大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/6 シゲの本、でも漢字は苦手

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「食欲なくして食べる事が健康に害あるごとく
欲望を伴わぬ勉強は記憶を損ない
記憶した事を保存しない」

(BGM♪WAVE♪)

これは、イタリアの画家であり発明家の
レオナルドダヴィンチさんの言葉です。
「食べたい!」と思ってないのに、食べ続けると
健康に良くないのと同じで、「この事を知りたい」
って思ってないのに無理に勉強してもあまり
身にならない、入らない、と言う事ですね。


あぁ、確かに。

いやぁ~、分かりますわぁ。

僕、絵、描くでしょう。

でぇ、あのーーー、
まぁ、自己流ですよっ。

でも、こういう風にっ描ける様に、なりたいって言う、
理想の絵だったり、物があるじゃないすかっ。

これに近づきたいと思ったらね、
まぁ、
試行錯誤して、近付こうとするぅ。

そういう時はねぇ、早いっすね。

でも、ホントにねぇ、
ダメな物はっダメですね。

例えばそのぉ…
「だいたいでいいや」ってなっちゃう…のが、本。

本読むとぉ、
漢字が苦手なんですよ。

読め…ない漢字が多くてね。

でも、だいたいの意味わかるから。

ま、こう言うこと言ってるんだろうな、って読む。

でも、そうすると、まったきゅぅ、真逆だったりするんです。

うーん、でもそれぇ、漢字いちいち、いちいちいちいちこう、
調べるっと、全然進まないなぁ~とか考えたり。

ま、しますけどねっ。

でもねぇ、ちょっと聞いて…
あのねぇ、今、まだ途中なんすけど。

僕ねぇ、
ホントにね、読むの遅いんですよ。

うーん。

だからねぇ。

NEWSのシゲ、居るでしょう。

シゲの4作目、今、読んでるんです。

1作目も、2作目も、3作目も読んでない、男が、
4作目(笑)読んでるんです。

いま、今、ちょうど、半分だかんね。

シゲには、短編もんだから、よっ、読める、読めると。

あー、短編か。

じゃ、読めるかも、っってぇ、へへっ。

やっ、凄いなと。

いつ?どこでぇ…。

そんな言葉、覚えたぁ、とか。

そう言う風に思って、読んでしまうの、色々。

だから、主人公はいぃんだけどぉ。

やっぱ、空想の主人公を、浮かべぇたいんだけどぉ…
しっ、シゲが浮かんでくんのよ。

ものもあるの。

シゲっ、が、浮かぶものもあるし、
違う人が出てくる、のもあるんだけど…。

ん、だから、も、おもしろいなぁ~と思って。

こう、知ってる人の本って、
その人、が、勝手に、想像で、されてしまう。

あーーっ。

これはおもしろいな。

本読んでて、初めてだなぁ。

うーん、あとはっ、
サラリーマンの話しとかあんだけどぉ。

すげー勉強したのかなぁ?とかぁ、
難しいじゃない、でだってジャニーズ事務所でぇ、
企業とかそんなぁ、のさぁ、知らないじゃない、普通。

やぁだから、感心しながら読んでるから、
もっの凄い時間かかるのよ。

でもねぇ、あーの、おもしろいのよ。

なんて言うのかな?

ハッピーエンド…が、ほとんど無いか。

いい意味の。
わっかりやすい感じが無いとこがっ、なんかぁ、いい。
んだよね。

僕、好きですねぇ。

まーね、家だとぉ、なかなか僕、本ってぇ、読めないんでぇ。

ま、仕事の合い間で読むんですよっ。

うーん。

だから、ま、ちょっと…
時間はかかってますけどもねぇ。

まぁ…全部読み終わったら、また、報告します。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Bittersweet♪)


シゲさんも、大野くんも同じだと思いますよ。
言葉で表すか、絵やオブジェで表現するかの違いで…
どうしたら、こんな表現が出来るんだ?と感じます。
言葉は、学べばいいけど…それを巧みに表現するチカラは♪
やっぱり、才能なのかなぁ~
でも、その才能を引き出すきっかけを作ったのが大野くんでしょ♪
やっぱり、嬉しいでしょうねぇ~
苦手だけど…興味を持って関わっていけば♪
そのうち、なんてことなくなるんじゃないかな?漢字も同じですよ(笑)
アートと作家…刺激し合って、いい関係を保って欲しいです!
「雨男」の共通点には…笑っちゃいましたけどね。

昨日は、汐留にBLASTグッズを買いに行きましたが…
連日…ペンラのスティックタイプのブルーが途中で売り切れちゃってて。
昨日も、午後の早い段階で売り切れちゃいました。
REIさんは、4時からの部だったので…すでに売り切れでした。。。
まぁ、当日、宮城で買えればいいかなぁ~とは思ったけど。。。
ブレスタイプを購入してきました。
歴代のペンラもたくさん持ってるし…そちらを使ってもいいかな(笑)
そのペンラに関しては、一人3個までと制限が付いてましたけど…
抽選で購入日も限定され、購入列に並ぶのは一度きり!とか言うのなら、
ちゃんと、数は用意して欲しいですよねぇ~
まだ、販売は続きますし、早く数が確保されるといいですね。

ふふっ…今回、写真ものは、スパッと!一切買わず(笑)
(あ、チビは自分で、にのちゃんのもの買ってましたけど♪)

その分…大野くんの個展グッズは、一応、全種類買いましたよ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: