大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 9/24 作ってみよう!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「れいん びふぉあー せぶん
ふぁいん びぃふぉあー いっれぇぶんっ
(Rain before seven fine before eleven)」

(BGM♪愛を叫べ♪)

これは、イギリスのことわざで直訳すると
「7時前に雨が降っていても、11時前には晴れている」
となりますが、「最初が悪くてもあとで事態は良くなる」
と言った意味があるそうです。
日本語のことわざの「待てば海路の日和あり」
に、近いですね。

うーん。

リスナーの(笑)ハラッチさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『嵐ディスカバリーを聞いている頃、雨が降っていても、
お昼前には、晴れますかね?
なんちゃって。
ところで、大野くんは、てるてる坊主って作った事
ありますか?私は、小さい頃はよく作ってたなぁ。
顔もかわいらしく描いてましたよ。』

やっ、僕も多分、作ってましたよ。

そりゃやっぱりぃぃ…ねぇ。

遠足の前の日とかかなぁ。

あ。
今、遠足で思い出したんだけどさぁ。

曇りかぁ、雨ん時ってさぁ。

なんか、まだ、曖昧な時ぃ?

いっ、遠足出来るか?出来ない時ってさぁ。

なにっ?で、知らせてたっけ。

そ、僕の頃はぁ、連絡網…とか、じゃん。

なんか、行ける時かな?
分かんない。
行ける時か、行けない時、どっちかになんか。

花火が鳴るとか、なかった?

あれ、ホントなの?

マジで?

そんな豪華な事、してんの?

その、花火って、でも、聞こえるぅの?

だって、範囲、広いじゃん。

(笑)いやいやいやいや。

俺、ちびまる子ちゃんかなぁ…。

なんかでぇ、
「花火が上がりますので。」みたいな、ゆっててぇ。

そん時は、なんか、なんとなく、納得は、でき、
出来たんだ、なんか。
雰囲気。

今、よく考えたら、それ、みっ、
聞いた事ないなぁ~と。

募集したいよねぇ。

まっ。
地方とかぁ…は、なんか。

ねぇ。

静かぁ~な、とこ、だったら、あんっ、聞こえるじゃん。

とか、なのかなぁ。

都内の。

びっ、ビルだらけだとこの、ねぇ、
学校でさぁ。

「中止になったらぁ、花火が鳴ります。」
って、あのーー、結構、問題になるじゃん。

ふっ、なにごとだ!みたいな。

朝から、なに?花火鳴らして。
みたいなっ、事でしょう?

やぁ、そう言うの気になるんですよ。

うーん。

あとねぇ、もう一個。
今、思い出したんだけどぉ。

あーの、てるてる坊主とか、よく作ってたでしょう。
ほんでぇ、ねぇ。

あのーー、昔、僕、よく作ってた物があってぇ。

新聞紙で作ってたかなぁ。

あーの、振ったら、「パーン!」って鳴るやつ。

あれの、作り方を教えて下さい。

あれ、もっかい、ふっ、やりたいんだよねぇ。

昔、よく、とーちゃんに教わってやってたんだけどぉ、
とーちゃんも忘れてんだよね、多分。

ちょっと、三角っぽくなるんだよ、さいっ、
最後の形…。

ほんで、(笑)端っこ持ってぇ、
思いっ切り振ると、空気が入って、
「パーン!」ってなんだけどぉ。

あれが、もっかいやりたい。

募集します。

以上 大野智でしたっ(笑)

(リクエスト曲♪果てない空♪)


ウチの方は、まだまだ、運動会のシーズンになると、
「運動会やるよぉ~」の合図の花火が鳴る時ありますよ(笑)
だいたい、7時ごろですね。
静かな町だからね(笑)聞こえますよ
聞こえてくると、「おっ、今日は、どこかの学校、運動会なんだね」
って思いますよ。
でも、やはり、休みの朝から、「うるさい」とか、
上げる場所が無くなってきたとかの理由で、減ってるみたい…。
ウチのチビたちが通ってた幼稚園は、花火が鳴りましたよ♪
小学校は、校舎の屋上に、「旗」が立ってましたね。
これも、意外と見えるんですよね(笑)
大野くんは、都会っ子だから…花火でお知らせされなかったんですね
遠足の時は、授業の準備と、遠足の準備、両方してましたよね。
今じゃ、メールで連絡するとか、多くなってんじゃないですか?


しばらく留守にしてましたが…いつもより、多めのご訪問があったようで(笑)
ちょっとビックリ。。。
なんか、期待の高さに、恐縮してしまいますが。。。
ぼちぼちと…レポUPしたいと思います。
あまり期待しないで、お待ちいただけたらと思います(笑)

毒吐きコメレスも、少しづつ出来たらと思ってます。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: