大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/20 変わってきたなぁ~

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「沈黙はどんな音楽よりも妙(たえ)なる音を奏でます」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おぉ、いいですね、これ。

これは、イギリスの詩人クリスティナ・ロセッティさんの言葉です。

東京都墨田区のリスナー、アズサさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『この言葉の中の「妙なる」とは、言葉で表せない程素晴らしい」
と言う意味です。
一人の時間を大事にしている大野くんに、是非送りたいと
思いました。
完全な沈黙の時間って、中々持てて無いなぁ~と気付きました。
普段、聞こえない音や、心の声に耳を澄ませる時間って、
大事かも知れませんね。』

そうですねぇ~

確かに。

でもね、僕ねぇ。

なんか変わってきたなぁ~っと思うのはぁ。

あのねぇ。

寝る前とかもぉ。

音楽…流れてないとぉ、寝れない。

寝れないっつうか、もう、それが習慣だったりもしてたんです。

あとはあのーー、移動中も。
新幹線もぉ、あの、飛行機も。

でもぉ、
最近ねぇ。

あの、聞かなくても平気なの。

なんでだろ?

これ、確かに、
自然と変わったなぁ~と思って。

でもなんか、沈黙…がね、凄い、
居心地が良かったりする、ホントに。

うーん。

だからねぇ、あのーー、
凄い。

も、も、全部、音楽が無きゃぁ~って言う…
感じではなくなってきたかなぁ。

うーん。

もちろん、音楽も流すんだけどぉ。

無くても、いい、時はねぇ、あるねぇ。

うーん。

そんときはねぇ、なんかねぇ。

ま、寝る前とかはぁ、(スーーッ)
なんかねぇ。

妄想してるかな。

あっふっふっ、ふっ。

うーん。

なんの妄想か?ってぇ。

なぁんだろうねぇ。

集中力が無くなったのかも知んない、確かに。

うーん。

そうなんだよ。

沈黙ってねぇ、あのーー、よーく考えるとね、
色んな音してるんだよね。
うーん。

なんかねぇ。

たまにね、こう。

カサカサッって聞こえたりするの。

そう言う時は、マジ、ビビるけど。
ふふ。

えーっ?誰?
っと思うよねっふっ。
ふふふっふっ。

それか、そう言う風に、聞こえてるだけ、かも知んないしぃ。

うーん。

おもしろいよ。

だから、寝る前とかはねぇ、もう、
なんも、無音でぇ寝たりぃ。

なんか、異空間にいる、自分を想像したりすんの。

だからぁ。

例えば、今。
横んなってるけどぉ。
このまま、体が、浮きはじめぇ…とか。
ふふ。

ほんでぇ。

空まで行ってぇ。

とかね、なんかそう言うこと考えてると、なんか、
気付いたら、もう寝てるの。

なんかその時間が楽しくなってる、逆に?

うーん。

だからね、なんかおもしろいですよ。
うーん。

だから逆にねぇ、なんも無い。

音?

ってぇ、のがぁ、あるしぃ。

うーん。

なんか、色んな事に、逆に気付けるぅ。
ちっと、(スーッ)
大人になったのかなぁ…。

ふふっふっ。

もぉ、大人にならないとねぇ。

あと1ヶ月で、35ですよ、僕。

がんばりまぁすっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪心の空♪)


私はまだまだ…大人になりけれてないのかなぁ?
四六時中、音に囲まれないと嫌ですね(笑)
テレビもつけっぱなしだし、移動にはウオークマンとか聞いてるし。
車の中も、何かかかってないとイヤだし。
でも、寝る時は、音楽聞かなくなりましたね。
ん?ここかな?大野くんが言ってる部分は(笑)
無音がいいって訳では無いですけどね。
若い頃は、ヘッドホンしたまま寝ちゃうくらい、無音は苦手でした。
でも、時計のカチカチ音が大きいやつは、ダメなんですよね(笑)
だから、音があればいいって訳でもないのでしょうね。
めんどくさいなぁ~
でも、寝つきがいいんで(笑)すぐ、気にならなくなって寝てます。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: