大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/8 失敗ネタ!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「晴れて良し曇りても良し富士の山
元の姿は変わざりけり」

(BGM♪Sakura♪)

うぁぁ。

これは、幕末から明治時代にかけて活躍した、
剣術家であり、政治家の山岡鉄舟さんの言葉です。
えー、富士山がどんな天候でも変わらぬ姿を見せて
いる様に、人もどんな環境であっても、自分を見失わず
自分らしく生きて行けばいいと言う事ですねぇ。

ま、いっぱい。
失敗しても、
経験ですから。

恥ずかしい思いは、いっぱい、しましょう!
と言う事ですよっ。

さぁ!と言う事ですねぇ。
ふふ。

恥ずかしいと言えば。

先日募集しましたね。

あのーー、謎の失敗ネタ?

うーん。

ね、頂いてますよ、また来ましたんで。
紹介します。

カホさんから。
『私は、つい先日まで、「マッハ」より早いのが、
「マッパ」だと思っていて。』

ふふ。

『学校の友達と話している時、急いで来てと言う意味で、
「マッパで走って来て。」と言ったら、クラスの大半が
きょーとんとなり、正しい意味を丁寧に説明して
貰った事がありました。
しかも、マッハは、マックス早い(笑)の略だと思っていたので、
クラスのみんなに、笑われ恥ずかしかったです。』

なるほどねっ。
ふふ。

そうなんだよね。
自分で勝手に思ってぇ、
大きい声で言っちゃったりした時のね、
あの恥ずかしさったらないよ。

まぁ、でも。
確かに、マッハ、マックス早いっておもしろいね。
ふふっふっ。

パンチあるねぇ~

ふっふふっふ。

さぁ、続いて。
コロさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
私の恥ずかしい体験は、子供とエレベーターに乗った
時の事です。
静かなエレベーターの中、その緊張感に耐えられなくなった
ウチの子供が、「だっふんだぁ」と連発し始めた事です。
静けさに往年のギャグが響き渡り、中に居合わせた人達は、
聞いてないフリを全力で演じました(笑)
あれは、いまだに恥ずかしい罰ゲームの数分間でした。』

なるほど。

分かるなぁ~
でも、子供って敏感なんだよね、ああいうの。

あのー、耐えられなくなんだよ、多分。

僕はねぇ、
1人でエレベーター乗って。

でぇ、ドア閉まってぇ。

全然着かないなぁ~と思う…。

パッと見たら、なにも押してなかった時あるねっ。
うーん、ふっ。

あとあのーー、
エレベーター乗って。

ゆっ、ゆうのかな?
最初に乗ってた人って。

あの、「なんがい(何階)ですか?」

あれ、ゆった方がいいのかな?

そ…むず、難しいところなのよ。

僕が、例えば先乗っててぇ。
ねぇ。

あとから入って来て。

ボタンに近いから…思うんだけど。

言えないんだよねぇ。

ふふっふっ。

バレたくないっってのもあるじゃない。

でもぉ、若干っ。

む、向かなきゃダメじゃん、後ろ。

「なんがいですかぁ~?」って。

それが、ちょっとね、恐怖心なんです。

ちょっとぉ、黙ってしまう。

で、ちょっとあのー、
ボタンからちょっとさがってしまう。

なんだろう?

ビビり過ぎなのかね?そう言うの。

ふっふふっ。

って、感じかなぁ~?

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪心の空♪)


なんでも言葉を短く略せばいいってもんじゃないですよね(笑)
まぁ、確かに、短くして便利な時もありますけど…
最近は、特にね…短いですよね
も、子供たちが発した言葉に??ってなって…
結局、なに?って聞き返したら余計な時間が掛かるじゃない(笑)
でも、「マッパ」の間違えは、さすがに恥ずかしいですねぇ~
お気の毒に…。

エレベーターより、階段派だって前にも言ってましたよね(笑)
そう言う…ボタン押しましょうか?の気づかいや
狭い場所で、素性がバレた時の気まずさがイヤなんでしょうね。
ほんの、数秒、数10秒間とはいえ…長く感じますもんね。
ボタンを押したくない時は…
やっぱ、ちょっとさがって待ってるのが、正解かしらね。
ふふ…有名人は、色々と大変ですねっ。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: