大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/12 ワカサギ釣り♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ち、はじめてこおる(地始凍)」

(BGM♪心の空♪)

おぉ。

これは、1年間の季節の変化を72個に分けた、
古代中国で、考案された表現「七十二候(しちじゅうにこう)」
の1つで、えー、11月12日から16日ぐらいまでの事を言い、
この頃、朝晩が一層冷え込んで、大地が凍り始める様子を
表しています。

はぁぁ、なるほど。

地、始めて凍る。

ねぇ。

やぁ、もぉ、寒いですよねっ。

何だかんだ言って。
うーん。

あの。

なんでも凍るからねぇ。

あーのっ、ふっ。

凍ると言えば。

氷とか、好きですよ。

あのねぇ、
家に氷…が無いと、ちょっとぉ、
不安になんない?

多分これってぇ、
お酒飲む人か、だからかな?

まぁ、僕、そんな氷使わないんですけどぉ。

氷は常にぃ、入ってて欲しい。

だよねぇ。

うーん。

なんか分かんないけど。

だからぁ。

減ってきたら、すぐあのー、冷蔵庫に、なぁ付いてるぅ?

製氷機か。

で、こ、水入れてえ。

ちゃんとぉ、やっとく。
ふっふふっふ。

や、なんか分かんないけど、氷ぃ無いと不安だねぇ。

だからぁ、氷はねぇ、あのー、
僕ん中では、大事ですね。

ひっふふ。

な、よく分かんないですけどねっ。

えぇ。

まぁ、でも、あとねぇ…そう、僕ねぇ、一回、あのー。

ま、いつんなるかぁ分かんないすけどぉ…
あれやってみたいんです、あのーー。

ワカサギ釣り。

あの、氷の、上でぇ。

やるやつ。

いつかやりたいんすけどぉ…。

なんでやらないかってぇ。

怖いから。

ふふふふふっふ。

怖くないすか?

厚さが、どっ、どの辺で、どれだけある?ってのが、
分かんないしぃ。

絶対、そーっと歩くんだろうなぁ…と思って。

ふふふふっふふっふっ。

でも、その怖っさを、ひやひやしながら、
わかさっ、わかさぎぃ釣りたい。

ふふっ。

うーん。

やってみたいっすねぇ。

うーん。

世界のぉ。

自然のぉ、
あーの、映画みたいのあるじゃないすか。

アースだっけ?

とか、ああいう系の。

やつも、僕、見ましたけどぉ。

氷のしたっ、下の映像とかさぁ、
あれ、どうやって撮ってんだろうねぇ。

うーん。

いやぁ、命がけだよねぇ、ああ言うの。

でも、ああ言う風に、見えてんだろうね、
アザラシからだっけ?

うーん。

あぅーん。

と言う事ですねぇ。

うーん。

ま、いつか。

いつか、わかさぎ釣り。

やりたいっすね。

あっふふ。

ま、基本ね。

わかさり、ワカサギ、釣り、
楽しい釣り、(笑)ですからね。

え、楽しんでいきたいと思いますっ(笑)

まぁ、でもぉ、そんなに遠く…なくても出来るぅ、
とこあるみたいなんでね。
うーん、ちょっと…

まだ、
まだ、早い、僕は。

まだ、早い。

まだやらないですけどねっ。

いつかっ(笑)
やりたいと思いまーす!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Cry for you♪)


しやがれの「作ってみよう!」のコーナーでは、ダメでしょうか?
氷に穴をあけるトコロからはじめて、わかさぎを釣って、
天ぷらを揚げて食べるトコロまでやれば…作ってみよう!
には、十分、コーナーとして成り立つんじゃないかなぁ~?
…でも、ちょっと、話してる途中で。。そんな事を察知したのか?
まだ、早い!って慌てて言ってましたけど(笑)
ツアーが終わったら…季節としては、ちょうどいいのでは?
コーナーの画としては、地味な企画かも知れませんが…
こっちは見てて楽しいぞ(笑)
なんなら、嵐さん5人で行って貰っても構わないですけどねぇ~
なにかのDVD特典でもいいですねぇ

さぁ、今週は、札幌Japonismですねぇ
お友達もたくさん参加されますし♪
お話し聞けるのが楽しみです
プレ販売も今日からですね♪
寒くないですか?
私は、札幌と言えば…寒いと美味しいを連想しちゃうんですけど。。。
参加予定のみなさま、楽しんで来て下さいねぇ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: