大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/17 不思議を知りたい(笑)

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「多くの人々が幸福を求めている姿は
帽子を被っている人が帽子を探している様なもの」

(BGM♪青空の下、キミのとなり♪)

おぉぉ、なるほど。

えー、これは、19世紀に活躍したオーストリアの詩人、
ニコラス・レーナウさんの言葉です。
「無理をして幸せを求めようとしなくても、
自分のすぐそばに幸せがある。」と言う事ですねっ。
えぇ。

ま、よく居ますよねぇっ。

メガネしてるのに、メガネ…探してる人や、
赤ペンを耳に差しているのにっ、赤ペン、探しちゃうスタッフね、
ウチのスタッフ。

あと、リンスしているぅのにっ、流さず、お風呂上がっちゃう、
アイドル?

ワタクシねっ。

ふふっ。
一応、アイドル。

やぁでも、よくあるよねぇ、
なんなんだろうねぇ…。

なーんかもうぅーん、よくあるよなぁ~

リップをねぇ…衣装のポッケに、入れたままぁ。

んっ、あーの、私服に着替えてぇ、
家、帰っちゃうとかね。

うーん。

色々ありますけども。

いや、も、不思議な、事だらけなんですけど。

なんかねぇ、ふふ。

あーの、色々ぉ…凄いなぁ~と思って。

あーのぉ、ま、単純に、こう、ま、メガネ…でもぉ。

どうやって作ったのかなぁ?

最初。

うーん。

とかぁ。

鏡もそうなんだけどぉ。

鏡ってぇ、誰が、最初に作ったんだろうねぇ?

スゲーなっと思うよ。

だから知りたい。

江戸時代とかぁ?には、もちろんあった訳?

もっと全然、古いよねぇ。

だから、俺、その、鏡を、作ってぇ、
自分の、顔を、始めてぇ、見た時のリアクション?

タイムスリップ、で。

過去に戻れるならぁ、ははっ、そこに戻りたい。

立ち合いたい。

どう言う顔すんのかな?

えっ?

俺、こんな顔してたんだぁ、みたいな。

事じゃん。

自分のっ、そっか。
最初は、自分だって分かんないかぁ。

おっ、何者だ!
かぁ。

ふぅふふふっふっ。

そぅ(笑)そのリアクションを見たいけど。

でもぉ、全部同じ動きする訳じゃん。

それが見たいなぁ~

ふふっふふふ。

でも、凄いよねぇ、ホントに、そう言うのって。

鉄とかどうやって作ったんだろう?とかさぁ…。

ガラスとかさぁ。

俺、何にも無いとこから、なんでそう…出来たんだろね。

も、これ、辿ってったら、(笑)キリがないけど。

よーく考えたら、一個、一個、不思議なんだよねぇ。

うーん…この世の中は。
ふふふっふふ。

やぁ、だから、人間って凄いなって、事ですよねっ。

うーん。

やぁ…ちょっと、そう言うのを、も、募集したい、ふふふふふ…。

解明されてない事とか。
うーん。

興味ありますねぇ。

でも、ま、ホントね、街なか歩いてて、
色々…見えてきますよ、多分、色んなの見てると。

あ、あれ、どうやって作ったん、だろう?とか。

そうするとね、あの、結構、意外と、ほぼ不思議だから。
ふふふ、ふふっ。

うーん、そう言う、
街のあるきぃ、歩いて楽しむ方法もありますけどね。

えぇ。

ま、やあっ、
やりたい方は、ぜっ。

やってみてくださいっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪One Love♪)


もう、元をたどれば…キリがないんですけどねぇ~
人の始まりから…考えなきゃいけなくなっちゃいますね(笑)
大野くんの探求心が…おもしろい発想を生むのかも知れませんね。
まぁ、テレビとか見てても…言葉数が少ない分
その場の物事を…じーっと観察してるから(笑)
そんな時にも、色んな疑問を見付けたりしてるんでしょうね(笑)
テレビで…動物に鏡を見せたらどうなるか?って実験してたけど。。。
動物の習性によっても反応が違うみたいで…敵と思って攻撃したり、
ひたすら鏡に映る自分と分からず見てたりしてました(笑)
疑問を抱かなくなったら、進歩も進化もしなくなるだろうから…
興味を持ち、観察するって、大切ですねっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: