大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/19 とーちゃんのカバン♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「一葉落ちて天下の秋を知る」

(BGM♪Sakura♪)

ま、かっこいいな、これ。

分からないんですけど。
ふふふ。

これはですねぇ、
いちようは、一枚の葉っぱ、の事です。
えー、これは、「一枚の葉っぱが落ちるのを見て
秋が来たことを知る。」と言う様子から、わずかな
前兆を見てあとで起きる事を予知する事を
たとえたことわざです。

あぁ、なるほど。

あ、も、秋…秋の始まりですよって事ですね。
えぇ。

リスナーのミソポタミヤ文明さんから
教えて頂きました。
はは、なんか懐かしいな。
メールを読みますと。
『智くん、もう秋でんなぁ。
あたしんちでは、父上が休みの日に、自らスーパーに
行くぞと言い出した日は、たいてい、大量のひき肉を
買い込み、その日の晩ごはんは、父上特製の手作り
ハンバーグになります。
だから、あたしんちは、「父上のスーパー行くぞで、
晩ごはんを知る」です。』

ふふふっ。
なるほどねっ。

『えー、智くんちは、父上、母上の行動パターンを
読み取っていましたか?』

あぁぁ。

でも、子供って見てますからね、そう言う時。

僕ねぇ。

ちょっとありましたね。

父上なんですけど…。

父上が、あのーー、仕事のカバンがあるんですよ。
普通のカバンなんですが。

それを、仕事、帰って来て、から帰って来てぇ。

カバン開けてぇ、
ま、ちょっとなんか、財布か分かんない。

なんか、
なんか中身をスパーッて、カバン開けて、
すぐに手を入れてぇ。

何かを出して、カバンしまう。

のが、普通なんです。

でも、
たまーに?

ま、夏な。

夏なんですけど。

「ただいまぁ。」って帰って来てぇ。

まずっ。

そう、カバンを、開けるんです。

でっ。
ゆっくーり、カバンの中に手を突っ込んだ時、
はっ。

絶対に、
カブトムシか、クワガタがいます。

ふふっ、ふふふっははふふっふっ。

あのね、ウチのぉお父さんねぇ、あのーー、
仕事場にねぇ、結構、なんだ。

木がいっぱいあってぇ、
よく居るんですって。

うーん。

で、僕、大好きだからぁ。

よく、カブトムシとクワガタがいるからぁ、
僕の為にぃ、あのーー、カバンに、入れといてくれるんです。

だからぁ、僕は、夏は、
夏の楽しみのの一つだった。

でぇ、とーちゃん帰って来てぇ。

「ただいまぁ。」ってゆって、
僕は、じーーっと、とーちゃんっ、あっふふふ。
行動見て。

で、バック開けた。

あ、ゆっくり、ゆっくり、してる。
ゆっくりしてるっと思ってぇ、えへっえへっ。

どっちかなぁ~

あ~、クワガタだぁ~みたいな。

「智ぃ、はいっ。」っって、ふふ。
(とーちゃん張りの低い声で・笑)

いやぁ、あれはねぇ、おっ。
もぉ、楽しみに一つでしたねぇ。

一気にもうね、すぐ、カバンに手を入れた時は、
あーー、居なかったかぁ~っと思う。
ふふふ。

いやぁねぇ、あれはねぇ、
嬉しいもんですよ、やっぱり。

うーーん。

やぁ、優しくしてくれましたね、僕は。

ちょっと今度、実家帰ったら、この話ししよ、とーちゃんと。

うーん。

この話し、してないかも。

ちっと、思い出しましたねぇ。

えぇ、あの時は、ほんとに。

父上、楽しましてくれて、ありがとうございました。

今度はねっ。

僕が父上の為に。

クワガタを取って来ますっ!

以上 (笑)大野智でした。

(リクエスト曲♪心の空♪)


男の子って…いくつになっても好きなんですよねぇ。
カブトムシとかクワガタとか。
今年は、飛んでこなかったから飼わなかったけど(笑)
この辺、意外と田舎でしょ?
去年は、ねーちゃんがバイトの帰りに「歩道に落ちてた」とか言って、
自転車のカゴに乗っけて帰ってきたクワちゃん(ウチに来たらこう呼ばれる…)
を、旦那が大事そうに飼育してましたよ(笑)
とーちゃんは…カブトムシやクワガタを出した時の、
智くんの喜ぶ顔見るのが楽しみだったのでしょうねぇ~
いい思い出ですねっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: