大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/15 携帯でメモる♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「さいさんさんし(再三再四)」

(BGM♪愛を叫べ♪)

これは、「何度も」とか、「度々」と言った意味を持つ
四字熟語です。
えー、漢字で書くと、「さいさん」が、「再」に漢数字の「三」
そして、「さいし」が、「再」に漢数字の「四」です。
再三だけでも、何度もと言った意味がありますが、
再四を付ける事で、その意味を強調する事になります。

おぉ。
なるほど。

(ここから演じてます。)
ですからぁ、大野さん。

先日からぁ、再三再四お伝えしたように、
楽屋に、観葉植物いっぱいにして、ジャングルみたいにするの、
やめてもらえますっ?

これまでぇ、再三お伝えしましたよ。

いや。

再三。

再四!お伝えしましたよ。

もう、これで、おっ、終わりです…。

だって。

再三再四の次は…

最後ですからっ。

さん、よん、ごっ。

ですっ。

えぇ。

やぁ…ちょっと、ふっ。

久々のお芝居でっ。

熱が入ってしまいましたぁ、ふふ。

すいません。

なんかキャラ入っちゃったね、途中から。

なんか降りて来た。

そいつも、自分に入ってしまうやつねっ。

ふっふふふ。

ゆってる自分に、もう、入ってしまってる、ヤツ。

居るじゃないすかぁ。

でぇすからぁ。

ふっふふっ。

なーにを話すんだ?これ。

「何度も」ね。

何度も同じ事やってしまう事ってねぇ、
僕ねぇ…。

凄いあるなぁ…。

ふふっ、ほんっとにぃ。

例えばねぇ…
よし、洗いもんやろうと思って、全部、洗い終わって、
ハイ、出来た。

で、手も全部ふき終わったぁ。

で、
ぽって見たら、コップ一個残ってたぁ~

とかね。

洗濯物もぉ…
洗う物、カゴから出して、洗濯機入れたぁ、
はい、洗剤入れたぁ、「カシャ」やった…よっしゃオッケー!
っったけどぉ。

今、自分が着ている物を、
洗濯機入れ忘れたぁ…みたい。

このまま、風呂、入る予定だったのに。

…無いすか?

しょっちゅうですよ、僕。

何を学んでんだと思うぐらい。

しょっちゅうやるなぁ…それ。

うーん。

要領よくいきたい。

出来ないんだよねぇ。

でもねぇ、最近はねぇ、あのーー、
メモる様にしてる、色々。

なんか色んな事。

うーん。

あー、もうすぐティッシュ、切れるかなぁ…みたいな、
とこもあるしぃ。

でも、メモる事、一番大事だと思うから。

え?

うーん。

「トンッ」(なにかを置く音が聞こえた。)

なんか、み。
あー、でも、これ、あた。
携帯新しいからもう、メモってる…。

あんまり無いかもなぁ。

でもねぇ、あの、よくあのー、ドラマとかやってる時に、
共演者とかでぇ、なんか、スゲー、おもしろい映画…
見たとか、本読んだとかゆったらぁ、
「それ、なんてゆうんですか?」って聞いたら、
その場で、よく、メモるようにしてた。

あっ、一個。

一個出て来たよ。

メモったやつ。

教えてあげよっか。

きゃべつ。

納豆。

以上です。

多分、きゃべつ千切りにして、納豆かけて、
食いたかった日でしょうねっ。

以上 大野智でしたっ(笑)


さて、今日も、80年代のジャニーズソングを、
僕がぁ、選曲させて頂きます。

さぁ、今日はぁ…
1989年で、マッチさんでっ、♪夕焼けの歌♪

はいぃ。
これはですねぇ、V6のぉ、トニセン、のみなさんが、
この曲を歌っていてぇ。

いい曲だなぁ~と思ったら、あ、元は、マッチさんなんだ~ってぇ、
思ってぇ。

カラオケで、しょっちゅう歌ってました。


FM横浜開局30周年を記念して、80年代の曲のオンパレード(笑)
と言う事で、今週は、大野くんが80年代のジャニーズソングを選曲してます♪
80年代のジャニーズって…たのきんトリオと?シブがき隊とか?
少年隊もだよねぇ。。。ん?光GENJIとか、忍者とか、男闘呼組とかもかなぁ?
マッチ以外には、誰の曲を選ぶのかなぁ~?

ふふっ…大野くんっ!
メモ取るようになったら…おじさんだよ(笑)
(私達の世界へ…)いらっしゃい!って感じですねっ
私は、買う物をメモしてテーブルに置いてるんだけど…
大野くんみたいに携帯じゃなくて、レシートの裏とかなんですねぇ~
だって、近所に買い物行くぐらいじゃ、携帯持ってかないし…。
え?でしょ(笑)
娘にも、それ言ったら、えっ?って言われました。
で、結局、メモ持ってくのも、忘れたりして…
なーんも意味が無かったりして(笑)
買い物しながら、「なに書いたっけ?」って、ブツブツ言いってます。

きゃべつに納豆かけて食べるって…
それが主食じゃないですよね?
完全なる、ダイエット食じゃないですかぁ~
おかずだったら、ちょっと、オイシソウと思いましたけど(笑)


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: