大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/1 コーティングかぁ(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「マナーは行動を引き立たせる装身具の様な物だ」

(BGM♪愛を叫べ♪)

おぉぉぉ。

深いねぇ。

これは、イギリスの作家サミュエル・スマイルズさんの
著書「自助論」の中に書かれている言葉です。
装身具は、英語で言うと「アクセサリー」ですねっ。
はい。

リスナーのエリさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大ちゃん、個展行ってきました。
会場で素敵な行動がありましたので、嬉しくメールします。』

ほぉ。

『みなさん、作品を間近で食い入る様に見ている口元には、
ハンカチが添えられていました。
大ちゃんの作品に対するリスペクトする気持ちと、
周りの方への心遣いを感じました。
小声で聞こえるどよめきと、ため息が、あちこちで
飛び交っていて、会場が愛に包まれていました。
作品をあんなに近くで見られる様にしてくれた、
大ちゃんに感謝です。
見たあと元気になりました。
私も、久し振りに絵を描きたくなりました。』


あぁー、嬉しいですねぇ。

あー、ちょっと、嬉しいですねぇ。

やぁ、も、そんなにぃ。
口元ハンカチぃ…で、添えて頂いてぇ、たり。

やぁ、ちょっと嬉しいですねぇ。

まぁ、僕もあのー、もう、ねぇ。
あのー、東京、終わりましたがぁ。

何回か、足を運びましたねぇ…実は。

終わってから、行ったりねぇ。

夜。

うーん。

ちょっと前行ったのはぁ、
あの、フィギア?

水槽の中に入ってる、フィギアがいるんです。
あのー、作品集で言う、表紙…の、フィギアが。

で、あれをどうしてもねぇ、
あの、僕はぁ、なんだろう…。

水槽の中に入れたかった。

その為にねぇ。

なんっじゅうにも、コーティングしたんですよっ。

あのフィギア。

さっきんしゅう(←作品集)に載ってるあのフィギアは、
まだ、コーティング前なんです。

ほんであれを、も、ピッカピカに、ふっ、コーティングにしてぇ。

そうすれば、水ん中入れても、大丈夫だろうと。

あれはね、樹脂じゃないんですよ。

粘土を、そのまま固めてぇ、
スプレーで色塗っただけのやつなんでぇ。

コーティングしないと、多分、ボロボロんなるなぁ~
と思ってぇ、コーティングしたんですよ。

んで、最初、水槽の中、入れてぇ。

「あー、ナイス、キレイだねぇ。」なんか言ってたの。

ほんでねぇ、あの約一ヶ月、個展あるんでぇ。

で、だんだん。
あーの、フィギアとぉ、コーティングの間に、
空気が生まれちゃってですねぇ…。

(笑)すんごい、白くなっちゃってぇ。

で、スタッフさんにぃ、
「あのー、一回ちょっと見に来てくれ。」と。

「白いぞ。」と。

ふふっふふふふふ。

「水も換えよう…」って今度。

ま、コケとかも生えて来て…。

僕は、まぁ。

それも作品だと思ってる。

や、これはこのままで、もうだって、
どうする事も出来ないしぃ。

もう一個、作る訳にもいかないんですよ。

なんでだって、あれはも、い、イシダイの歯だしぃ…。

自分の歯も、ついてる訳だからぁ(笑)
もいっこ、作れないないんですよ、同じの。
うん。

なのでもう、あれでしかないんですよっ。

だからねぇ、あのーー、まぁちょっとぉ、白いですけどぉ。

あれも、作品ですからっ、ふふ。

時間の経過で、どんどん変わってこうって思ってます。

だからぁ。
うん。

一回、今、休ましてます。

えぇ。

こっからどう、大阪公演で変わるのか?ってのがね、
おもしろいじゃないすか。

決して、ミスではないですよっ(笑)

ま、これもね、ひっくるめての、あー、アートですからねっ。

えぇ、みなさん、その辺、り、ご理解、
頂きたいと、思いまーす!ふふっ。

以上!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪愛を叫べ♪)


FREESTYLEⅡの表紙で、存在感ある黒色のフィギア…。
そのイメージが強かったのに…会場で見たら。。。「えっ?」って(笑)
水槽の中に入ってるし…色もまったく違うし
白って言うよりは、青味がかってて…「水色!」って
ビックリしましたよ。
それにね、私の想像では、もっと大きい物だと思ってたから…
あれ?ちっちゃいって。
水槽に入ってるし、色も違うし、思ってたのより小さいし(笑)
そう言った意味では、一番衝撃を受けた作品でしたね(笑)
。。。コーティングって、落とすと元に戻るのかなぁ~?
まぁ、大野くんの作品ですからね、これで完成!って言うのを
決めるのも、本人自身ですし…その、変化を。
また、楽しんでるかも知れませんね
大阪の個展は…また、違った驚きがあるのかしらね?

ハンカチを口に当てる事はしなかったけど…
作品に近づく時は、自然と息止めてましたね(笑)
夢中になって、カバンが作品にぶつからない様にとか、
うっかり触れない様にとか、気を付けてました。

ふふっ…そう言えば、繊細画の中に、2009.9.7って描いてあって、
なんだろう?って思っいながら見てたのを思い出してね。
ちょっと過去の2009年の記事とか見返してました(笑)
ANNIVERSARYの文字もあったけど…10周年の思い出?
これ、描いたらジャニーズ辞めようとか、
葛藤しながら描いた部分もあるのかな?

FREESTYLEⅡ。。。
うーーん、何度でも、浸っていたい空間でしたねぇ。

素敵な夏の思い出です
ありがとう。。。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: