大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/8 楽器を弾く、俺♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「目の前に立ちはだかるトラブルは私の栄養でしかない」

(BGM♪It's good to be bad♪)

おぉぉぉ。
いい言葉ですねぇ。

えー、これは、ジャズピアニストの上原ひろみさんの言葉です。
世界で活躍する上原さんは、2003年に世界デビューとなる
アルバムをリリース。2011年のグラミー賞では、
ベストコンテンポラリージャズアルバムを受賞。
そして、2014年には、日本人アーティストでは唯一となる
ニューヨーク・ブルーノートでの10年連続1週間公演を
成功させています。


はぁぁ~すっごいなぁ。

いやぁ、ねぇ。

去年かな?

クリスマスぐらいの時期ですかねぇ。
「嵐にしやがれ」にいっでっ。

上原ひろ、ひろみさん、来て下さってですねぇ。

演奏してもらいましたよっ。

初めて生で…しっかも、横で見てたからね、僕。

いやぁ、ちょっとねぇ、
あそこで、見てるぅ、嵐にしか聞こえなかったと思うんだけどぉ。

息のねぇ、使いがっ。

ふぉっ、
ふぅっ、ふーっ。

って言う、もう、完全入ってる。

あーれがねぇ、ちょっと感動した。

鳥肌立った。

「すっごいなぁ~」と。

特等席でしたね、ホントに。
そう考えたら…。

いやぁ、ああいうのは、僕、
生まれて初めて見ましたけどねぇ。

えぇぇ、いやぁ~カッコいいと言う、もう、
素晴らしいと言うかねぇ。

いや、凄い物を感じましたねぇ。
それは覚えてますねぇ。

えぇぇ。

ピアノでねぇ。

あそこまでぇ、
自分を出せるってのが、凄いですよねぇっ。

うーん。

僕もねぇ。

ピアノやろうと思った時期があったんですよ。

…本気で。

忘れもしない。

2005年。

もう、10年前です。

ピアノ弾いて歌ったら、俺、カッコいいかな?

って、

本気で思ってましたね。

ふっ。

ってねぇ、
ちっちゃいキーボード、買ってみましてぇ。

ドレミファソラシドをですねぇ、鍵盤?に、書いて。

一から。
もう、ホント、一から、やろうかな。

まぁ!エンジンかかんなくなっちゃってぇ。

あはっ、普通エンジンかかんのにぃ。

まぁ、難しいと。

これはも、子供ん時やってるべきだったと思った。

25歳から、
ちょっと僕、出来なかったね。

ふっ。

子供ん時、かーちゃんがぁ…ピアノ習わせてく、
習わしてくれてたらぁ。

俺、今頃もう…ピアノ弾いて歌ってたのに!
みたいなぁ…気持ちばっか、勝っちゃって。

別に、親を責めてる訳じゃないんだけども。
ふっふふふ。

その、気持ちばっか、勝っ、ちゃってねぇ…
んっ、やんなかったねぇ~

あとねぇ、あ、僕ね、楽器が、あんまり得意じゃない事が分かった。

しやがれで、あのー、長渕剛さん、がゲストで来た時に、
ギターやったでしょう。

僕、あれ、無理だわぁ。

慣れとは言うけどもぉ、
向いてないなぁ~っと、思ったよ。

そう考えたら、俺、
ドラム…
かな?

ふっ。

や、ドラム大変ですよ。
分かってますよ。

ただね、ウチのぉとーちゃんが、昔、ドラムやってたんでね。

そこはぁ…向いてる、かも知んないす。

でも、今からぁ、ドラムやろう…って言う、
気にはならないすけどね。

えぇ。

楽器、デビューは、いつになるか?分かりませんよ。

いきなりデビューするかも知れない。

こんなこと言って、実はぁ、ドラムやってるかも、
分かんないすからねぇ。

えぇ。

そう言う気持ちで…。

大野智を見てぇ、いて下さい。

ふっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪愛を叫べ♪)


楽器はねぇ…なかなか思い通りにならないですもんね。
でも、大野くんは、手先が器用だから…
集中して練習すれば、ギターもすぐ出来ると思うな。
私は、ヒマすぎて(笑)独学でギターを覚えちゃったけど。。。
ちゃんとした先生に習えば、上達も早いと思います。
でも、やっぱり、向き不向きはあるもので(笑)
ピアノは、5,6年習ってたけど…バイエルも終わらなかったしなぁ~
ま、でも、それなりに役には立ちましたけどね(笑)
ピアノの弾き語りが出来る様になっちゃうと…
ソロで踊ってくれなくなりそうだから…楽器は出来なくていいです(笑)
ソロで、がっしりと踊る智くんが見たいですからねぇ~
も、ドラムなんて言ったら…顔もちゃんと見えなくなりそうだし(笑)
ふふっ…憧れで、とどめておいて下さい(笑)



いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: