大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/29 宇宙♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「捲土重来(けんどちょうらい)」

(BGM♪愛を叫べ♪)

わっからないっ。

これは、「一度敗れたものが、体勢を立て直し
再挑戦する事」を意味する四字熟語です。
「けんどじゅうらい」とも読むそうですが、
「巻き起こった土煙が再びやってくる」と言う所から
来ているそうです。

東京都世田谷区のリスナー、エイエイさんから
教えて頂きました。メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
宇宙好きの甥っ子に教えてもらったのですが、
金星探査機「あかつき」は、智くんのソロ曲と同じ「暁」から
付けられたそうですよ。』

おぉ。

『宇宙で、孤独に再びミッションに挑む様子が、
寡黙に練習する智くんの姿と重なって応援したくなりました。
智くんは、何か宇宙の思い出ってありますか?』

やぁ~
宇宙の思い出ねぇ~

でもねぇ、
宇宙でっ、体験、出来るのって、
むっ、無重力じゃないすか。

それはあるからね、経験。

もぉ、10年近く前じゃないかなぁ?

あーの、飛行機よっ。
急上昇させてぇ、
エンジンを止めて、落ちるっ、までの、あいだ。
20秒間が、無重力なんですって。
うーん、時にね。
今でも忘れないねぇ。

水風船を割った時のぉ、
あの、水?

普通だったら、水風船割ったら、
ぶしゃぁ~!って、なる、
イメージしかぁないい…
だけどもぉ、割った時に、残ってるそこに。
水が。

でっ、スライムみたいに、ホントに、
目の前で動いてる時見たらね、
感動つうかねぇ、
言葉が出なかったね。

相葉ちゃんとやったんだけど。

うーーん。

3 D CGですかっ?

って言うぐらい。
うーん、覚えてますよ。

やぁ、でもねぇ、おもしろいのがねぇ。
無重力で、生卵を割ったらどうなるか?
もやったんだよ。

時にねぇ、
あのーー、
い、意外とビックリしたのがぁ。

生卵を割る時ってぇ。
まぁ、例えばっ。

そん時、フライパンあって、
フライパンの横で、こう…スナップでぇ利かしてぇ、
コンコンコンってやって傷つけるじゃないすか。

このねぇ、手首のスナップが出来ないんです。

なんか、知んないけど。

だから腕全体で、こう…動かしてぇ、
コーン、コーン、コーンって。

やるしかなかった。

だから、ビックリした。
あの、20秒間で、卵を割らなきゃいけないからぁ。

じゃぁ、無重力なりましたぁ。

で、手首でぇ、スナップ利かしてやろうと思ったら、
なんか出来ないから、
あっ、ヤベ、時間が過ぎちゃう(笑)と思って、
いっそいでぇ。

あ、腕全体で、こう…割ったんですけどね。

やぁ、意外となんか、普段なんか、普通にやってる事がぁ、
出来なかったりするんでぇ。

だからあのー、宇宙飛行士のみなさんも、多分、
結構な、疲れんじゃないっかな?と思いましたね。
うーん。

だから、訓練して行くんじゃないすか?

うーん。
ちょっと、
まぁ、それっ。
だけじゃ分かんないすけど、ちょっと、勉強になりましたけどね。

ええぇ。

ま、いつかね。

でも、ゆってましたよぉ。

いつかぁ、宇宙旅行が出来る日が、
全然来ますよって。

うーん。

あーのねぇ。
いっ、ゆってたのが、印象的なのがねぇ、
月に行って、露天風呂。
ふっふっ。

「風呂入りながら、地球が見れる日が来ますよ。」
って言ってましたね。

「これは絶対来ます。」
って言ってました。

えぇ。

それがっ、いつになるかは、まだ分かりませんと言う…。
えぇ。

もし来たらねぇ、
最高の旅ですねっ。

はいぃっ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Lai-Lai-Lai♪)


あーー、覚えてますよ。
見てる分にはおもしろいんですが…やってる方は大変でしょうね。
簡単そうに見えるし、ひょいとやってるけど…
それは、彼らの運動神経?が、宇宙に行く人並みなのでは?
だって、一度だけじゃなくて、何度も飛んでましたもんね
水が宙を浮いてる姿とか、めっちゃおもしろかったです。
で、無重力空間が終わると、びっちゃびちゃに濡れちゃうって言う。
ああ言う、おもしろいコト、しなくなっちゃったからなぁ~
あの、実験を提案する学者さんの…ちょっといい加減な感じも。。。
おもしろかったなぁ~
今でも、全然、通用する番組だと思うんだけどなぁ~
きっと、相葉さんのなぜ?も、まだまだいっぱいあるだろうから(笑)
Aの嵐!復活でもいいなっ
是非、初島も…目指してほしいなぁ~(笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: