大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/28 苦手な勝負!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「三味線を弾く」

(BGM♪Oh Yeah♪)

おぉぉ。
シンプルですね。

これは、「適当な事を言ったりするなど、
相手を惑わす言動をとる」事を意味する慣用句です。

えー、特に、勝負ごとに使われるようですね。

例えば、トランプのババ抜きでぇ、
本当は、ジョーカーを持っているのに…
「あれぇ~ 誰が持っていのかなぁ~~」
なんて言っちゃったりしちゃうコト…ですかぁ?

えぇ。

ありますねっ。

僕はぁ…ふっ。

僕は、そう言うタイプではありません。

僕も黙ってます…。

えぇ。

トランプねぇ~
いやぁ、もう…僕ね、あのーーー、スピードか。

スッピードがもう、いっ、イヤだねぇ。

もう、なんであんな、焦っせんなきゃいけないの?
ってぇ言う、とこっ。

もぉ、ふふあれやった事あるけど。

もうね、もう、あっヤなんだよね。
へっへへへへ。

チカラ入れてほんでもう…よ、よっしゃ!出そうっと思ったら、
相手の方が早かったりして。

あーっ!もう、わかっ、分かんなくなるって言う、もう、あのっ。

なんでっこんな、焦んなきゃいけないんだろ!って言う…
のっが、もうダメ。

ストレスになっちゃうの。

ふっふっふっ。

いやぁ、でも僕ねぇ…
理解すんのが遅いっのかなぁ?

ちょっと前ねぇ。

あのーー、知り合いが、今、バーに居る。
ちょっと顔だしなよ、みたいな。

で、言った訳です。

そしたら、あのーー、
ホント、僕と同い年ぐらいの人達が、トランプゲームやってて。

「何やってんの?」

「えーー、あ、大貧民、大貧民。
あ、入ろうよ。」っって。

「やぁ、俺、分かんないから。」

「や、教えるよ、教えるよ。」

全然っ、理解できないの。

あっふふっふっふっ。

あと、ちょっと、覚える気もないの。

「やぁ、俺ね、あんま覚える気ないかも…。」っって。

そこなんだよねぇ。

なんかねぇ、複雑なこと一個ねぇ、言われると、
もうね僕ねぇ、シャットアウト、しっ、ちゃうんだよねぇ、
自然と。

でぇ、その日はもう、一回参加して、見てる。

見てるっって。

うーん。

で、見てたの。

それがねぇ、3回ぐらい続いたんだよ、その時期。

で、またやってんだと。

ほんでぇ、「お、覚えなってぇ。」って言われて。

「じゃぁ、分かった。
マジ、今日こそは覚える。」っってぇ。

いいとこまで行ったの。

で、3回したの、ちゃんと。

で。
一回も勝てないの。

もう、ベテランぐらい慣れてっからさぁ…周り。

ほんでやっぱ、おもしろさが、今一つ見い出せないの。

ほんでぇ、また。

そう…また、やってる…日があってぇ。

「うわ、またやってるよぉ。」と思って。

「も、話そうよ。」と思って。

ほんでねぇ、あのーーー。

向こうが、気ぃ使いはじめて、むしろ。

「もぉ…そろそろやめよっかぁ。」みたいな。

あん。

「やぁ、やってていいよ、やってていいよ。」
っってるのに。

「や、いいよ、いいよ。
お前覚える気ないじゃん。」とか言って。

「無いよ。
そりゃ無いよ、もう。」

ふっふふふふふふっ。

うーん、なんかねぇあのーー。

裏をかいての計算が山ほどあるゲームとかねぇ。

もう、全然、頭、回んないよね。

もっと、素直に出さんかいっ!っと思う。

ふっふふふふふふふふふっ。

えぇ。

まぁ、ね。
そんなぁ、感じですけども…。

ま、実はねぇ。

三味線を、弾いてるかも分かりませんよぉ、ワタクシ。

分からないすからねっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Summer splash♪)



ふふっ…今朝は、ラジオを付けるのも忘れてて(笑)
黙々と、旦那のお弁当を作ってました…。
で、今、何時かなぁ~そろそろ、旦那のごはんの支度かな?と、
時計を見て、ビックリ!「あっ、ラジオの時間過ぎてるじゃん」でした。
まぁ、こんな日もあるんですねぇ~
音源は、二階のラジオで予備に録音してるからいいんですけど(笑)
それ、持ってきて差し替えて…なんだかんだ作業するのがめんどくさくて
そんな日は、ダラダラとUPが遅くなっちゃうんですよね…。
それに…昨日のZEROもUPしたかったので。

で、トランプゲームが苦手な大野くん。。。
きっと、トランプ全般苦手なんでしょうね
しち(7)並べぐらいなら、大した駆け引きは要らないから、大丈夫かも(笑)
でも、バーに行くたびトランプゲームしてるって…なんか分かるなぁ~
単純なんだけど、やけにハマるんですよねっ。
高校の時、毎日、毎日…飽きずにやってましたもん(笑)

1個前の記事…ZEROのインタビューでも言ってましたね。
「僕、素直な人間なので。」
しちめんどくさいルールを覚えて、ダマし合うなら…
ダマされて「なんだよぉ~」って笑ってるタイプなのかなっ(笑)

なんか…少年の心を今も持ち合わせている仲間が♪
たくさん集まるバーなのでしょうか(笑)

大野くんが…したたかな顔をして、トランプゲームに勝つのは。。。
やっぱり、らしくないよね(笑)

ふふっ…トランプブームも去って。。。
楽しくおしゃべりしながら飲める空間が戻ったかしら?


…The DIGITALIANのライブDVDが、今朝、届きました♪
もう、そんな日だったんですねっ(笑)

ふと、Amazonを見たら…嵐BLASTin宮城のグッズ写真が目に留まり。。。

あ、これももう、販売が開始されてるかぁ~と。
そ、REIさんも…第一希望でのOKメールが届きました。
来週、汐留まで出掛けてきます♪

うっかりしてると…
どんどん、アラシゴトに付いていけなくなりそうだから(笑)
気を付けないとね。

テレビ番組だけは、忘れないうちに予約しなくちゃ♪


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: