大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 7/29 ピーマンとナス♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「親の意見となすびの花は千に一つの無駄は無い」

(BGM♪Oh Yeah!♪)

これは、なすび、「茄子」は、花が咲くと必ず実を付ける
と言う事から、「親の忠告には、何一つ無駄が無い」
と言う意味のことわざです。

相模原市のリスナークボッチさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
ナスが美味しい季節になって来ました。
我が家のちっちゃい畑にも、ナスやきゅうり、トマトが
育っています。
見かけは良くなくても採りたては、最高においしいです。
智くん、お野菜ちゃんと食べてますか?』


ふあぁぁ。

や、野菜はぁ、とるようにしてますねぇ。

うーーん。

ナスねぇ。

僕ねぇ。
よく、ピーマンの話しするでしょ。

してないか?そんな。

最近してないけどぉ、僕、昔、もう、ピーマンがダメだったの。
要は、あれは大人の味だと思ってたから。

子供ん時は、も、苦くてぇ、ピーマンの肉詰め…にぃ、
かーちゃんしてくれたりしたけど、やっぱりねぇ、
がんばっては、食べてたけどぉ。

やっぱり、苦手は苦手ですよねっ。
うーん。

でもねぇ、大人になってから、やっぱりピーマン…
ウマいやん。

も、全然、食えるんですよ。

でっ、ピーマンの話しばっかしてたんですけどぉ…
そう言えばぁ、ナスも。

昔、嫌いだったなぁと思って。

ナスとピーマンが嫌いだったんです。

ナスはねぇ、色が嫌いなの。

ふっふふ。

も、しょうがないじゃん、それ、子供ん時に、
も、そう思っちゃったから。

でぇ、あの、一回、ナスの漬けもんみたいのがぁ、
食卓に出てぇ。

一個、食べてみたの…。

出したよねぇ。

覚えてるんだよ。

で、水で口ゆすいだの、覚えてる。

それ以来、ナスってもぉ…無縁だったんですよ、僕。

ほんで、大人になってぇ、
ナスをっ、が、出てくるじゃん。

やっぱぁ、その記憶が、頭に、
残ってるんだろうね。

手は、出さなっ、かったの。

でぇ、あのねぇ、中華風にしてるのあるじゃない。

肉…肉詰めみたいのがのっかって。
トロトロのやつ。

で、あれを、食ってみた時にぃ、
ウマいじゃん!

ふふっふふふっふふっ。

そこで初めて思ったんだよね。

いやっ、長くかかったぁ。

20…年以上かかったんじゃないかなぁ?

ウマいじゃないかと。

こう言う感じだったんだ!と思ってぇ。

そっからナスって、全然、食える様になってぇ。

そんであのーー、ナスの漬け物が、現れた時があって。

おぉ、これだわ。
俺のダメなのはっ…と思って。
ふふ。

いやぁ~~やっぱぁ~あの~子供ん時のねぇ、
ののぉがぁ、脳裏によっ、よぎりましてねぇ。

でもぉ、も、ナス好きじゃん俺、と思ってぇ、
漬けもん食ってみよっ!

食べた。

めちゃ、ウマいじゃないかと。

やぁ、そう言う事なんでさぁ。

もう、ナス…と、ボク。

えぇぇ。

ピーマンの話しは、散々しましたけどぉ。

ナスとボクの話し…ここ、初めてしたかも知んないね。

や、今はもう、ピーマンとナスがぁ、大好きですからねっ。

えぇ。

野菜大好きです。

ベジタリアンですよっ。

ベジタリアンもっ、大好きだけどぉっ。

デジタリアンも好きです。

ナント、今日、発売です。

デジタリアン

嵐のライブDVD
Blu-rayとDVD発売ですよっ。

え、みなさん、是非とも、見て下さい。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪曇りのち、快晴♪)


ピーマンは、苦みが嫌で、ナスは見た目(笑)
なんとも素直な子ですね
ナスは、見た目同様…食べるとちょっと独特な味ですもんね。
でもそれが、ナスの良さなんですよ(笑)
子供の時に苦手だったモノも克服しちゃってるから…
なかなか「食わず嫌い王」に、大野くんだけ出られないんだろうね
そろそろ、ARASHIのコンプリート完成して欲しいんですけどねっ(笑)

ふふっ…ベジタリアンデジタリアン。。。
最後は、不思議な流れの宣伝となりましたね。
昨日フラゲしたにもかかわらず…まだ、見てません
今日、見られるかなぁ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: