツリと言った言葉が…妙に的を得ていたと言うか。。。
みなの思いそのものだったのではないのでしょうか?

続けるって才能だよな


継続は力なり

なのかな?


私のブログも趣味みたいなもので続けてるけど…

下手の横好き

私のは、こっちだな(笑)



ふふっ…上海で、個展の準備をしてる時も、
インタビューを受けてる時も、ギャラリーを訪れた時も…
テレビの時と違って…全くのスッピン顔だから。。。
肌の質感まで、感じられちゃって(笑)
やっぱり、ちょっと、焼けてるんですね(笑)

やぁ、ZEROさん!
色々と、
楽しい時間をありがとうございました。



あぁ…やっぱり、無理しても上海の地を見て来るんだったなぁ~(笑)



関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: