大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/2 外国の演出家さん。


「良いドラマを描くのは難しい
良いコメディを描くのは更にもっと大変である
そしてもっとも難しいのは
コメディのあるドラマを描く事である
それが人生と言うものなのだが」

おぉぉ、深いですねぇ。

(BGM♪心の空♪)

これは、アメリカの俳優ジャック・レモンさんの言葉です。
リスナーのアーチさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
嵐にしやがれでの、生瀬さんとの即興コメディ、
思わずクスッと笑い、ほんわか出来て、おもしろかったです。
大野くんのコメディタッチのドラマが見られるのを楽しみに
待っています。』

おぉ。

まぁ、いつになるコトやらですねっ
ふっふふふ。

即興…お芝居とかねぇ。

よくやってましたねぇ~昔。

あのーー、舞台やってる時かなぁ~

外国の演出家の方はもぉ…もう、ワークショップしかやらないんですよ。

セリフも覚えるぅ…とかじゃないんですよ、もう。

もう、本番まで2週間、しかないんですよ。

で、毎日、4時間ぐらい、演出家の話しを聞くんですよ。
通訳挟むから、4時間ぐらい掛かっちゃうの。

で、この言葉には、こう言う意味があってとかもぅ、始まって。

4時間ぐらい聞いた後、じゃぁ、立ち稽古しますかと。

でぇ、まず、このシーン、読んでみよう。

で、読んで。

このシーンで重要なのはぁ、「焦り」とかだったりぃ…
って言う事を、感情を、出す、訳だからぁ。

はい、まず。

僕はここで、あ、あーたの目の前に立ちます。

1分間で、僕を、どかして下さい。

ゴー!(パチンっと指を鳴らす。)
って言う。

触れちゃいけない、言葉だけで。

いきなり言われて。

チッツ、どいてよ。
みたい言いなが…ふふふ。

恥ずかしい訳。
もう。

でぇ、スタッフさんが、10秒前とか言うの。

えぇっ。

やべ、どいてねぇ、と思もって。

なんとなーくやってっったぁ、けども。

カウントされてたんだと思って。

9、8…とかい、
ちょっと、どいてどいてどいてぇ~とかなんか(笑)
言ってる訳ぇ(笑)ふふふ1人で。

ほんで、はい、ゼロ~とか言って。

ああぁっ!とか言って。

まぁ、僕は、どっ、どく事は出来なかったかも知んないけど、
その、
その感情よ。
って、言われて。

その、焦ったでしょ?後半。

それを、このシーンでは表わしたいっ。
わっ。

まっ。

確かに、あー、なるほどなぁ~とか思うんだけどぉ、
腹立っちゃうだよねぇ~

そのさぁ、ふふふ。
いきなり。

いきなりぃ、言われて。

確かになぁ~とは思うんだけどもねぇ…
うーん。

って言う、まぁ、若かったしねぇ。

うーん。

今ならまぁ…ヤだけどぉ、ゆってる事わかるしなぁ~
みたいになるけど。

当時は、っとホント、
なんだよぉ!みたいなさぁ。

覚えてるもんだって俺、日記書いてたから、当時。

おもしろいよっ。

僕の。

当時の日記。

えー、何月何日…今日も稽古。

話しを何時間か聞いて、そのあと立ち稽古。

今みたいなぁ…こう言う事をさせられた。

今日は、本気で腹が立った(爆笑しながら)
って書いてあんの。
ふふっふへっふふふふ。

まぁ、それでぇ、あれがあったから、良かったんですよね。
うーん。

でも、多分ね、あのー、10年ぐらいの前の、
稽古中ん時のラジオとか聞きたいわ。

ふっ。
イライラ(笑)してんのかなぁ~?

家帰って、お酒飲みながら聞いてみたい。

お願いしまーす。

以上 大野(笑)智でしたぁ。
ふふふ、なんじゃそれ(笑)

(リクエスト曲♪Hit the floor♪)


舞台をやる人は、そう言う基礎をしっかりと経験するから…
テレビドラマとか見てても、個性のあるしっかりとした演技をするんですね♪
一見無駄なように見えて…深い意味のある稽古なんですね。
アイドルの子たちは、ちょっと畑違いなお仕事の様に見えるけど…
それをたくさん経験するコトで、他のお仕事にも生きてくるのかも?
にのちゃんなんかは…そう言うの上手な様に見えました。
まぁ、カンの良さなんかも即興には生きるんでしょうね♪
ドラマでも、映画でも、舞台でも…今度、大野くんが演じるのは?
どんな役柄なんでしょうねぇ?
大阪の個展のチケット販売方法も発表され…
2016年の初めは…個展開催の準備で忙しくなるのでしょうかね?
平穏な2016年であるといいですねっ(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: