大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/24 反応、気になる♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「絵には作品名が無い方がいい
作品名があると見る側がそれに左右されてしまう」

(BGM♪愛を叫べ♪)

おぉぁぁ。

ああ。
ちょっと嬉しいかなぁ~

ふふ。

これは、え、ニューヨークタイムズ紙の美術評論家
ジョン・キャナディさんが、生前、103歳の現役美術家、
篠田桃紅さんに語った言葉で、桃紅さんご自身の本
「一〇三歳になってわかったこと」の中に書かれています。

おぉ。

リスナーの板橋区のアッコさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『これを読んだ時、私は、大野くんの事を思い出しました。
大野くんも、いつも「絵にタイトルはないし、自由に見て、
感じて欲しい」と話してますね。
私も、自分の目で新しい発見をしたり、喜びをみつけられたり
出来る様、名前に頼らない自由な目を持ちたいと思います。
FREESTYLEⅡでも、たくさんの喜びと幸せを見付けられました。
大野くん、ホントにありがとうございました。』

いやいや、こちらこそです。

いやいやいや。

昨日で。

表参道ヒルズのね。

FREESTYLEⅡ
え、個展、終わりました。

ありがとうございました、みなさん、
見に来て下さったみなさん。

いやぁ~~、今回は、約1ヶ月。

にわたってやりましたけどねぇ。

えぇ。

ま、確かに、僕の絵はっ。

タイトル無いですからねぇ。

付けられないんですよっ。

出来上がって、じゃぁ、これはなんだと?

「ま、絵ですっ。」

しかないんだよね。

うーん。

ま、戸惑った方も居るとは思いますが。

えぇ、ま、確かに僕はあの、ホント、
どんな見方をしてくれても、構わないんですよねっ。

えぇぇ。

まぁ、あのー、自分のなっ、中でねぇ、楽しく描けたしぃ。

まぁ、どういう捉え方をしても、正解ですから。

えぇ、と言う事で、FREESTYLEなんですけどねぇ。

いやぁ~~、でもねぇ。

僕ん、僕は始まるとぉ、終わっちゃうんですよ。

僕は。

うーん。

だっ、それは、新鮮だったよね。

普通。

ライブだったら、リハーサルをしてぇ。

ま、絵でゆったら、描き溜めてる段階ですよっ。

で、リハーサルをして、さぁ!本番。

で、バーン!と。

本人も出て、やる訳じゃないすか。

でも、
その逆でぇ…。

はい、本番始まったら、僕はもう、表に出ないでぇ。

作品だけが、こう、行って。

で、お客さんが、みっ、見て、もらえる。

で、僕はもう、違う仕事してる、って言うのがね、
なんかね。

不思議なんですよねぇ。

うーん。

でもねぇ、あのーー、正直ねぇ。

見に行きましたからね。

ええ。

やってる最中。

うぇぇ~、いつだったか忘れましたが…。

こっそり見てましたよぉ、僕は。

ねぇ。

やっぱり、反応、見たいじゃないすかぁ。

うーん。

その、その為にもぉ、

その為に、がんばった、トコもあるので。

いやぁ、おもしろかったですよ。

いや、嬉しいですねぇ、やっぱりぃ…
「あっ、こういう風にみっ、見てくれるんだぁ」とかぁ。

「あーっ!その絵、
あんまり近くで見ないでぇ」みたいのもあったよ。

うーん。

今回、ま、全部、新作ではありますけどもねぇ。

うーーん。

7年前と違った。

新鮮な、展示会になったと思う、思いますねっ。

まぁ、でも。
まだ大阪も。

来年あるのでねっ。

ま、それまでにねぇ、まだもうちょっとねぇ、あのーーーー、
描こうかな?とは思ってるんでぇ。

ま、少し増えるかもしんないんですけどもぉ。

ま、またのっ、報告しながら。
えー、進めて行きたいと思いますっ!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Be with you♪)


大きい絵でも、細かく描かれてる部分も多々あり…
根気のいる作業を何度も繰り返してたのかなぁ~と思うと。。。
ホント、大野くんって凄いなぁ~と思いました。
性格もあるのだろうけど…若冲の影響も凄く受けてるのでしょうね?
表参道での個展が終わってしまい…ちょっと寂しく思ってましたが
なぬ?大阪では、更に新作を披露するかも?だと(笑)
ふふっ…まだ、描き始めてるのかも分からないですが、
きっと、こんなもの描きたいとか、作りたいって、浮かんでるのかな?
次の個展への楽しみが増えましたね。
宮城でも、子供たちと「ちょんまげの子」のコラボもあるそうですし…
もっともっと、趣味の幅も広げて行けそうですね♪
こっそり覗き見してた姿…また、見せてくれるといいなぁ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: