大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/7 うっかり。。。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「面目躍如」

(BGM♪花火♪)

これは、世間の評価にふさわしい活躍をして、
生き生きとしている事を意味する四字熟語です。

おぉぉ。

使い方としてはですねぇ…
新聞記事の見出し風にすると。

嵐!大野
芸能人釣り大会優勝で、面目躍如!

釣った魚は…やくじょ~

もしくは…
嵐!大野
面目躍如っ、ならず。

芸能人釣り大会で、釣果!ゼ~ロ~

みたいなねっ。

ノリと言う事ですよ。

あとね、あのーーー、張り切るはいいけどぉ、
釣り竿忘れるとかね。

ふふふっ。

お、どうすんじゃ!って話しのね。

うーん。
うっかりバナシ…うっかりさん、いっぱいいるからねぇ。

まぁ、ね。
ここで、ちょっとね、
うっかりと言えばねぇ…
うっかりメールいっぱい来ましたんでね、
ちょっと紹介したいと思います。

え、まずはじめはですねぇ、元小平SKさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
毎朝ラジオを楽しみにしています。
私のうっかりバナシは、以前住んでいたマンションの
階を間違えた事です。』

おぉ。

『エレベーターの無いマンションだったので、
いつも階段で昇り降りしていたのですが、
ある日、部屋を開けようと鍵でガチャガチャしてたら
なかなか開かず、何か引っかかってるのかなぁ?
と思ったら、一階下の階の部屋を開けようとしていました。
中から、人が出て来そうな気配がしたので、慌ててしまい、
そのまま逃げてしまいました…最低です。』

ふっふっ。

いやぁ、でもねぇ、僕ねぇ、あのー。

なぁ…小学校低学年、時かなぁ?
集合住宅、住んでてねぇ。

あのーー、ひとフロアーに3つ。
家が。
部屋があるんですよ。

ほんでねぇ、僕の、家…部屋はねぇ、一番奥だったんですよ。

ほんでねぇ、なぜか間違えてかぁ?
真ん中行っちゃったの。

ほんでぇ、 開かないんですよっ。

閉ってる。

で、ピンポン、ピンポン押すじゃない。

でも、開かない。

で、だんだん焦ってくの。
しかもそれがもう、夕方で…暗くなってんの。

で、開かない。

で、焦るぅ。

で、泣くぅ。

誰もいない。

泣くぅ。

慌ててぇ、向かいの人のぉ、インターホン押すぅ。

お、押しまくるぅ~
泣く。
開かない。

でぇ、向かいの人、出たぁ。

「お前んち、もういっこ向こうだよ」
って、言われた瞬間。

涙、ひくぅ。

ゆっくり歩く。

涙を全部拭いてぇ…
(笑)何事もなかった様にぃ「ただいまぁ!」
って、言った事ありますねぇ。

何も言わずねっ。

恥かしくて、なんも言えないねぇ。

「きょ、晩メシなにぃ~?」
ぐらいの、いきょ、勢いでね。

えぇぇ、ああ言ううかいっって、ほんとっに、
恥かしいよねぇ。

うーーーん。

まぁ、またね、募集しますんで。

またまた、おもしろいうっかりバナシあったら、
是非とも。
えー、メール下さい。

じゃぁ、ね、今日一にもね。

うっかりなくして。

面目躍如でっ。

みなさん行こうではないでしょうかっ。

以上 大野智でしたぁ。

(リクエスト曲♪愛を叫べ!♪)


集合住宅だと…間違えやすいですよね。
私も、社宅に住んでた時、階を間違えたりしましたけど
鍵を差し込む前に、なんか違うなぁ~って気付いて(笑)
未遂に終わってましたけどね。
子供だったら、間違えちゃうかもしれませんね。
智少年も…間違えてるって思ってないから、
鍵が開かない焦りって、相当な恐怖に感じてたでしょうね。
ふふっ…大野くんの、最近のうっかりバナシも聞きたいですね


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: