大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/26 色んな話しして♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「美しく話す事は、いかに、美しく聞くか、
と言う事です
つまり
話し上手は聞き上手で
言葉を変えれば、
美しく話す事は、いかに、美しく黙るか
に、つきます」

(BGM♪心の空♪)

おぉぉ。

これはですね、昭和に活躍された、俳人・随筆家の
楠本憲吉さんの言葉ですねぇ。

えぇ…美しく黙りますかっ。

ねぇ。

ふっふふふふふっ。

ま、でも僕、どっちかっったらね、
あんまりぃ…先頭切って、しゃべる事が、あんまり、
得意ではないっすねぇ。

うーん。

そ、聞いてる…方が、多いねっ。

元々。

うーん。

まぁ、あまり僕は、前に前に、出ないんすけどぉ。

あ、そうだねぇ。

まぁ、ライブとかねぇ、ま、やっぱ、何万人?っているぅ、
ファンのみなさんの前でぇ。

ま、MCとかぁ、あるじゃないすか。

それをやっぱりねぇ…見られるじゃないすか。
ふっあはは。

ま、見られてるんですけど、常に。

なんかあんまりね。

前には、自分から行きませんねぇ。

うーん。

ま、これで僕がいきなり行ってもねぇ。

ってゆうとこあるでしょう?

ふふっふっふっ。

うーん。

だ、ま、このスタンスは、あんま変わらないでしょうねぇ。

はい。

にゅのにね昔ーしねぇ、京都に住んでる時ぃ。
京都のあのー、舞台ん時でぇ。

MCがあってぇ。

なんか、1人でぇ、ずっと、しゃべらぁ…されたの覚えてる。

あんっ。

なんかっ、ふっ。

いきなり饒舌になる、っていうねぇ。
ネタではないけどぉ。
それでぇ、結構。

結構ね、1人で。

何分ぐらいだろう?

15分ぐらいかなぁ。

しゃべってぇ。

ま、それがおもしろい、みたいになって。

ほんでなかなか終わらないってのが、
なんか、おもしろくなってて。

ほんで。
そのね、ふふふ。
公演が終わってぇ。

舞台監督の人に、めっちゃ怒られたの。

なんで怒られたかって?

「俺、今日、デートなんだよ。」っって言われてぇ。
ふっへへへへっ。

「15分押してんだよぉ!」みたいな、そ怒られた事あるんだよね。
うーん。

「ふふっ、あ、そこ怒るぅ?」みたいな。

って言うの、ありましたね。

なぁ、懐かしいっすねぇ。

や、なんかたまたまその日だけぇ、そう言う…風になって。

うーん。

さすがにぃ、あのー、毎回できないっすよっ。

それは。

うーん。

なぁーについて、話したんねぇ…。

んっ、全然っ、覚えて無いけどぉ。

んんーん、なんか、あるある的な事なんか言ってた気がしますね。

校長先生…あー、覚えてるわ。

校長先生(笑)がねぇ、あのー、壇上に立つ時、
足を絶対、こう、キレイにこう、揃えて一回、ふふふ。

整える。

ってゆう…なんか、ゆったの覚えてますよ。
うーん。

かっ、絶対に、やるんですよぉみたいな事ゆうのね。

ふふっ、なんかゆった記憶ありますねぇ。

や、仕込んでない。

ホントに仕込めないのよぉ。

急になったから、それ。

でもぉなんかぁ、昔のがぁ、よく、そぅ…しゃべってたんだろうね。

ふふっふっ、ふっ。

えぇ。

ま、と言う訳でねぇ。

これからもねぇ、ちょっとぉ。
ま、なかなかねぇ。

あー、僕ぅ、結構…忘れちゃうぅ、事は、忘れちゃうんでねぇ。

うーん。

たまにね、ラジオでもねっ、なっなにしゃべっていいか
分かんない時あるんですよねっ。

うーん。

でも、これはちょっと、今後も、忘れない様に、
溜めときますので。

えぇ。

また、色んな話し、したいと思いますっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪エナジーソング絶好調超!!!!!♪)


あーー、分かります。
しゃべるのは、苦手です。。。
手は勝手に動いて、言いたい事を言ってくれますが…(笑)
言葉しゃべらなきゃいけなくなると、全然めちゃくちゃになります
今も…二日ほど前に一言求められて、発した言葉に落ち込んでますよ。
いい意味で言った言葉なんだけど…言わなきゃよかったなぁ~って(笑)
ま、人生…そんなことの繰り返しですかねぇ
そう言えば…私、結構年上のヒトに。。。
「人を傷つけることを平気で言う人だ」と言われた事があります。
多分、ジョークが通じないお堅いお仕事を長年続けられてたんだと
おもいますが…。
ま、自分も軽はずみな言葉を言ってたのでしょうが…
ショックを通り越して…その人とは、会話しない選択をしてしまいました。
いわゆる…「もう、無視しちゃおうと」(←そこが軽いんだろ!)
なんか、大人げないんですよ、いつまでも…反省。。。
ふふ…大野くんは、もう少しだけ、MCに参加しませんか?



いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: