大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/15 思い出の場所♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「人間は川の様なものだ
水はどんな川でも同じもので
どこへ行っても変わりないが
川そのものには細流もあれば急流もあり
また大河あり
水澄んだものあり
濁るものあり
冷たいもの温かいものありと言う具合だ
人間もまさにこれである」

(BGM♪愛を叫べ♪)

これは、「戦争と平和・アンナカレーニナ」で知られる
ロシアの文豪トルストイさんの言葉です。
川にはそれぞれ色んな性質、表情があり、
それぞれが合流したり共存して自然を作り上げている。
人間も同じ様に、さまざまな人が共存して、社会を、
そして、世界を作り上げるべきっ!なのかも知れません。

ふふふっ。

ねっ。

はぁぃ。
いやぁでもねぇ…。

いいですよね、かま。
ま、僕、海ばっか行きますがぁ…。

川も好きですからね、基本的に。

あのーー、ま、山奥のぉ川とかはぁ、あんまりちょっと恐い。

熊が居るんでねぇっ。

熊が居ない川だったら、僕は、好きぃですねぇ。

安心してぇ、川で遊べますけどもねぇ。

やぁ、昔、でも、よく遊んでましたよぉ。

あーの、まぁ、実家からぁ。

まぁ、自転車でぇ、2,30分走ったところにねぇ、あの、
いい感じのぉねぇ。

あの、でっかい川ではないんですけどぉ。

うーん。

あの、小さい川でねぇ。

池みたいな感じのとこもあればぁ、
流れてるとこもあったりぃ。

あの、
沼、沼のとこもあったりでねぇ。

ま、なんでよく行ってたかって言うとあのーー、
ザリガニ取りに行ってましたねぇ。

でもねぇ、居る…時期と、居ない時期があってねぇ。

えぇ。

で、先に取られた!とかもあるんですよ。

あっ!も、これ、先、取られた。
も、帰ろっと。

時も、ありましたねぇ。

うーんっふっへへ。

結構、朝行くのが、一番いんですけどねぇ。

えぇ。

やぁ、でもねぇ、その中でもねぇ。

一回、
おたまじゃくしだらけ事件ってのがぁね、
なんかぁあってねぇ。

いや凄いのよっ。
池っ全部っ、おたまじゃくしぃ、の時があったの。

もうね、すくえばすくぅほど、すくえるって言う…。

あれはねぇ、ちょっとぉ、持って帰ったけどぉ。

まぁ~やっぱ、育て、きれなかったねぇ…
残念ながら。

えぇ。

やぁだから、結構そこの川ね、色んな事があったねぇ。

ザリガニって、でも、最近見ないでしょう?

川で。

時代は、変わったのかなぁ。

俺、だからぁ、あーの最近見ないからぁ、ちょっとぉ、
まぁいつか分かんないけどぉ…。

よく行ってた、川に行きたいんだよ。

あるのかなぁ?

昔は、広く感じたの、その川。

あって欲しいんだよねぇ~

でねぇそのーー、あの、川があって。
もぉ、汚ったない、沼みたいなとこがあんの。

で、それをちょっと過ぎてぇ、
その奥、すっごいキレイな水なの。

で、なんでここだけキレイな水なんだろう?と思ったら、
よーく見たらぁ、わさび、が、育ってたの、そこ。

あっ、だから、キレイなんだっ、と思った。

あ、ここにはザリガニいないなと思って。

うん、それ覚えてんだよねぇ。

やぁだからねぇ、
わさび探しに行きたいのよ…究極。

あそこで、わさびをね、ちょっと頂きたいなと。

ふふっふふ。

思っておりますけどもね。

いつかっ!行きたい思いまーす。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Dandelion♪)


子供の頃、よく遊びに行ってた山や川は…
今、キレイに整備されて、大きな森林公園になりました。
山道もちゃんと作られてて、お子様と遊びに来たり、
小学生の課外授業でたくさんの子供たちが遊びに来てます。
大野くんが、子供の頃遊びに行ってた川や沼も…
もしかしたら、公園になってるかもしれませんよ。
今の時代…そうやって残していかないと無くなってしまいそうですよね。
街なかを流れる小さな川も、歩行者専用の遊歩道なんかを作って、
キレイに整備されてます。
そこには、ザリガニもたくさんいますよ♪
人工に作られた場所でも、環境を整えてあげれば…
生きものが住むんですね♪
大野くんの思い出の場所は…手付かずの自然が残っていれば
いいですねぇ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: