大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 8/31 坂本先輩!待ってます♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「生徒の学ぶ意欲を高揚させずに
教え込もうとする教師は
冷たい鉄をつち打っているに過ぎない」

(BGM♪夏の終わりに想うこと♪)

これは、アメリカの教育改革者ホーレス・マンさんの
言葉です。
つち打つの「つち」は、ハンマー、ハンマーとか
トンカチとか、何かを打ち付けたりする工具の事です。

はい。

鉄で何かを作り上げる時は、鉄を熱してからハンマーを
打ち付けます。それと同じように、人に何か教える時は、
その人の気持ちを、ホット!ホット!に、させなければ
いけないと言う事ですね。


まぁ、確かに、そうですねぇ。

まぁ、今ね、ひっさびさに、ハンマーだのねぇ。

トンカチだの聞くとねぇ、
真っ先に思い出しっったんですけどねぇ。

あーの、「嵐にしやがれ」の、僕の、つくってみよう企画の、
ロケを思い出しましたねぇ。

ちょっと前にあのー、V6の、リーダーです。

坂本くんとですねぇ、2人でロケしたのを思い出しましたねぇ。

やぁ~

何、作ったってぇ、あのー、風呂作りましたからねぇ。

ドラム缶ふたつ。

あ、3つか、あれ。

3つ繋ぎ合わせてですよ。

言ったんすけどね。
ドラム缶ふたつ…で、別々に入ればぁ、
話し早いじゃん、って。

それの何がおもしろいんだ?と。

ま、確かに…って言う事なんですけどね。
ふふ。

や、まずねぇ、でもねぇあのねぇ、ドラム缶をね、
あれ、フタ外せる訳じゃなくてぇ。

も、缶詰みたいにぃ…切るんですよ。

だからぁ、あの、ノミをトンカチで打って、
缶詰、開けるみたいな感じ?

でも、あんな一気に、缶詰みたいに、いかないんっすよ。

地道なんすけどねぇ。

やぁ~、辛いっすけどぉ、
僕ね、多分ねぇ…その前に、ほら貝切ったりだの、
なんか色々、地道~な事やってきたからぁ。

まぁ、ちょっと、慣れてんでしょうねぇ。

坂本くんがちょっと、ビックリしてましたねぇ。

え?これってあのー(笑)
途中まで撮れたらぁ、スタッフさんか、ねぇ、職人さんが
やってくれるんじゃないの?みたいな。

事を、ゆっていらして。

「や、誰も手伝わないっすよ。」っって。

やぁ、ホントにビックリしてましたねぇ。

やぁ~でも、貴重な、ホント。
坂本くんと、ロケなんて、ホント初めてでしたしぃ。

貴重な時間でしたねぇ。

で、最後にねぇ、あのー。

連絡先をねぇ。

交換したんす。

や、最後ね、あの、2人で、あのー、
ドラム缶のお風呂入って、語ってるとこあったんすけど。

カットされてたんすけどぉ。

「ちょっと、今度、飲み行きましょうよ。」みたいな。

リーダー会みたいの、しましょう、みたいな。

連絡先を、あとでっ、とか言ってたんです。

ねぇ、その、
あ、テレビじょ、テレビ上だけってのは、嫌だったんでぇ。

ロケ終わって、ちょっと、「番号教えて下さい。」って、
行きましたよ。

で、「今日はありがとう。楽しかったよ。」みたいな、
先輩から、すぐメール入ってですね。

えー、「飲み行きましょうね。」っって。

あれから、ねぇ、どんくらい日にちが、経ったのかなぁ?

待ってます!僕はっ。
僕からは、行かないっす。

先輩、坂本先輩!

僕からっ、声を掛けるのは、
ちょっと申し訳ないっす。

僕、待ってます。

先輩、待ってますからっ!!

以上 大野智でしたっ。


(リクエスト曲♪愛を叫べ♪)

ふふっ、先輩、坂本くんへの呼び掛け声が♪
いつになくチカラ入ってましたよ(笑)
坂本くんも24時間テレビの準備やツアー前だったりして、
お忙しかったのでしょう。
大野くんだって、忙しいのは同じでしょう…。
きっと、坂本くんだって、大野くんと飲みたいって思ってますよ。
どこかで予定が合って、じっくり飲み語り合えたらいいですね。
ふふっ…坂本くんの、手料理をごちそうしてもらっては?


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: