大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/27 焼き肉は自分のペースで♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「狭い日本そんなに急いでどこへ行く」

(BGM♪ハダシの未来♪)

おおぉあ、これ聞いた事あるなぁ~

えぇ。

ねぇ。

これは、昭和48年、えー、1973年、のっ、
えー、全国交通安全運動の、標語募集で
総理大臣賞を受けた作品で、高知県の警察官であった、
岡本定之助さんの言葉です。

ほぁぁ~

リスナーのリョウさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
この言葉は、昔おじいちゃんがよく言っていた言葉です。
おじいちゃんには、よく軽トラで駅まで送ってもらって
いたのですが、なんせスピードが激遅。
私は、電車の時間が気になって焦ったりもしましたが、
おじいちゃんがこの言葉を呟くと、思わずクスッと笑って
しまいました。
今でも、この言葉を思い出すと、心にゆとりが生まれます。
智くんも、私から見ると、焦らずにゆったり構えてらっしゃる
印象があるので、少しおじいちゃんに似ている様な気がします。』

うあぁ。

やぁねぇっ。

焦るとねぇ、空回りするじゃないですか。

うーーーん。

まぁでもねぇ、
あ、たまには、焦んなきゃいけない、時もありますよねっ。

えぇ。

やぁ、でもね、いい言葉ですよねぇ。

僕は、なんでしょうね?

焼き肉のぉ、肉をさぁ、
焼く人いるじゃない。

いんだけどぉ。

やっぱり、あれは自分のペースで食いたい。

だからぁ、はは。

焼き肉で、なんで焦んなきゃいけないのか?が、
僕、分からないの。

だっ、要は、焼く人いるじゃないっ。

でぇ、焼けて取り分けるじゃないっ。

ほんで、またすぐ、肉入れるじゃない。

でぇ、溜まるじゃない、肉。

でぇ…「や、冷めないうちに、食べてぇ。」

やっ、おっ、お前が早いんだよ。

って。

俺は、自分で焼いて食べるんだって。

自分で焼きたいし、
もっと、もっと、ゆっくリ食べたいじゃん(笑)

俺なんで、あんな焦って、肉食わなきゃいけないのかな?
って、思いはじめるから。

まず、最初に。

「や、いいよ。
焼きたいのは俺、自分で焼くから。」
って。

「自分、食べたい時に、自分で焼いて食べるから。

無くなったら、頼めばいいじゃん。

だから、あ、俺の焼かないでいい。」

ってぃぅ…。

ふっへへへへへっ。

焼いてぇ、ねぇ、出来上がったら、こう、渡しぃたくなる、
気持ちもわかるのよ。

ただねぇ、ちょっと、焼きぃ肉に感してねぇ、もうねぇ…
昔はそれでもよかったの。

うーん。

でも、今はね。

「も、ちょっと頼むからぁ~!」っって。

「自分のペースで食べたいからぁ~」っって。

うーん。

思うねぇ。

だっ、せっかちなのかなぁ?

なんなのかねぇ。

うーーん。

ま、こんな感じ。

あと、たまーに、こうメニュー見てぇ、
優柔不断になったり、するね。

例えばぁ。
出前でも何でもいいけども、そう言うのって、
ちょっ、結構、迷ったり。

待って、カレーうどんがいいかな。

待って、あーの、親子丼…。

ソバがいい。

どうしよっかなぁ。

うわぁ~、かも南蛮もあんな。

な、なんか。

うわぁ~

待て、うなぎもあるやん。

みたいな。
ふふふっはっはっ。

ねぇ。
たまーにそう言うのある。
たまーに、そのぉ、そのゾーンに、ハマる時ある。

うーん。
きょうつけなきゃ。

まぁ、しっかり食べないと、夏はねぇ。
うなぎとかも大事ですよぉ。

えぇ。

まだまだ、これ、ねぇ、
8月…末ですけど、暑いですから。

みなさん、体に気を付けて、
今日も張り切って行きましょう!

以上!大野智でしたっ!

(リクエスト曲♪season♪)


大野くんの場合…飲みながらだよね?
飲むと食べるスピードはゆっくりな人っていますよね。
でも、食べたい人は、どんどん焼いちゃうから…
ま、勝手に焼くって言うなら、それでもいいんじゃない?
ふふっ…なんなら、特別に!大野くんのペースで焼いてあげますよ(笑)

まぁ、ウチの場合…食べる時は、食べるに集中するけどね(笑)
子供が小さい時は、私が全部やってたけど…
今じゃ、焼き肉でも、お鍋でも…準備さえすれば、あとは誰かがやるしね。
でも、不思議と…シメのおじやだけは、私がやらされるんだよね(笑)

ふふっ…おいしいお肉食べさせてくれませんか?大野くんっ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: