大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/22 鳥のはなし♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あ ばーどしってぃんっ おんあつぅりー いず
ねばーあふれぇどおんざぶらんち
ぶれいきんぐ
びこーず はーとらすとぅ いずのっとおんざ
ぶらんち
ばっとおんいずおん ういんぐす
おーるうぇーいず びりーぶいんゆあ
せぇーるふっ
(A bird sitting on a tree is never afraid of the branch breaking,
because her trust is not on the branch, but on its own wings.
Always believe in yourself. )」

ながっ。

ふふふ。

(BGM♪暁♪)

なんだろねぇ、難しいねぇ、英語って。

これは、作者不明の言葉だそうですが、
あはは、そうなの?ふふ。

そうなんだ。

まぁ、でも分かんない。

日本語に訳すと
「木に止まってる鳥は、枝が折れる事を心配していない。
それは、枝を信用しているのでは無くて、
自分の羽を信用しているからだ。
いつでも自分を信じる事」となります。

めっちゃいいこと言ってるのに、
作者不明なんですね。

これはリスナーのジューンさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『予期せぬトラブルがあっても、自分のそれをちゃんと
対処できる強さがあれば何とかなりますよね。
嵐のみなさんみたいで、カッコいい言葉ですね。
私も、グダグダ言わずに仕事行ってきまーす。』

ふっふっ。

なんかいいっすね、この、方。

うーん。

やぁでも、鳥って、確かに。
細っそい、枝に止まってるもんねぇ。
うーん。

まぁ。
僕が思うにねぇ。

絶対、気持ちいいだろなって、思う。

いやぁ、
なりたいねぇ。

俺ね、昔ねぇ…すずめを捕まえようとして。
した事あります。

えー、そん時ねぇ、子供ん時に、あのーー、
ま、カゴっつうか。

よく、昔から(笑)ある、やり方ですよ。

カゴを裏っ返しにしてさぁ、あの、棒を、つっかえ棒にして。

で、その棒に、糸巻いといて。

そのカゴの下に、なんか、エサみたいなの置いといたんです。

で、それ、ベランダでやってぇ。

で、ベランダでやって、僕は、その。

木の棒に紐を巻いて、すっごく長く、して、
ベランダの。
僕は、部屋ん中入るんです。

で、戸を閉めて、
もう、も、すっきまからずーっと見ててぇ。

俺、何時間ぐらい見てたかな?

見てて。

でも、来たのよ!

来るは、来るの。

でも、向こうも分かってんの、なんかぁ。

感じてんの。

だからねぇ、カゴの、周りまでは、来た。

でぇ、俺も、も、ギリギリだからぁ、
とり、あーの、すずめがどこに居るか、
分かって無いの。

だから、も、もう、食ってるかな?と思ってぇ、
ピュッってやったらぁ…全然違うとこ、に居てぇ。

逃げられたって言う。

いや、全然ムリだよ。

あれ、入んないよ、絶対。

すっごい警戒心。

すずめって、すっごい。

はっやい。

だから、よく猫とかって、凄いなぁ~と思う。

うーん。

いや、でもねぇ…。

そうだね。

昔は、ニューヨークで、鳥と、遊んだ事ありますけどね。

うーん。

えぇ?ふっ。

話しした(笑)訳じゃないすけどもぉ。

ま、子供ん時はぁ、
寄ってこなかったですよ、鳥も。

でも、やっぱ、30過ぎてからぁ、
鳥って僕に、寄って来るようになりました。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪心の空♪)


鳥も、子供は危険って…感じ取るんでしょうね(笑)
草むらとかでやれば…鳥も警戒心を緩めるかも知れませんが
ベランダではねぇ…近づいてきても、めっちゃ警戒してるでしょうね(笑)
でも、ずーっと待ってる時のワクワク感って凄いモノでしょうね♪
智少年の期待に満ちた顔が浮かびますねぇ~
ふふっ…30過ぎたことが理由かどうかは?分かりませんが。。。
大野くんの穏やかな状態が、鳥にも通じて。。。
長い休憩を一緒に過ごせたのでしょう(笑)
ふふっ…会話は出来なくてよかったです。

…まだ、CD届いてません
昨日、発送メールが届いてましたよ…23日届けとなってました。
ってコトは、明日ですかぁ~(笑)

オリ★スタの好きなアーティスト6年連続1位!
おめでとうございます♪
まだまだ…この人気は続くのでしょうかねぇ~~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: