大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 10/29 ウチのかーちゃん誕生日♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「案じるより団子汁」

(BGM♪)

うーーん…ダジャレ系ですねっ。

ふふっふっふっ。

でもこれでも、深い意味があるんじゃ、あるんですよ。
これはですねっ。

心配してくよくよした所で、なるようにしかならないのだから、
食事でもしながら、つまり、団子汁でも食べながら、
気楽に待った方がよいと言う事を表すことわざです。

ことわざなんっすよこれぇ。
えぇ。

やぁ、例えば…
パスタに、バジルじゃなくて、青汁入れちゃった、
おいしくなるかなぁ?
ま、案じるより団子汁。

ブラジル行って、言葉通じるかな?
ま、案じるより団子汁、とかね。

今度、あの有名な役を演じる…んだけど、
不安生じる、しくじるの怖い。
でも、ワクワクする気持ちも、入りまじるぅ。
まぁ、案じるより団子汁。

ふっほぉんす、長いなっ。

(笑)これぇよくこんな、じる、出て来たねぇ。

とか言う事ですよ。

えぇぇ。

僕ねぇ。

とん汁が好きですねぇ、単純に。

僕ねぇ、親がぁ作る、とん汁が、好きなんすよぉ。

全部がねぇ、ちっちゃいの。

例えばぁ、芋とかもぉ、ちょっとデカイとぉ、
芋食ってるだけんなっちゃうじゃん、ちょっと。

よりはぁ、だから、全部がぁ、ちょっと小刻みに入って、
たんですよ。
ウチの、実家の、とん汁は。
うーん。

具はねぇ…
あーの、こんにゃくでしょ。
こんにゃく、大根、人参、あとはぁ…
油揚げも入ってたかなぁ?

うーん。

あとぉ。

しいたけも入ってたかな。

あとはぁ?

あ、豚バラ?

意外ともぅちょっシンプル…だけども、
めっちゃ、味がしっかりしてて、やっぱ、ウマいんですよ。
えぇ。

食べたいっすねぇ、久々に。

や、確かに。

その、
レシピを知りたいね、ちゃんと。

今度、実家帰ったら、聞いてみますよっ。

うーん。

なんてったって、今日は。

ウチの、かーちゃん誕生日ですからね

ふっふふ。

10月29…。

だからぁ、
そうだよね。

逆に僕がぁ、とん汁作っちゃおうかなぁ~っ。

レシピ聞いて。

(笑)かーちゃんにぃ。
いっひっふふ。

それはおもしろいね、でもねっ。

なんか今度ぉ、実家帰ったら作ってみますよ。

とん汁あればぁ、十分でしょう。
ふふっあはっふふふふ。

ま、とん汁、うーん、ウチのおかーちゃんはあのーー、
納豆好きだからぁ。

納豆…混ぜて。

ほんであとね、なんかね、あれが好きなんだよなぁ。
玉ねぎ炒めて、ソーセージ炒めて、卵でぇ、とじてぇ…
るのを、なんかずっと食ってる。

ふふっ、自分で作って。
しかも、も、凄いのがぁ。
家族にはぁ、ちゃんと料理作って、
自分用のを、作んの。

やようわく、
私は、これ食べてればいいのよ…みたいな人だからぁ。

スーッ。
ぬっはは。

結構おもしろいっすよ。

納豆と、これさえあればいいのよ、とか。

うーん。
っていうねっ、おかやんなんでぇ。

逆に僕が、作りますよ。
今度、実家帰って。

うーん。

やぁ、ね、かーちゃんね、カラダ健康に。

産んでくれてありがとうございました。

えぇ、ワタクシは、ここに存在しますっ!

なので、今度、とん汁作らしていただきまーす!

以上、ふふ、大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪心の空♪)


大野くんのおかーさま!お誕生日おめでとうございます(笑)
こんな素敵な息子を産んで下さってありがとうございます
ふふっ…もぉ、色々と心配かけてるんだから(笑)
是非、実家に帰った時は、親孝行してあげて下さいね。
多分…元気な顔して、実家の居間に座ってるだけで。。。
かーちゃん幸せだと思いますけどねぇ~

うん、でも、分かる気がするなぁ~
家族のご飯を作っても…自分の食べたい物を作って食べちゃう気持ち(笑)
なんか、これがあれば大丈夫的なのって…
必ずしも、家族と好みが合うとは限らないですからねっ(笑)
ま、私は、そう言うのは、お昼ご飯にこっそり作って楽しんでますよ♪

よく、大野くんのコーナーに出たリスナーさんが、
メッセージで、例の「いつも産んでくれてありがとう」を
言う事があるんですね。
知らない人にしてみれば???ですよね。
でも、今日、大野くんが「産んでくれてありがとうございました」
って言うのを聞いて。。。
パーソナリティの栗原さんが…「コレを言ってたんですね」と
納得してました。
まぁ、「産んでくれて…」の前に、「いつも」が付くのは、
ラジオを聞いてる時に言われると、なんとも不自然と言うか、
違和感ありありなんですけどねぇ~
嵐ファンなら当たり前的な言葉ですけど(笑)
普通にラジオを聞いてる人は、どう思うかしらね?
日本語おかしい…って思われちゃいますよねっ。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: