FC2ブログ

二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/1 後編!

BAY STORMの後編です。
一応お知らせ!( )内の会話はオオクシさんが話してると思って読んで下さい。

さて、ARASHIのKAZUNARI NINOMIYAがお送りしておりますBAY STORM
続いは、このコーナー
裏嵐!!

まずは、この人。
『先日、放送された二宮さんの歌たわれた「ORION」素晴らしかったです。
聞いててジーンと来ちゃいました。ホントに美声ですよね。
ピアノはヤマヒラさんって方が弾かれたそうですね。そこで思ったのですが、
オオクシさんにも何か楽器を弾いてもらったりして、セッションって言う物を、
今度のお宝音源で流してもらうって言うのはどうでしょうか?
どうかご検討をお願いします。』

何か、出来るんすか?
(いやっ、中高で一応バンドやってたんすけど、もう、そっから楽器触ってないですね。)
いや、でもねっ。出来なくはないじゃないすか。
今から、覚えるとかって事じゃないですから。
(いやぁー、まあまあそうですけど…二宮さんの歌に合わせる様なもんではないですね。
残念ながら…。)
じゃ、一人でやりますか?
(いやいやいやいや…。)
弾き語り。
(それは、ちょっとねぇ。)
大丈夫ですよ!
そこら辺でやっててくれれば…。
(あっ、外でね。)
BGにはなっちゃいますけど、残念ながら。
でもね、聞きたいって言う…ねぇ。
メールがいっぱい来れば、多分まるまる聞かせる事は可能ですけどね。
(そんな、二宮さんのラジオですから、ボクはそんな…)
だったら、BGになっちゃいますよね?どうしても。
(いやぁ、BG…)
じゃ、Step and goで何か作りますか?また。
(あのー、二宮さん…)
いや、でもだって、やってもらいたいって!この人、言ってますよ。

ヤマヒラさんとか来て…ヤマヒラさん、ちなみに二胡だからね。
ピアノは、ハジメさんに弾いてもらったから。

何、やってたの?ちなみに。ベースとかじゃないよね?
(一応、ギターなんすけど)
あー、よかった、よかった。
(6弦無理だから、ウクレレとかだったら、ひょっとしたら練習できるかもしれないですね。)
えっ?ギターでいいじゃないすかねぇ、そんなの。
(いや、ギターも無い状況ですからね、家に。)
家に?じゃ、買ったら。ねえ。
買ったら。
(あのー、嫁さんと相談して。予算の関係もありますから。)
でもねっ、お茶の水とかでね。9,800円とかで普通に売ってるし。
(そんなに、安いんですか?)
うん。五分の一とかだったらもっとねぇ…安いのあるんじゃない?多分。
(なんすか?五分の一って)
あの、サイズがちょっとちっちゃくなった奴あるじゃないですか?
(ちょっと、ハイ。あのー、検討させて頂きます。)
ねっ、是非ともBGに…最終的に、オリジナル作ってもらってね。
最初は、嵐の曲で構わないからね、弾くのは。全然、構わないから。
最終的には、そこまで行きたいよね。

ちょっと割り込み…
二宮さんとセッションするのに、そんな安い楽器でいいんですか?
安物楽器の伴奏で歌えるんですか?スーパーアイドル、二宮さん!笑
ここは、バーンとギタープレゼントしたら?
あんまり無茶振りして、サラリーマンをいじめないで下さいなっ・笑
でも、期待通りの反応するよね、オオクシさんも

『VS嵐の二宮くんと相葉ちゃんの会話の中で、番組内でもスルーされた
話があったので教えて下さい。
クリフクライムで、成功した相葉ちゃんに二宮くんが「素晴らしいお豆ちゃん」と言い、
相葉ちゃんが真剣に「お豆って言うな!」って反撃してましたが、お豆ちゃんって何ですか?
分からなくて気になったので、教えて下さい。』

えーっ!27歳って、お豆ちゃんって分からないかな?
・・・えっ?みんなも分かんない?
(ちょっと、分かんないですねぇ)
あーー、お豆ちゃんっていませんでした?鬼ごっことかやってて。
(あっ、ご豆のことですか?)
えっ?
表現の仕方が違うのかな?
(関西は、ご豆っていうんですけど)
あっ、ホント。
東京は、お豆って言うんだけど。
・・・あっ、じゃ、ローカルルールなのかな?ホントに。
あのー、鬼ごっことかやってね、捕まっても絶対、鬼にならない。
(一番ね、ちっちゃい子ね。)
そうそう。小学校とかでやってて、小1の子とかを捕まっても鬼になんないけど、
みんなで一緒に遊べるって言う。
<他のスタッフから色々聞いてる様ですが、知らない人もいるようです。>
・・・・あっ、じゃローカルルールなんだよ。
まあ、完全に関西と関東だけど、俺たち。ふふふふふっ。
(あら、他の方全員、存じてないと。)
あー、じゃ、年、年代の問題じゃないんだ。
失礼、失礼。
でも、そうですよ。そうそう。
ドッジボールとかやっても、当たっても外屋に行かなくていいとか…
ある種、熾烈なドッジボールですよ…お豆ちゃんに関して言うとそこは。
当たっても全然抜けれないって言うね。
そう言うのとか。…でも、ちゃんと数には数えてるって言う。
出来ない人の事とか良くね、お豆ちゃん、お豆ちゃんって言ってる人居ましたよ。
あーえーっ!知らない?あれー。お豆ちゃんの存在知らないか。
あー、じゃあ、半分損してるな、学生時代を。
お豆ちゃんになりうる存在だったかも知んないよ。ねぇ。
あんな楽しい時代…無敵だよ!だって。
マリオで言うと、ずっとスター取ってる状態だから、ねぇ。
あっ、知らないんだ。


また、また、割りこみ…
私が子供の時は、「味噌っかす」って言われたました。
昔は、近所の子がみんな集まって遊んでいたから、自然と大きい子が小さい子をかばって
あげる事が出来た時代でしたね。
今の子はね、学年が違うとか、クラスが違うと…なかなか一緒に遊ばないんですよね。
クラス替えすると、放課後遊ぶ顔ぶれも見事に変わるんです・笑
ホントに、近所だと遊んだりもするけど…誰とでも気軽に遊べる子って少ないですよ。

『先日、BelieveのPV見ました。また最高に、嵐さんカッコ良くてキュン死にしまくりでした。』
何?キュン死にって…。
『前の「truth」の時と同様、ダンスをガシガシ踊ってましたが、なかなか覚えられメンバーは
居ましたか?にのちゃんどうでしたか?撮影の裏話を教えて下さい。』

「キュン死に」って、なんすか?
死ぬほどウマいとか言うじゃないですか。
そいつ、1回死んでんですかね?
(死ぬほど嬉しいとか、死ぬほどムカつくとかね)
死ぬほど痛いとか。
死んで無いっすよね。でもね。
(死んでないですね。)
あれ、どう言う表現何でしょう?誰が一番最初に使ったんだろう?
あれは、最大級なんすか?ねぇ、やっぱり。
(ほぼ、マックスですね。)
ほぼ、マックス…マックスが知りたくなるね、そうなってくると。
「キュン死に」
色んなのがあるんですね。
死ぬぐらいキュンとする。キュンとし過ぎて死にそう。
いや、新しい言葉だなぁ。そう考えると。

「Believe」ってどこでしたっけ?
日活でしたっけ?
(Believeは、日活ですね。)
あーーっ、スゲー寒かった時だ。
滝みたいな。水が流れてるみたいな?
あーーー、奥に木がある的な。
あーー、暑かったですね。
(暑かったですか?あー、セットの所はね。)
そうそう、何か寒暖の差が激しかった記憶があるな、そう言えば。
(あの、ダンスが激しいからみんな汗かいて、衣装乾かしたりしてましたもんね。)
まあ、それはしてないっすけど。
何のPVと勘違いしてるのか、ちょっと分かんないすけどね?
是非とも、もう、発売してんの?
(いや、今週と言うか週明けて。)
週明けて…そっかぁ。
発売するって事ですか。
まあまあね、…と、来週とかはいっぱい来るのかな?感想が。
オオクシさん的に、今回Believeは、何位ですか?
オオクシさんの中で。
(えーっ。)
好きな方ですか?
(好き好き、大好きですよ。)
じゃ、それギターで。覚えて来てもらって。
(いやいや、それとこれとは話が…)
一回やってみて…なにもさぁ、出来ないからやらないって言ってんじゃないの、私達。
(Fがやっぱり押さえられない。)
いや、それはそれでいいじゃない。
それだったら、多分聞いてる人がFだったなって、思うから。
(BGMだったら、将来的にはちょっと考えて…)
そうだね。
Believeのプロモーションにもなるし。
正直な話。そんな、アコースティックバージョン入って無いけども。
入ってないけど、こんな曲がCDで聴けるんだって言うさ。
(はい。各所相談して…UMDにコード変えてもらったりして)
ギターで弾けないんだったら、キーボードでもいいからね。
(ピア二カとかね。)
そうそう。
それぐらいなら弾ける曲なのあれ?スゴイねぇ、逆に。ふふふふふっ。
(いや、適当に言っちゃいました。)
やろっか?それ、やろう!よし!

まだまだね、嵐や僕等への個人的な質問も大募集しておりますので、
裏嵐のコーナーへ送って来て頂きたいな?と思います。

それでは、1曲聞いて頂きたいと思います。
Believeのカップリングになるのかな? 嵐で♪トビラ♪


さて、ARASHI のKAZUNARI NINOMIYAがお送りしたBAY STORM
そろそろお別れの時間なのですが。

新しいコーナーへのメールもお待ちしております。
お願い新コーナー…番組内でやって欲しい事を随時募集してます。
あと、神が来た…日常で神が来た瞬間や、ラッキーだったことなどでもOKです。

来週は、オレってこんな奴クイズが最終回なんですって!
なるほどね。
あんな、人気企画が…惜しまれながらもやっぱり、始まれば終わる訳ですよ。
是非ともね、楽しみにして頂きたい。
まっ、それに変わって新しいクイズコーナーも始まりますからね。
そちらの方も、楽しみにして頂きたいと言う風に思います。

では、お相手は嵐の二宮和也でした。また、来週。


嵐さんの「トビラ」って、イントロマツケンサンバに似てないですか?笑

にのちゃん、やっぱりオオクシさんと一緒に音楽やりたいのかな?
って思います。
Sっ気たっぷりにいじってる感じだけど…ホントは一緒にやってみたいんだろうね。
ここは、やっぱり…オオクシさんにギターのプレゼントだなっ。

いいなぁ…私も、一緒に演奏したいなぁ。
って言っても、もう何年もギター触ってないけど


嵐さんの曲で、アコギの音がすると…弾いてみたいって思う時あるんですね。
また、ギター始めようかなぁ
ちゃんと、お嫁にも持って来たんだ


関連記事

*コメント

にのとオオクシさんのセッション聞いてみたいかも!!笑
やっぱり、にのちゃんプレゼントしてあげなきゃですよね

私、弦楽器興味あるけどクラリネットとかサックス系しかでないです
というのは、弦楽器は握力なくて押さえれないんですよ
一回ベースひいたときは指二本で押さえてましたもん笑
でも、できるならアコギひいてみたいです
音も好きなんですが、バラード系の曲を座ってひいてる感じが好きなんですよ
これから握力つけるように努力してみようかな笑

奏さんへ

こんばんは♪
コメ、ありがとうございます。

弦楽器は、確かに握力が必要ですよねぇ…。
ツメも伸ばせないのが、ちょっと嫌だったなぁ。
もう、深爪気味にしないと弾きにくいんです。

でも、嵐さんの曲が弾けるようになったらた楽しいよね?…きっと。
また、頑張って練習してみようかな?

クラリネットとか、サックス吹けるんですか?
吹奏楽部?
何か、それもカッコいいですねe-420
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社3) 翔くん担
☆チビ(社1) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: