大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/14 ジャポニズム♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「日本の芸術を研究すれば誰でももっと陽気に
もっと幸福にならずにはいられないはずだ」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

あぁ~

なんか、嬉しっすね。

ふふっ。

これは、ひまわりなどで有名なオランダの画家、
フィンセント・ファン・ゴッホさんの言葉です。
えー、晩年、日本の浮世絵に魅せられ、
かなりの数の浮世絵を収集していた彼が、
弟テオに宛てた手紙の中で、この一節を書いていると
言う事です。彼が活躍した19世紀、西洋の美術界では、
日本美術の影響を受けた作品が数多く作られる様に
なりました。
これを日本主義「ジャポニズム」と呼ぶそうですぅ~っ。

ジャポニズム!

なんか最近よく聞くなぁ~

ジャポニズム

あっ(笑)

そうだった、そうだったぁ。

なんと!

嵐の14枚目となるニューアルバム
「Japonism(ジャポニズム)」
が、10月21日にっ、発売されます。
(ヒューヒューパチパチパチの効果音あり)

やぁ~
ありがとうございます。

ねぇ。

そう、タイトルがですね、
アルバムタイトル、ジャポニズムなんですよぉ。

だからかぁ~
凄い、聞き覚えがあるなぁ~と思ったのはねぇ。

偶然にも、ほどがあるねぇ~

ふっふふ。

スイマセン。

えー、ねぇ。

ま、今回はねぇ、なぜ、ジャポニズムかって。
そう、やっぱ、さっきも言った、日本主義。

ま、日本的なね、要素が、いっぱい入っているっ、
様なっ。

アルバムを、
まぁ、目指そうって言うのもありましてですね。

ま、だから、楽曲もぉちょっと、和のテイストの楽曲も、
何曲かあったりして。

ま、その中でもですねぇ、
世界的なねぇ、ギターリスト!

なんと、布袋寅泰さんが、提供してくれた楽曲もっ、
入っとります。

えぇっ。

やぁ~あのですねぇ、
あ、ま、初めてやったんですけどぉ。

あのーー、ま、頼んでですねぇ…
オッケーしてくださってぇ。

ほんでまぁ、デモぉ、デモが来たんですよっ。

ほんでねぇ…そん時はねぇ。
ま、仕事上、にのと相葉ちゃん来れなくて、
他3人、僕も含め、3人で聞いたんです。

なんだろねぇ?

もう、違う世界じゃないすかぁ、なんか、
感覚が…。

えぇ。

スタジオ入って。

目の前に、布袋さん居るしぃ。

本人目の前にしてですよ。

で、ちょっと流してみよう…みたいな。

流してぇ。

まっ、凄っごいまぁ、はっ、
迫力がぁ、ある、訳ですよぉ。

ほんで、「どうだった?」言われてぇ。

「いやぁ~、カッコいいっすねぇ。」っっ、てぇ。

なーんだろうね、あの空間。

空間が、ちょっとねぇ、
不思議だったんですよ。

いや、楽曲、凄く良くってですねぇ、あのーー。

もう、圧倒されちゃいましたね。

3人とも。

「いや、凄かったねぇ~」みたいな。

えぇ…。

まぁ、ホントにぃ、
嵐と、布袋さんとコラボしたんでね、
その曲もっ、入っていますよぉ。

えー、あとですね、5人それぞれのソロ曲もね、
入っていますしっ。

あと、ワクワク学校などで、歌って来たぁ、
ずーっとね、これまで歌って来た「ふるさと」
が、通常盤に収録されていますっ。

も、たくさんっ入ってますとにかく。
えぇへへっ。

まぁ、なので、えー、10月21日発売なので、みなさん、
是非とも聞いて下さいっ!

以上 大野智でしたっ!

(リクエスト曲♪ユメニカケル♪)


今回のアルバムは、3種類でしたよね。
おっ、そうキタかっ!と思いましたけど。。。
予約開始日は、出掛けてたので、出先からとりあえず
初回限定盤を予約しました。(前にも話しましたね)
っと、あとの2種類は…どうしようかなぁ~と思ったままになってました
レンタルするか、心優しいどなたかにダビングしてもらおうかとか?
(笑)図々しい事を考えてました。。。
多分ですが…嵐さん、アルバムの売り上げは1位を取りたいんですよね?
だったらここは、ファンとして協力するべきなのでしょうか(笑)
まぁ、売り上げ1位を取れなくても…好きな気持ちは変わらないので。。。
ありのままの数字でいいんじゃないですかね?
布袋さん×嵐×大野くんの振り付け!とか…見てみたいです
最強で最高ですね♪
ソロ曲をはじめ、他の収録曲も、今から楽しみです


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: