大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/1 母のお味♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「見栄ばるよりほうばれ」

(BGM♪愛を叫べ♪)

これは、「見栄を張って我慢をするよりも、
同じ張るなら、口いっぱいに入れて頬を張った
方が得だ」と言う事で、そこから、
「体裁を繕うより、利益を取った方が得である」
と言う意味で使われる言葉です。

おぉぉ。

リスナーのナホちゃんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『最近、私は、カフェに入って初めてコーヒーを頼みました。
もう、この時点で見栄を張っています。
お砂糖とミルクはどうしますか?と聞かれ、
つい、ブラックで大丈夫ですと言ってしまいました。
案の定、コーヒーはめっちゃ苦くて半分しか飲めませんでした。
智くんは、こんな経験ありますか?』

あぁ、見え張ったなぁ~ナホつあん。

ふふっ。

でも、そっから始まるからねっ。

ま、そっからぁ、意外といけるかなぁ~って、
いける様になってくんですよ、今度。

僕も、ブラック飲めるようになったの、いつだっけなぁ?

急に、のん、
飲んでたなぁ~なんかぁ。

別に、これ、
何がウマいんだぁ~?って、最初思ってたけども。

昔は、砂糖・ミルク入れる派だっんすよ。

いつしか。

うーん。

そう言う、なっ、なりましたねぇ。

今も、絶対、あれだねぇ。
あのー、
砂糖・ミルク入れないねぇ。

ま、おっ、うーん、大人なんで、大人なでしょうねっ。

えぇ、えっへへへへへっ。

えぇ。

まぁ、ねっ。
ほうばると言えばねぇ。

こないだね、ちょっとぉあのーー、
無性に、腹が減ってですねぇ。

ほんであのーー、スーパー行ってぇ。

ちょっと。

タラ買って。

真鱈。

あ、タラを食いてぇなぁ~と思って。

あ、タラ、いっぱい買おうかなぁ~と。

で、タラ買ってぇ。

ほんでぇ、あの、白菜っとぉ、しいたけ買ってぇ。

ヘルシーで。
に、食べよう!と思って。

ほんで、あのー、タラを、ブツブツに切ってぇ、
まぁ、普通に。
茹でてぇ。

全部。

ほんで、最後、皿に、移してぇ。

でぇ、ポン酢、かけて、
食べたら、
めっちゃウマいよねぇ~

ふふっふっ、ふっ。

や、ウチね、タラね、あのーー、実家の鍋ってぇ、
基本、ポン酢で食ってたから。

で、タラが絶対入っててぇ、
その、タラを、ポン酢で食うのがぁ、あーの、
大好きだったの僕。

で、最近、それにハマっちゃってますね。

えぇ。

いや、ウマいんです。

骨に、注意なんですけど。

いや、ウマかったなぁ~

タラって、ウマいんだなぁと思って。

うーん、
結構、味あんなぁ~と思ってね。

改めて。

うーん、思いましたね。

そればっか食べてる。

体にいいしねぇ、なんか。

まぁ、知ってはいたけど、発見、みたいな。

あとねぇ、ちょっと、近々、作りたいなぁ~と思ってんのがねぇ、
あのー、シーチキンチャーハンねっ。

ウチのかーちゃんが昔、よく作った。
子供ん時作ってくっ、ん、土曜日に作ってくれたやつ。

ふっふふ。

学校、帰って来て。

終わって帰って来てぇ、常に。

シーチキンチャーハンだったの。

これをまた、再びねぇ、食いたいなぁ~と思ってねぇ。

子供ん時っきぃからの味ってのはねぇ、
やっぱりねぇ。

忘れられないですねぇ。
やっぱ、ウマいですよっ。

うーん。

だから、やっぱねぇ…
今度、実家帰ったらねぇ、
ちょっと、かーちゃんに、色々聞いてみようかなぁと思って。

うーん。
ちょっと、あれも作ってくれ、あー、これも作ってくれっって。

すっはっはっはっはっはっはっ。

以上っ!大野智でした。

(リクエスト曲♪伝えたいこと♪)


あ~、タラと白菜としいたけ♪
めちゃヘルシーでいいですねっ。
さっそく、今夜のメニューに採用したいです(笑)
でも、ハマってるからって…そればっかりじゃダメですよっ!
…まぁ、仕事先で、ボリュームある物を食べてれば、大丈夫かな?
ウチの旦那、健康診断で引っ掛かって…まず、2キロ痩せましょう!
と言われたそうで…大野くんのヘルシー食はちょうど良さそうです(笑)
あと、ネギと豆腐も加えて、ボリュームUPしてあげようかなっ
ふふっ…お産をしてから、コーヒーが大好きになりました。
これも、大人になったってコトでしょうか?
でも、ミルクたっぷりがお気に入りです(笑)


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: