大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/21 怪物くんの耳の数?

(BGM♪夏の名前♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、ナッペさんから。
『大野くん、おはようございます。
私は、飲食店でアルバイトをしています。
そして最近、店長が私の嵐ファン、特に大野くんが好き
と言う事を知り、「智元気?」と聞いてきます。
なんて答えていいか分からず、毎回「うーん、多分」
と答えてしまいます。
今度から、なんと答えればいいですか?』

そうだねぇ…ゆってやりましょう。

心配するな、店長。
俺はいつも、元気もりもりだ!

ってゆってた。
智がゆってたって。

あっ、
大丈夫だ店長。
俺は、毎日店長よりも元気だぜ。

ね。

ナッペさん、もっかいいこうか?

智元気?

きましたね。

心配するな店長。
俺は、店長よりも、毎日元気だぜ。

これ、そのまま聞かしてやったらいんだよ。

ふふふっ、ふふっふっ。

さぁ、続いて、大宮・山大好きさんから。
(BGM♪Monster♪)
『おはようございます。
個展拝見しました。
そこで、少し気になる事があって、智くんに確認したい事が。
それは、怪物くんの耳の数が左右違う事です。
あれはなんか意味があるのですが?それとも、1つ失くしたのか?
気になって夜も眠れません。智くん、正解はなんでしょうか?』

なるほど。

あぁ、えーとですね、今回ね、僕のぉ…個展の。
作品の中にですねぇ、あの、「怪物くん」って、僕、
どら、ドラマと映画やらしてもらった時のぉ、
怪物くんの絵を描いたんですよ。

当時、あのー、ドラマやってる時とかぁ、
耳がデカイので、耳を付けてたんですね、
特殊メークで、耳。

それ、毎回、使い捨てだったんでぇ、
一応、これ欲しいなぁと思って取っといたんです。

それを今回、銀色かな?のスプレーで塗ってぇ。
それを、今回の個展で展示したんですよ。

正直ね、全部じゃないです。

だってさぁ、
よーく考えてみてみぃ、みなさん。

俺、ドラマからつかっ、
あのー、全部取っといてもらっててぇ。

ドラマ…約、3,4ヶ月あるわけでしょう。

ほんで、映画2ヶ月ある。

ま、約半年近くある。
で、1日1回でぇ使い捨てよ。

そう考えたら、少なすぎない?
あそこに展示されてんの。

そう。
全部やったらねぇ、埋まっちゃうのよねっ。

ふふふっへへ。

展示会場が。

うーん。

だからまぁ、あの。

意味は無いです。
バランスで。

うん。
全部やったら埋まっちゃうからぁ、
全部やろうと思ってっ、思ってたんだけどぉ。

それ、あまりにも、ちょっとぉ、
せっスペース取るなと思ってぇ。

ま、バランスを考えてやったら、
たまたままぁ、あれですか?

片方が少なかったんっすかねぇ。

うーん。

や、結構、聞きましたねぇ。

あのー、数えてる方がいっぱい居ると。

ゴメンなさい。

意味は(笑)無いです。

やぁでもねぇ、まぁ、いい。
いい展示のバランスにはなってると思うんでねっ。

えー、ま、残りまだありますが、
え、是非、えー、見て下さいっ。

さぁ、続いて、小田原市ユミちゃんから。
(BGM♪WAVE♪)
『智くん、おはよう!
いつもラジオ楽しく聞いて居ます。
先日、釣り用語を一つ覚えました。
「つぬけ」と言う言葉です。』

おぉぉ。

『魚が10匹以上釣れた時に使うそうですね。
意味は、数を数える時に、1から9までは、ひとつ、ふたつと
「つ」が付くけど』

あぁ、なるほどねっ。
ひとつ、ふたつ、みっつ、みたいな事ですねっ。

『10を超えると、「つ」が付かなくなる事から来ている
んだそうです。
智くんは、つぬけを経験した事ありますか?
他にも、なにかおもしろい釣り用語あったら
教えて下さい。』

え?
「つぬけ」は知らいない。

10匹以上釣れたらぁ…。

ま、魚によっちゃぁ、大漁ですよねっ。

「つぬけだねぇ~、今日。」

なんか、「ダメだったねぇ~」のイメージない?
イメージない?

「つぬけだったねぇ~、今日。」っってぇ、
元気に言えばやば。

「つぬけてたねぇ!
つぬけてたね!今日!!」

ふふ。
つぬけてたねぇって、変だなぁ。

でもさ、そんなさぁ、あのーー、
釣れて、生け簀に入れてさぁ、
何匹釣れたかって、いちいち数えてないじゃない?

だっ、最後にぃ、数えて、いう言葉なのかな?

ねぇ。
生け簀から出す時に。
「あぁ、今日。
待って今日。
いちにいさんしい…あ、今日、つぬけだねぇ。」
みたいな事か。

おおぉぉ。

あ、ちょっとぉ。
もし、僕…が、よく行く船長が知らなかったら、
ちと、ゆってみようかな?

「船長、今日、つぬけだねぇ。」

も、もし知らなかったら、おもしろくないっ?

「つぬけだねぇ、船長。」

「ん?なにそれ。」

「えっ?(笑)知らないのぉ~」って。

言いたい。

と言う事で(笑)
毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でした。

(リクエスト曲♪Love Situation♪)


そうなんだね。
ん?個展で耳数えてる人、多いんですね。
私は、そこはあまり気にならなかったけど…。
あれ、金色に見えるけど、銀色のスプレーで塗ってたんですね。
ライトが当たって金色に見えるのかな?
ま、耳の数は気にならなかったけど…
まだまだ、見て確認したいトコロはいっぱいあって(笑)
また、行きたいなぁ~って思います。
何度でも、好きなタイミングで見に行けたらいいですよねっ。

釣り用語ってたくさんありそうですよね。
万国共通の言い方もあれば?
それぞれに通用する言葉もあるんじゃないのかなぁ…。
でも、おもしろいですよね、専用の用語って。
…最初、大野くんがラジオで爆釣(ばくちょう)って言った時は、
分からなくて(笑)
こちらに遊びに来て下さったる方に、教えて頂きましたもん。
なんか懐かしく思い出しました♪


いつもありがとうございます♪


関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: