大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 11/25 年賀状ください♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「空谷の跫音(くうこくのきょうおん)」

(BGM♪心の空♪)

はぁぁ。

カッコいいなぁ。

なぁんだ、この字?

(笑)初めて見た。

これは、退屈で寂しい暮らしを送ってる所に、
思いがけない訪問や、便りが届いたりする事を
意味する言葉です。
「くうこく」は、「空」に、「谷」と書いて、寂しい場所を意味し、
「きょうおん」は、恐竜の「恐」に似た難しい漢字に(笑)
「音」と書きますが、足音を意味するそうですね。

リスナーのミホさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、いつも楽しいお話しが聞けて幸せです。
年賀状のCM見ました。
最近は、メールで年賀状を出す人も増えていますが、
年明けて、ポストに年賀状がたくさん入っていると
嬉しいですよね。
智くんから、年賀状が届いたら、まさに、空谷の跫音です。
年賀状、いただけませんかね?』

(低い声で…)入ってるかも、分かりませんよっ。
と言う事で。

ねぇ。

年賀状ねぇ。

あのー、やっぱ、嬉しかったの、小学校ん時かなぁ~?

僕…はね、来たぁ人にしか、送ってぇなぃかったんです。

当時、すげぇ、絵が好きだったからぁ…小学校ん時とか。

で、結構、絵描く人が、いっぱいいたのよぉ…
ぼっ、周りに。

だからねぇ、あーの、年賀状にもすごい、絵を描いてくるんです、
みんっ…みなさん。

だから、僕も、年賀状にぃ…
あ、この人にはこの絵。
あの人にはぁ、あーじゃ、この絵描こう、とか決めるとぉ、
決めて、描いてるとやっっぱり、楽しくてぇ。
それが楽しくてぇ。

ずーっと、描いてましたね。

うわっ。
あー、アイツ、ここまで描いてきやがったぁ~、みたいな。
負けねぇ~みたいな。

事ばっか、やってたかなぁ…。

だからね、いっちに、一年中絵描いてたんだよ、多分。

交換日記の、あの、絵日記とかやってたからね。

だから、年賀状は、年賀状でのねぇ、
絵…の、描く楽しみなんすっ、あの、ね。
あの、範囲に収めるって言うのがねぇ、
楽しかったすねぇ。

一回、昔でも、夢でねぇ…
年賀状の絵が、上手くいかない…くてぇ、
夜中に目を覚めたぁ、事、ありますね。

ふふ。
そんだけぇ、真剣に、ねぇ、やってたんでしょうねぇ。

ふふふっはははっ。

えぇ、懐かしいですけどねぇ。

ま、年賀状ねぇ~

今、CMやってますけどぇ。

みなさんねぇ、あの、
手書きはいいですよっ。

やっぱりぃ。

うーん。

僕もちょっと、書こうと思ってますけどぉ。

僕はそうだなぁ~
うーん、何で書こうかなぁ?と思って。
筆ペンもいいしねぇ。

縦書きのぉが、なんかぁ。

ぽいなぁ~

うーん。

あとみなさん、あれですよ、あの。

「新年明けましておめでとう」って書いちゃダメですよ。

「明けましておめでとう」って書くかぁ、
「新年おめでとう」って書いた方がいいです。

「新年明けまして」だと、
もう、明けてるのにぃ、明けましてぇってやると、
なんか違うみたいです。

えぇ。
これはねぇ、あのー、よく間違えてしまうんです、みなさん。

これはね(笑)僕はね、いつだっけなぁ…。
なんか、番組で、教わったんですよね。

あーー、確かにな。

うーん。

これ、みんな。
メンバーもねぇ、あん時教わってねぇ、
あーの、みんな覚えてる、まだ。

うーん。

や、そんだけねぇ、あの、印象的だったんでしょうね。
えぇ。

まぁでもね、年賀状はね。
うーん、結構、相手に届くと嬉しいもんですからねっ。

えー、書いてみましょう!みんなで。

ちなみに来年は、さる年でーす!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪One Love♪)


2016年…元旦にポストを開けたら。。。
嵐さんから、年賀状が届いてたら嬉しいですねぇ~
今年は、年賀状のイメージキャラクターをしてるしね♪
なんか届く気がしてるんですけどねぇ(笑)
最近は、ポスターがお出迎えしてくれるので…
郵便局に行くのも楽しいですね(笑)

にのちゃんラジオで…年賀状のCMで、赤をバックに揺れてる嵐は、
ポストの中に居る設定なんですねって言うメールを紹介してました。
当の、にのちゃんも…そうなんだ?と言ってましたけど(笑)
セットが赤なのは、そう言う事なんですねぇ~

そう言えば、にのちゃんと翔ちゃんが、それぞれイメージキャラクターを
したことがありますね♪
その時、まだ、小学生だったチビは…にのちゃんに年賀状を出してましたよ(笑)
返事…来たかなぁ?
翔ちゃんの時は、年賀状の一番上に印刷物?がありましたよね。
あと、2014年でしたっけ?
嵐さんから年賀状が届きました。。。
あれ、急にどうしたんでしょうねぇ~?

ま、年々…送る数も頂く数も減ってますが。。。
今年は、手書きも添えた、年賀状を用意してみようかな?
来年は、大野くん年男なんですね
カウコンで、「さる年○○」で登場するかしら?
何人…年男の子居るのかしらね?
24歳、36歳…ん?48歳?の人は、居るかしら(笑)


※明日、あさってのレポはお休みさせて頂きます。

いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: