嵐BLASTin宮城レポ① 9/22

IMG_1245_convert_20151002161514.jpg

嵐らしくない(笑)
ほんっとにいい天気でした。
日中は、暑かったですよ~

入場を待ってる時に写した、会場の写真…。
私達は、Nゲートでした
でも、これしか会場の写真撮ってなかった…。
すごく形の変わった?キレイな形の会場だったのに(笑)
全景を撮るの忘れちゃった…。

今回はね、私と旦那とねーちゃんと、ねーちゃんのお友達
と言うメンバーでの参加でした。
で、ねーちゃんのお友達は、相葉さん担
旦那も、ディスコスター様に気持ち持ってかれて(笑)
今回は、相葉さんを応援したいって(笑)
注文されて作ったうちわが、コレ!

IMG_1210_convert_20151002161112.jpg
あの、セットリストの時に載せた
「いいね 嵐」のうちわは、これの裏でして…。
裏なにも無いの寂しいねぇ~って作りました。
相葉さん以外のメンバーが来たら振ってましたよ(笑)

で、ねーちゃんは、相変わらずの翔ちゃんで♪

私は、ふら~っとした、大野くんファンでした。

相葉さんが近くまで来れば…
チビが長年愛用してる「相葉」うちわを持って行ってたので、
にわか相葉さんファンになってみたり(笑)

翔ちゃんに全力で手を振ってみたり(笑)
いつもより、のんびりぎみで見てましたが…
やっぱりね。

近くに来てくれた途端…
「おおちゃーーん」って、
周りの誰よりも早く…大きく両手を振っちゃいました(笑)

・・・でも、周り…大野くんファン少なかったぞ

やっぱり、大野くんが一番だ!と、思った瞬間でした(笑)


ふふっ…では、セットリストに沿ってぐだぐだ語りますか


続きを読むからどうぞ。






重低音の音楽が流れる中…
スクリーンにでは、メンバーの顔が・、1人ずつ紹介されてます。
HawaiiBLASTから宮城BLASTへの流れの様な映像も流れました。

メインステージ上に作られたセットの頂点に5人の姿が!
スクリーンのはるか上♪

ふふっ…今回のオープニングは、そうキタか!

(青い衣装に・赤いベストが3人&黄色いベストが2人だった気が。)

1.ワイルドアットハート
イントロが流れ、5人が正面の一番高いところに現れて…
「行くぞ!宮城~!」

イントロの途中で、ステージの後ろへと飛び降り…姿を消した。

えっ?

あっ!

会場に放射状に作られた花道の先の小さなステージと、
コンパクトに作られたバクステから…
5人が飛び出してきました!
(メインの高い所に現れたのは、影武者ですかね。
ふふっ…遠いから簡単にダマせちゃいますねぇ~)
いやいや、瞬間移動をやってのけましたよ、嵐さん♪

ふふっ…REIさんからほど近い位置にも♪
運よくちっちゃいステージがありまして。。。
相葉さんが元気よく飛び出してきましたよ

いつもなら…後ろの人の迷惑になる行為ですからね。。。
うちわは胸の高さまでなんですけど(笑)
後ろには、誰もいない最後列の席なので。。。
目一杯、うちわを高くあげて振りました。
って言うか、ほぼ真下に見えるので…タワーにでも乗ってくれないと、
前の人達で、肝心の嵐さんは、あまり見えなかったりもするんですね。

それでも楽しいですよね。

今回は、相葉さん担が二人もいますからね(笑)
最初から、飛ばしてました。

やぁ~
キラキラしてましたよ、相葉さん(笑)

あの…毒吐きコメントに対して。。。
私、お返事の中で、初日に参加される方に対して…
「どんな顔して出てくるか、この目で確かめてやる」
くらいの気持ちで参加しては?と、言ったのですが。

私、肝心の大野くんの登場顔…全く見えませんでした。
と言うか、全く見てませんでした

だって、真反対側に居たんだもんっ。。。

遠いよぉ~
(それが今の心の距離か…っと思ったりして・笑)

2.PIKA☆NCHI
センステに5人集合して、まぁ~カッコいいダンス!
2曲目から、ガシガシと踊ってますわ
あぁ、やっぱり、ピカンチって、渋くってカッコいいねっ。
いつまでも、この(ピカンチ)ダンスを踊る嵐さん達でいて欲しいなぁ~

3.Happiness
センステ中央に銀色の嵐マークの物体が、ドンッ!と
降りてきました。

あ、あれ、ワイドショーで見たぞ。
5人で飛ぶやつだねぇ~
世界初でしょ?
・・・うーん残念。
この日は、5人を乗せてのフライングはありませんでした。。。
(なんだろね?トラブル?風が強いから?)

センステで、5方向に向いて、移動しながら歌ってました。

4.Troublemaker
メンバーが入れ替わりで来てくれました。
多分…この時、大野くんが走ってくるのを見付けて♪
「おーちゃ~ん!」って叫びながら両手を振ったと思います(笑)
余談ですが…大野くんが、花道を移動してる時、
気になって、花道付近のファンの人達の反応を見てました。。。
そしたらね、「智」のうちわが…まぁ、多かったコト。
そして、みんな、大野くんに向かって、しっかりと手を振ってくれてて…
「ありがとう」って、私も言っちゃいました。
心無い言葉を向けた、うちわもあったとか?
ネットでは言われてたけど…それは、ごくごく少数なんだろうと、
思いました。

後半…翔ちゃんが、バクステに立ってるのを確認(笑)
大野くんが、メインの方向から走ってきたから、
お兄さんたちの♡が見られるかしら?と思ったんだけどね。
やらなかった。。。
あれ?翔ちゃんに振られちゃったかな?(笑)

5.Love Rainbow
翔ちゃんの煽りあり♪
「宮城久し振り?8年ぶりの嵐ですよっ?」かな?
なんか言ってたなぁ。
トロッコだったかな?(バクステにみんな集まってたから)
歩いてかな?忘れちゃったけど…歌いながら、メインまで移動。

6.青空の下、キミのとなり
メインステージに、5人揃いました。

あっ、このイントロっ!
相葉さんのドラマねぇ~
いい曲ですね。
帰りのバスの中で聞いたら、グッと歌詞が沁みましたね。
特に、サビの歌詞。。。
最初は、ドラマの内容に沿ってだけ作られた曲って思っちゃったから、
そんなに深く、歌詞を追って聞いてなかったんですけど(汗)
違いましたね。
すごく優しい頑張れソングだったんだ。。。
キミときみと繋がっていたいんだぁ~♪

で、曲終わりで…最初のあいさつへとなる訳ですが。。。

今回は、いつものお決まり挨拶のセリフを…
他のメンバーが入れ替わってやってまして(笑)

まずは、相葉さん…。
へい、宮城。
久し振りっ。
久し振りっ。
楽しむ準備は出来てるかっ。
幸せになる準備は出来てるかっ。

で、決めゼリフ…潤くんの
「俺ら5人で5万2000人幸せにしてやるよ」
っになる訳ですが…
まぁ~、言われてるこっちが照れちゃいますね(笑)
(やっぱ、潤くん凄いっす・笑)

続いて、翔ちゃんです♪

走りながら叫んでます(笑)
いらっしゃいませぇ~!
いらっしゃいませぇ~~!
(おーおーおー!って、メンバーにも煽られてた・笑)
嵐が来たぞぉ。
嵐が来たぞぉ~!
・・・まだまだ、足んないぞ。
まだまだ、足んないぞ。
最後までよろしくー!

もう、翔ちゃんの、にのちゃん挨拶がツボっちゃって…
笑い過ぎて呼吸困難になるかと思った(笑)
相葉さんの時もそうだけど、ちょっと離れて見てるメンバーも、
いっしょに、「イエー!」とか言ってんだけど、
笑いながら楽しそうでしたよ。

続いて、にのちゃん。

絶対、コレ、やりたかったんだろうなぁ~
もちろん!にのちゃん大好きな相葉さんの挨拶♪
聞き取りにくい具合まで、忠実に再現出来てて(笑)

盛り上がってんのぉ。
盛り上がってんの?
盛り上がってんの~

もう、忠実ブリ半端ない(笑)
※%&’(#”※%$※。。。
※’(&~%#”$※>*※。。。
いっしょに、ブラブラしようかっ。
(ん?ブラブラ?BLASTの事?)

走り去りながら…
最高だぜっ。

もう、楽しすぎです(笑)
きっと、入れ替わりのあいさつを提案したのは、
にのちゃんじゃないの?と思ってしまいました(笑)

さて、残るは、潤くんと大野くん。
ってコトは、潤くんが大野くんのをやります(笑)
(きっと、最初は拒否ったんじゃないですかねぇ?
俺に、「は~い!」は、出来ないって・笑)

でも、潤くん笑顔で…
「はぁ~い×3」って走って来ましたよ♪
目一杯の高い声で(笑)
行けるぅ~?
行けるぅ~~?
オーケー、じゃ、いつもの言っちゃう?
嵐、宮城祭りっ、でいっ。

もちろん、「でいっ」の部分は、会場も一緒に言いましたよ。

よろしくっ!って、大野くんっぽく言ってました。

まぁ、やっぱり、潤くんがやると、
カッコよくなっちゃうんですね(笑)

最後は、大野くん…。
一瞬、困惑気味な顔をしてから(笑)

宮城、調子はどうだぁ~!
宮城、調子はどうだぁ~

上の方~調子はどうだ?×2
(会場中、思わず爆笑!)

(声も低めにして)下の方~調子はどうだ。
もう、イエー!の声も無く…ただ、大爆笑!

俺らはもう準備できてっぞ。
イエー!

(甲高い声で)みんなはどうなんだっ。

声ちょうだーいっ。
嵐っ、嵐っ、嵐っ、嵐っ、嵐っ!

オーケー!最後までよろしくぅ~

嵐ぶらすといんみやーぎっ。

れっつげったばぁりーすたーた~~

翔ちゃんお得意の英語も披露してました。

ハケる時の、一瞬止まって、
振り向きざまの、ドヤ顔も最高でしたよ。

ふふっ…定番の挨拶だから、余計にキャラが出ますね。
もう、笑いっぱなしの挨拶でした。
誰もが、恥ずかしそうに、でも、楽しそうに…
いつも、他のメンバーがやってる挨拶を真似てました。
何度も、過去のDVD映像とか見て、研究したんでしょうね(笑)

王冠嵐マークの映像がトーク中。
(お着替えTimeでしょうね♪)
次は、ソロのコーナーらしくて…誰からやるかと?
あの、ダチョウさん形式で、はい、はい…どうぞどうぞみたいな。
で、相葉さんに決定しました(笑)

コンサート帰りのレポの中でもお話ししましたけど、
今回のソロは、みなさんそれぞれに良かったです。

7.じゃなくて(相葉さんソロ)
長い斜めに伸びた花道を端から端まで使ってのパフォーマンスで、
センターステージ手前に、赤いイスが3脚並んで置いてあります。
デートに行くような、おしゃれな相葉さん登場!
(REIさんから見て、反対側の花道で、こっちに向かってくる感じ)

赤いイスの所まで行くと…相葉さん側に、座る座面が向けれられてて、
その座面に、ひょいっと乗り、そのまま背もたれへ足を掛けて、
イスを倒しながら次のイスへと移動。。。
なんとも滑らかな、足の長さを強調するかのような、
パフォーマンスです♪
あれ、相葉さんにしか出来ないなぁ~

で、センステ過ぎたあたりで、何やらスタッフさんが不穏な動き。
花道上に、水をまき始めまして??
なんだろね?と、見てました。
結構な量の水、まいてました。

間奏の部分で…水を跳ね上げて踊るって言う…
パフォーマンスを見せてくれたんです♪
タップ踏んでたのかな?
遠くても分かるように?
スクリーンでも、そのパフォーマンスを大写しにしてました。
なんか、カッコ良かったです♪
ふふっ…相葉さんとデートしたくなっちゃった人
たくさんいるんじゃないですかっ♪

あれ?出て来た時、赤い花束持ってたような…。
センステの所で、スタッフさんに投げてた。
最後は、電話持って、連絡取れない女の子に対して、
オーって、両手あげてステージに開いたちっちゃな穴から消えてった。

まるで、ミュージカルだねぇ~って
言ってる間に…にのちゃんの最初のところ見逃して(笑)

8.20825日目の曲(にのちゃんソロ)
メインステージ上に、ギターを持ったにのちゃん。
スクリーンに映し出される手紙。。。
慌てて、双眼鏡で確認してみたら…お母さんからのお手紙の様で。
最初、誕生日の歌だって知らずに聞いたから、
歌の内容を知って嬉しかった、みたいな文章が書かれてました。
出来れば、ナレーションベースで…
読みあげてくれればよかったのになぁ~(笑)
カッコよくガシガシとパフォーマンスした相葉さんと、
得意のギターで母への感謝を歌いあげた、にのちゃん。
いとしい人なんでしょうね♪

歌い終わりでそのまま、ギターを鳴らしながら。。。
(いつしか、Oh Yeah!のイントロへ)
ヘイヘイ、足んないんじゃないのかっ!
ヘイッ!宮城!!手上げろ~!
手上げろ~!
カモンッ!一緒に飛ぼうぜっ。
って、にのちゃんの煽りが入りました♪
(こう言うの珍しいから、すっごく印象的でした!)

メンバー登場!
赤い衣装へチェンジ♪
(にのちゃんの完全スカート女子な衣装、かわいいって眺めてました・笑
そう言えば、ギターを抱えてたからよく分からなかったけど、
にのちゃんのソロはこの衣装のままだったんですね。)

9.Oh Yeah!
花道先のちっちゃいステージに分かれて登場。
翔ちゃんが、私達側、大ちゃんがバクステ、潤くんが反対側へ。
で、相葉さんとにのちゃんは、トロッコでメインからメイン側の
ちっちゃいステージにそれぞれ移動。

ジャンプジャンプジャンプ!
元気になれる曲ですね。
そか、2,007年のTimeコンを最後に…
宮城ではコンサートをしてないから、この選曲なの?
そう言えば、ソロも2007年以降の曲って話してましたよね。

タワーが上がり、足元からは噴水が…。
凄い!でもあれ、翔ちゃん、どこかのインタビューで
足元の先が見えないから余計怖いって言ってましたよね。
まぁ、見てる方からしたら、キレイでしたけど♪

ふふっ…風向きが逆だったら、水しぶき飛んできてたかも。。。
すっごく強い風にあおられ続けてたんで、寒かったです
後ろの通路の先が階段だったので、風通しが良くて(笑)
まぁ、寒くて着こんじゃいました。

10.言葉より大切なもの
ん?一瞬、大ちゃん、歌入りそびれた?
なんか、バンドと合ってない気がしたんだよね。
バンドの音の方かなぁ?
でも、ちゃんと…「ここにはっ!」
「あるからぁ~!!」を、みんなで叫びましたよっ。

11.ZERO-G
センステに戻ってきて…5人揃ってのダンス♪
真横から見る感じなんですけどね。
魅せてくれますよねぇ~大野くんの振り付けした曲だしね

からのMCです!


一旦切りますね。



。。。なんか、行く前よりはスッキリしてました♪
やっぱ、嵐もサトシも大好きだ(笑)

こんな言い方してはいけないのかも知れないけど。。。
たった4日間の為に…
どれだけの時間を費やしてくれたんでしょうね?

って思うくらい、素晴らしいBLASTでしたよ。

もっと、たくさんの人と共感したい空間だって思いました。
4日間なんて、もったいないですよ、嵐さん!

…ふふ、まだ、半分ぐらい進んだだけなのに(笑)
もう、全部終わったかのような満足感です。



関連記事

*コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: