FC2ブログ

二宮和也 ラジオ BAY STORM 3/8

『私って、なで肩?』

『最近、私ってなで肩なんではないかと思ってしまいます。
と、思うようになったのも、VS嵐で櫻井くんがなで肩って騒がれる様になってからです。
寒いので背中にマフラーが来るように巻いてるのですが、自転車で走っていると、
そのマフラーがどんどん前に来てしまい大変なんです。やっぱり、なで肩なのかな?』

これ、別になで肩でなくても、まあ来るときは来ますしね。
究極、見ればなで肩かどうかわかりますよね。
(そうですよね。)

でも、なで肩の方が着物が似合うとか言いません?
いかり肩の人だと、ねぇ。
(雰囲気が…)
なかなか出ないような事言いますよね?

オオクシさんは、まれに見る…いかってますもんね。
(いやいや、えっ?ボクすか?まれに見る…)
なで肩ですか?
(いや、平均的じゃないすか?)
気も、なで肩ですね。
(あっ、ホントすか。)
キモイなで肩ですね。
(えっ!キモイ?)
あっ、気持ちですね。あー、気持ちなで肩です。

(二宮さんは?)
いやぁ、オレなで肩じゃないでしょう。
これ、なで肩だったら、オオクシさん相当なででますよ。
うーん。多分、オレがなで肩だったら。ねぇ。

何やってました?スポーツ。
(学生時代はサッカーで、社会人でも一応サッカーやってましたね。)
でも、ここの筋肉を…この肩の筋肉たいなの付くと、
みんななで肩みたいになっちゃいますよね。
(櫻井さんも筋肉質ですからね。)
そうそうそう、あそこ付いちゃうとね。肩って言うの?
ここ肩って言うの?
(肩ですねぇ)
ここは?
(そこも肩ですねぇ)

あーー、難しいねぇ。ラジオはね。
肩1の方ですけど…僕がしゃべってる方は。
まあ、みんなはどっちを1として捉えているか分からないけど、
やっぱ肩1の方に筋肉が付いちゃうと…
やっぱり、みんなね、なで肩みたいに見えちゃうけど。
まっ、そんなにね。
見て、思わないんだったら、なで肩じゃないですよ。
多分ね。

まあまあまあ、この様に僕がオープニングで叫ぶ一言を募集しておりますので、
詳しいエピソード付きで送って来て下さい。


それでは、KAZUNARI NINOMIYAのBAY STORM
今夜のオープニング曲をご紹介しましょう。
いよいよ、発売しましたね。発売しましたのでね、是非聞いて下さい。
嵐の新曲で♪Believe♪

お送りした曲は、ヤッターマンの主題歌になっておりますが、
見ましたか?ヤッターマン。
(見ました。)
あっ!ヤベー、見てない!!
(ヤバイっすねぇ…早く見ないと。)
もう、やってんのに全然、やってない。ヤバいねぇ…。
見ないと。
(オモシロいんで。)
ヤバイ、見よっ。えっとー、そん中で出てくんでしょ?
なんか、カッコいいかかり方してるって言ってましたよ!翔さんが。
CMみたいなの見た時に。
是非とも期待したいですけどね。
是非とも、皆さんも楽しみに、劇場の方にも足を運んで頂きたいなと思います。
お送りした曲は、嵐の新曲「Believe」でした。

続いては、このコーナーをお送りしましょう。
どうか!穏便に!!
早いな…恥ずかしいのか?って言う位、早かったですよ。
オオクシさん…ねっ。今日も頑張っていきましょうね。

『お姉ちゃんゴメンなさい。
この前、漢字が分からずに、お姉ちゃんのカバンから勝手に電子辞書を借りました。
ちゃんと元に戻して置いたのですが、その時お姉ちゃんのカバンから、私のお菓子が
4つも出てきました。辞書を勝手に借りたから1つだけ残して、残りの3つは
私のもとへ戻しました。にのちゃんどう思いますか?』

いつからでしょうね?
自分のお菓子って感覚が無くなんのは。
(うーん。)
「自分のお菓子が4つあった」って言う時期ってあるじゃないですか?
(やっぱ、20歳位にならないと…やっぱ、自分の独占欲は…お菓子とか)
どこまで分けてました?とんがりコーンとか。
仮にね。とんがりコーン貸してもらいますけど…。
「とんがりコーン12個オレの…」って言う分け方までしてた派ですか?
(いや、そこまでやってませんでした。パッケージ単位でした。)
えっ、じゃ結構…お金持ちな生活でした?
(いやいや、そんな事はないですよ。)

あれですか?じゃあ。兄弟8人兄弟でしたっけ?
(いやいや、姉と2人です。)
あっ、2人兄弟。じゃ、そんな事無いね。
あのよく、物に名前書いてる人とか居るじゃないですか。
飲み物、ペットボトルに名前書くとか…
ああ言うのって、寮とかのイメージなんですけどね。意外に…。
男と女って、そんな飲み物とかって、かぶんないもんね。特にね。
だから、名前書いた記憶とかって、オレ特にないんだけどな。
いつから無くなるんでしょうねぇ…この感じ。
ねっ。

『ある晴れた日の事です。
雨も降りそうになかったので洗濯物を外に干したまま出掛けました。
夜、帰宅して見ると洗濯物が外にありません。あれ、無いな?と思って窓を開けてみると、
物干し竿ごと落下していました。その日は風が強かったのですが、まさか物干しまで
飛ばされるとは驚きです。誰かにぶつかっていたらと思うとゾッとします。
ご近所の皆さんゴメンなさい。二宮くんは物干し竿が飛ばされるのを見た事ありますか?』

ボクは、ホントに「うわーっ」と思ったのは、室外機。
だいたいベランダって言うのは室外機があるじゃないですか。
その、室外機があるちょうど上に、物干し竿が掛けられる丸いのがあるんですよ。
こういうやつ。…こういうやつってしゃべってるからね。ラジオなのに。
(差し込む奴ですね。)
そうそう。ウイング的な。
その、ウイング的な奴に物干し竿差すでしょう。
で、強風に吹かれて、1回室外機に張り付いちゃった事があるんですよ。オレ。
風が強すぎて、室外機のファンの所に張り付いてた感じで。
(巻き込まれたみたいな)
いや、室外機だから吐き出すんですけど…。
帰って来たら、もう張り付いていた感じで。

で、室外機ってアレ洗います?
(あれ、その物をきれいに拭くかどうかですよね。真黒になってますからね。)
なってるよね。めっちゃくちゃ汚くなっちゃって。
そん時、靴下とかなんですけど、ボーダーみたいになっちゃって…靴下が。
もう、なっかなか落ちないんですよ。
結構、放っておいたのかな?ってことは。
なっかなか落ちなかったんですよね。結局、捨てちゃったんすけど。
(あのー、濡れてる間に汚れが付いて乾くと繊維の中に残るんでしょうね?あっ、違う?)
まあ、そうでしょうね…。
全く…その…それって、なかなか落ちないねって話しなんですけど。

あのー、洗濯物とかってどうしてるんですか?
(どうって?普通に干してますが。)
長女でしたっけ?
(長女まだ10歳なんで。)
お父さんと一緒に洗わないでとか言う歳になりました?
(いや、まだ言わないですよ。)
お父さんと一緒に洗うと臭くなるから…みたいな。
洗ってんのに、なんであんな事言うんでしょうね?
(あれは、女性特有の…)

一生懸命育てて来て…いや別に、娘居ないですけど。
(はい。)
一生懸命育てて来て、お父さんの次にお風呂入りたくないだとか。

(ねぇ。やっぱありましたか?)
・・・・あった? <スタッフに確認中…>
あーー。だから、反抗期なんだな。
オレ達が、お母さんに…。
それでも、女の子反抗期なんだ。じゃあ。

お父さんと一緒に…お父さんのパンツと一緒に洗わないでみたいな。
(へえーー。)
スリッパとか?何が付いてると思ってるんですか?
・・・・お父さん?お父さんが付いてるの?
(お父さんそのものですか?)
パンツにお父さんが付いてる。スリッパにお父さんが付いてる。
(あーー。)

じゃ、お父さんは体洗うじゃないすか。それでも、お父さんなんすか?
じゃ、お父さん何やってるんすかね?風呂場で。
一生懸命風呂場で体洗っても、お父さんはお父さんなの?
お兄ちゃんにはならないんだ。
やっぱどう考えても…かわいそうだな、反抗期ってのはね。
悲惨ですね。
でも、来ますからね!必ずオオクシさんの所にも。
(はい、わかりました。)
何の話してなのかな?今日な。
でも、気を付けないとね。
(心構えしておきます。)
ねぇー、大変だねぇー。

まあまあ、どうか!穏便に!!のコーナーはここまででございますが、
ゴメンなさいエピソード募集しておりますので、是非とも皆さん送って来て頂きたい。

と言う事でここで、1曲。嵐さんで♪トビラ♪


やっぱり、♪トビラ♪のイントロ…マツケンサンバだよ~笑

とりあえず、ここまでを前編とします。
それにしても…反抗期の女子は「お父さん」の存在自体が否定されちゃうんですね。
ウチの女子達は全く今の所、お父さん拒否はないですが…。
にのちゃんだって将来的には「女の子のお父さん」になる可能性はあるから…
興味深々でしたね。
ウチの中1の娘が…「パパって呼ぶのウチ位なんだよ」って前に言ってました。
みんなオヤジとか言ってるって。不思議がってました(笑)
多分、友達の多くは二番目の子だったりして、パパさんがもう少し年上なんでしょうね。
でも、絶対に洗濯物を別にしてとは言わせないです!!
めんどくさいし(笑)

娘たちに嫌われたら…パパ相当凹むだろうなぁ(笑)

では、後編は後ほどUPします。
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
結構いい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(社2) 翔くん担
☆チビ(大4) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: