嵐BLASTin宮城レポ② 9/22 合唱~MC

IMG_1243_convert_20151002161400.jpg
(会場周辺にあった嵐BLASTフラッグ♪)



私…。

レポ①
Zero-G終わりで、Zero-GからのMCへ
と結びましたが…違いましたね。

失礼いたしました。。。

MCは、もう少し後でした。

スクリーンから、潤くんのナレーション…。

宮城BLASTでやりたかった事がありますと。

で、宮城の人達の映像とかがあったかなぁ?

宮城の高校生と一緒に、嵐の曲を歌いたいと言う話し。
今日、一緒にステージに立つ学生さんたちの事を
映像にて紹介しました。

参加して下さったのは、主に、合唱部の方が多いのですが、
学校によっては、そうではないようですね。

私達が参加した日は、男子高校生が多かった様に感じました。
(男子は、学校単位じゃないのかも知れませんね。
特に、学校紹介はなかったので…合唱をしてる男子で
ひとくくりだったのかなぁ~?)

映像が流れる間に、合唱に参加する生徒さんたちがステージに。
そして、着替えを済ませた嵐さん達もステージへ。

緊張しなくていいからね。
これだけの人の前に出ると、緊張するよねぇ~
と、翔ちゃんが緊張度をあげます(笑)

こう言う時、相葉さんの一言っていつも優しんですよね♪
でも…なんて言ってたかなぁ~(笑)

嵐さん達が高校生に向かって、色々と話してました。
(ゴメンなさい、内容はよく覚えて無いです)

12.感謝カンゲキ雨嵐(合唱ver.)

大野くんの絵がプリントされたスーツ。
あれ?って気になって、一生懸命に双眼鏡で見てました。
あの、ちょんまげの子どもの裏に延々と描かれていた、
カラフルな水玉模様のジャケット。
…ん?パンツの柄も、細密画?と気になりまして(笑)
でも、遠くてねぇ。

感謝カンゲキ雨嵐の歌声は、合唱へとアレンジされてましたので
ゆったりと流れてました。
なので、じっくりと衣装を見る事が出来ました(笑)

途中、後ろを振り向いて歌う、潤くん。

男子の声に圧倒されたように、振り返るにのちゃん&相葉さん。
(男子側に立ってた二人です)

最後、ララ~ララララ~ラ~~♪って、会場が一体となっての
大合唱となりました。
その時のスクリーン映像が、宮城の人達のたくさんの笑顔でした。
学校や職場、スポーツ活動中の子供たちなど…
たくさんの方たちの笑顔が流れました。

13.Love so Sweet♪
潤くん:OK!一緒に歌おうぜ!一緒に歌ってくれっ!

フロートに乗って、外周を回ります。(今回、外周のムービングはナシ)
反対側のフロートには、にのちゃん、相葉さん、翔ちゃんが。
ま、あっち側のフロートを見てる、ねーちゃんは楽しそうに笑ってます。
多分・・いつもの様に楽しそうに踊ってるんでしょうね?
にのちゃんと翔ちゃん。にの相…Lovesoの時は、欠かせない組み合わせですから(笑)

そして、私たち側のフロートには、大野くんと潤くん。
少しずつ近づいてくる大野くん。
いつもなら、片側ずつしかファンサしないのに…
今回は、くるくると体の向きを盛んに変えながらのファンさ(笑)
一生懸命さが伝わってきたよ。。。

こまっかいトコロでスミマセン。。。
この、フロートに乗る時が、今までにないおしゃれな作りでした(笑)
私的には、今までで一番の乗り場だと思います(笑)

14.きっと、大丈夫

フロートの途中で、曲が変わった?
ん?ちっこいステージに着いたくらいのタイミングかな?

ふふ。
きっと、大丈夫~

うん。

自分へと
大野くんへの
言葉だと
思いましたよ。

なんか、ピッタリだっ。

ポン

って(笑)

右手のぐーを左手にポンってしたくなりました(笑)

めっちゃ寒かったから…勝手にフルで踊らせて頂きました(笑)

上の方~!

って、ラップの前に、翔ちゃんが叫んでた♪

15.Bittersweet♪
トロッコに乗り換えて移動してたか、歩いてたかは?
忘れちゃいましたけど。。。

後半までにはメインまで戻って…
5人で、最後のポーズをしてました。

からのMC


イエイイエイイエ~イ!

ひとめぼれスタジアムにお集まりのみなさま。
改めましてこんばんは、われわれが、嵐でーす!

潤:どうもぉ~

よろしくお願いしますねぇ。
(のらりくらりな感じの、にのちゃん・笑)

相葉さんが…凄い、奇跡的に3日間とも晴れてるよね。

で、翔ちゃんかな?
今日も晴れだって言われてるけど、
でもあいつら嵐だから…レインコート持ってきた人?

…拍手でお答えくださいって言われたのかな。

ふふ、「はーい!」って答えるつもりだったのにさ(笑)

ほぼ、拍手してました。
…盛大な拍手って感じ(笑)

大野くんの描いた絵が、衣装になった事を話題に。

これ、リーダが描いた絵を…。

そう。

衣装にしたんですよ。

ちょんまげの子どもに描かれてる水玉と、細密画の絵が
使われてる事こと。
パンツの細密画には、所々差し色が入ったりして、
モダンな衣装です(笑)…モダンって(笑)

衣装にまでなって、ちょっと恥ずかしいんだよな…と大野くん。

でも、大野くんの絵を見たことが無い人には…
なんのこっちゃ?ですけどね(笑)
(未来の子供展でしたっけ?
大野くんと子供たちが描いた絵が展示されてたんですけど、
その会場に、「ちょんまげの子供」の絵が、
透明のケースに入れられて展示されてました。
隣のグッズ売り場側には、大きなサイズの、ちょんまげの子供の
タペストリー?吊るされてましたよ。)

ちょっと聞いてもらいたい話があるんだけど、いい?と翔ちゃん。

2日目終わってすぐ、翌日のZEROのため東京へと戻った翔ちゃん。
自分が経験した移動の話しをしたいのと、
ライブ終わりから、翌日の休日をメンバーが何してたか気になって、
の質問タイムでした。

バスツアーとかで、たくさんの人が来てくれてるけど。
俺、車で帰ったの。
で、トイレ行きたくなって、SA寄ったんだけど、
バスツアーのバスも、ガシャン、ガシャンって停まるのね。
で、「今日のコンサート楽しかったよねぇ~」とか言ってる訳。

もう、いきなり一人忍ぶ旅行。

東京まで一緒だから、延々、トイレの度に一緒になるのよ。

あれはねぇ…なかなかの体験だったよ。

まぁ、最後まで一緒だったかどうかは?
途中で寝ちゃったそうで、分からないみたいですけどねっ。

ふふ…ビックリしたでしょうね、翔ちゃん。

だって、SAに、まぁたくさんのバスが停まってましたからね。

私の乗ったバスは、宿泊先に一刻も届けたいバスで、
遠くまで帰るバスは、途中で休憩を取りながら、
朝方、目的地に着く訳じゃ無いですか。
だから、休憩の取り方が違うんですよね。
東北自動車道のSAって、そんなに大きくないから…
まぁ、バスで溢れてましたよ。

でも、翔ちゃんが、車で移動してるなんて…
思いもしませんよねぇ~

ふふ…バレなくて良かったですね。

で、次の日、何してました?

にの:我々は、お仕事してましたよ。

潤くん:ロケしてました。

翔ちゃん:休みなさいよその日ぐらい…。
(ん?翔ちゃんに言われたくないでしょ・笑
あなたが一番!働いてますからねっ・笑)

相葉さん:俺は休みだと思ってたんだけどね。

すかさず、にのちゃんに突っ込まれてました。
ジャニーさんに言おう!
ジャニーさーん!ジャニーさーん!って叫んでました(笑)

ふふ、ジャニーさんどこに居るのかなぁ~って、
キョロキョロ見回しちゃいました(笑)

にのちゃんは、山形。
相葉さんは、福島。

えっ?福島に来てたんだねぇ~
って、ちょっと嬉しかったけど…
私達が福島に着いたのは、夜だから(笑)
会える訳もなく…ですけどねぇ~

潤くんと、大野くんは、石巻。

「僕、石巻。」っと、大野くんは言ってましたが、
ほとんど会話に参加してなかったなぁ。
笑いながらの聞き役でしたね。

色々と話しを聞きたい翔ちゃんに対して…
でも、番組のロケだったから…あまり詳しい話しは出来ないと、
言われてました。

何をしてたか?翔ちゃんと一緒に見る感じじゃない?って…。

あ、今聞いちゃダメなのね。

ふーん。

でも、にのちゃんは、山形で色んな人と会って来た。
今日、来てくれてる人もいるんじゃない?
なんて言ってましたね。

会場の中で、きゃっきゃしてる人たちがいて…
「あった?」とか聞いてたけど。

(ファンの人が言ってる事が)「あ、全然聞こえない」って。

「でも、もしかしたら会ってるのかもねぇ」

話しは変わり。

夜何してたの?

相葉さん:僕、ご飯食べ行った。
○○さん。あ、メークさんとマネージャんーさんと、焼き肉行った。

仙台市内の焼肉屋さんに行ったそうですよ。

「えーー、行ったの?」みたいに言ってたけど…
ホントは、電話で誘ったそうですよ。

にのちゃんは、出たくないから、帰りにカレーを持ち帰りしたそうです。
奮発して、ヒレカツ買いました。

大野さんは?

僕は、ルームサービスで、シーザーサラダ

ヤギじゃねーんだからと言われてました(笑)

え?それだけ?

シーザーサラダ多いんだから…。

また、ヤギじゃねーんだからって言われてましたけど…
ヤギって、シーザーサラダ食べるかしら?(笑)

松本くんは、打ち合わせしてたんでしょ?

そう、次のツアーの。

ふふ、カッコいいよね。
もう、次のツアーの打ち合わせですよ♪
ライブ中ぐらい、今のライブに集中すればいいのにねぇ~
潤くんは、常に前を向いてるんですね。

打ち合わせ終わって、12時過ぎてから、部屋に戻ろうと思って
廊下あるいてたら、なんかね。
…おばさんみてぇな格好した人が、アイスペール持ってぇ、
こうやって(片手で抱えるようなポーズ)歩いてきたの。

誰だ?と思ったら、二宮くんだった(笑)

こんな長い…パジャマみたいなやつ着てて、
こうやって歩いてた。

えー、なに?

普通にこうやって(アイスペール抱えてるポーズで)
こおり探してたの。

俺、こんな人しらねぇよと思った。

松潤は、夜ご飯どおしたの?

俺ねぇ…。

大野くん、すかさず…ちなみにだけどなに食べたの?

肉。

え、シーザーサラダは食べなかったの?

翔ちゃんは、着替えへ。

シーザーサラダ食べた後、風呂入って、腕立てした。

そう言えば、2日目終わったあと、4人でご飯に行って。
そのあと、相葉さんと大野くん…恒例の?二人飲みしたそう。
ご飯食べた後、リーダーの部屋行って。

その時、相葉さんが持ってきた東北のお菓子を…
ハワイの時は、クッキーだったけど、今回は違って。

で、リーダーが全部食べちゃった。

2日目終了後の話しなのに、大野くん…記憶がごちゃ混ぜになって。
シーザーサラダだけじゃ無かったね。

(相葉さんのラジオでも話してましたが…
今回のお菓子は、どこだかに用意されてた物をちょっと持ってきたそう)

はいはいはい。
(翔ちゃん着替えて登場、このメンバーじゃこれ以上無理って)

もう、シーザーサラダの話しだけじゃ手一杯でしょう…と(笑)

と、次のコーナーへの紹介へと移りました。




ここらで一旦切りますね。


翌日の帰りの車内にて…娘との会話。
にののおばんさんみたいな服ってどんなのかな?
私は、おばさんみたいな=ネグリジェみたいなのを想像したんですけど(笑)
長いパジャマみたいってのはちょっと違うかな?と。
すると、ねーちゃんは、股がだらーんと長い服みたいなやつじゃない?と。
あぁ、デイズニーキャラクターとかでありそうな奴かぁ~
で、納得しました(笑)
ま、キャラクタがなにかは?気になる所ですけどね(笑)
後日談…にのちゃんのラジオにて。。。
結局、こおりは電話しないともらえなかったそうです(笑)
だいたい、各階に置いてあるのにねぇ~って言ってました(笑)
嵐さんが泊まったホテルはいいトコロでしょうからね…
こおりもルームサービスなんですね♪



関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: