大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/25 いい夏の思い出♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「きゅうかさんぷく(九夏三伏)」

(BGM♪愛を叫べ♪)

なんか夏らしい…言葉ですねぇ。

これは、夏の一番暑い時期を表す、言葉ですぅ。

え、「きゅうか」は、九つの夏と書いて、
夏の季節の九十日間の事を言い、
「さんぷく」は、漢数字の「三」に、「伏」せると書いて、
この言葉自体でも夏の一番暑い時期を意味します。

ほぉぉ、なるほどぉ。

えー、これは、千葉県のリスナー、
ルナちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『私には、嵐がきっかけで出会えた親友がいます。
お互い、合格して、嵐のライブに行こう!って約束を
叶える為、親友は冬の受験、私は、9月の公務員試験に
向けて勉強を頑張っています。
親友を元気づけてあげたいので、サキちゃんに
智くんからメッセージをお願いします。』

はぁぁ。

なるほどぉ。

やぁ、嬉しいですねぇ。
えぇぇ。

そうですねっ。

まぁ、お互い。

頑張って、合格して。

気持ちよく、
嵐のライブに、
来てもらえると嬉しいですね。

えぇ。

や、頑張って下さい。

ねぇ。

えぇー。

やぁ、もう、ホント、夏ですよぉ。

こないだね、僕は、ま、あのーー、海行ったんですけどぉ。

うん。
あのねぇ…。

もうねぇ、あのーーーー、
結構、沖まで行ってぇ。

も、海、真っ青なんですけどね。

ほんでぇ、
ま、あんまり釣れなかったんすっ。

うーん。

なんかあんまり釣れないなと。

もうあの、入っちゃおかとぁ、(笑)ふふふ。

海に。

もう、暑くて。

船長、も、俺、入るわぁ~っって。

入りましたよね。

あ、水着?

そ、水着はねぇ、持ってっといたの。

あ、あのねぇ、
夏は一応、持ってくのよ。

そうそう。(スタッフの問いに答えた言い方の「そうそう」です。)

あのねぇ。

一応ね、潜る…前提ではあったの。

ノリで。

うーん。

でぇ、あのーー、買ったは、買ってはいたの。
なんだ?
シュノーケルセットとかぁ。

まぁ、あのーー、ゴーグル的みっ、的な物を買ったりぃ。

でぇ、浮き輪買ったりして。

ほんでぇ、あのーー、
初めてぇ、釣り…に、来た友達が居るんだけどぉ。

も、一緒に、来てぇ。

「ま、ま、釣れないからぁ、もう、入ろうよ(笑)」っってぇ。

ほんで、入ったんです。

でぇ、あのーー、そこが、水深、300メートルあるんですね。

ま、シーラ狙っててさぁ、全然居ないなぁ~っってぇ。

ほんでぇ、も、入ろうって、入ってぇ。

ほんでぇ、あーの、ゴーグルしてね、
海の中見たら、シーラ見えんじゃねぇか?っって、
見たけど。

もう、水深300メートルだから(笑)
なんにも見えない訳よ。

あ、これ、買ってぇ…いぃ、意味なかったなぁみたいな。

えぇ。

ほんでぇ、あのーー、
浮き輪付けてぇ、ロープでぇ。

あーの、ふっ。
船の後ろを付けてぇ、走ってみたりぃとか。

あーの、ふふ。
あんまりスピード出しちゃヤバイ事になりそうなやつ。

ふっ、ほんなぁ、感じでねぇ、やってたらねぇ…
いい夏でしたよぉ。

おかげでちょっと、背中が、も、やけど…しましたけどねっ。

日焼けでっ、ふっ。

えぇ。

やぁ~、まぁ、こういうねぇ、
やってみたかったんでねっ。

えー、いい。
夏の思い出が作れました。

ありゃとうざいやしたっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Sakura♪)


ここ数日…日中は、蒸し暑くても、夜は涼しくなってきました。
もう、夜風はほんのり秋の香りですよ。
車でね、横浜の海沿いを走る時はいつも…大野くん、海行けたかしら?
って思っいながら眺めてましたけど(笑)
よかったです♪
海に行けたんですねっ
24時間テレビの時、黒いなぁ~って思いましたからね(笑)
背中がやけどって言うのは気になりますね
今年は、近くまでサメがたくさん来て、遊泳禁止になったりと…
ニュースになってましたけど。
サメに遭遇しなくてよかったですねぇ~(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: