大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 12/30 僕のラジオ♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ざ ぐれいとこんぽーざぁ だずのっとせっとぅわーく
びぃこーずひーいずいんすぱいあーど
ばっと びかむずいんすぱいあーど
びこーず ひー いず うぉーきんぐ
(The great composer does not set to work because he is inspired,
but becomes inspired because he is working.)」

(BGM♪Make a wish♪)

どうですか、みなさん。
これね、英語なんですよっ。
えぇ。

これは、イギリスの音楽評論家アーネスト・ニューマンさんの
言葉です。
日本語に訳すと「偉大な作曲家達は、意欲が湧いたから
作曲に取り組んだのではなく、作曲に取り組んだから
意欲が湧いたのだ」となります。

ほぉ~、なるほど。

これ、やる気が起きないなぁ~

やる気が出たら、はじめるかぁ。

ではなくぅ、とりあえず、やろう!
と言って、その事に取り組んでいったら、
どんどん良いものが生まれてくる、と言う事です。
その物事に取り組める、環境に、居ないっ、
人もいますから、え、まずはその物事に取り組める
環境に、居られる人はっ、その事に感謝ですよねっ。
えぇ。

やぁ~でもねぇ~
まさにねぇ。

この、ラジオかも知れない。

まぁ例えば、今日はっ。

このね、今日の一言についてぇっ、フリートークなんですけど、
その、フリートークを、ちょっとはまぁ、考えるんです。

どういうこと話そうかなぁ~っと思って、考えてるぅ…時、
あるんですよっ。

まぁ、思いつかない時は、ずーっとちょっと考えてぇ。

ちょっと待ってぇ~って考えて。

でぇ。

出ない時、あるんです。

なにも。

ふふふっふふ。

あるよねぇっ。

うーん。
でも、ずーっと考えてぇ、
まぁねぇ、スタッフさんからもぉ、あっ、色々アドバイスくれてもぉ、
あぁぁぁ…でもなんかっ。

なんか、出てこない。

っ時はっ、うんっ、とりあえずやろう!

(笑)ってぇ、ふふ、やって、始まって。

でもぉ、なんか出てくんです。

最近よく、出てくるよねぇ。
うーん。

一時はねぇ…
出てこなくて、「もういいや、とりあえずやってみよう」と。

あと昔は、「ちょっと、後回ししよう。」

でも、最近は、「やってみよう。」ってなる。

「ちょっとまぁ、やってみよう…。」ってやったら、
なんっにも出てこない時あったよねっ。

で、やっぱ、出てこないわっって。

うーん、
時もありましたけどね。

最近は、出てきますよっ。

だからね、この言葉はっ、
このラジオ…に、ピッタリなんですよっ(笑)

あーのねぇ、
後回しぃ、も、考えたんですけどぉ。

後回しするとぉ、
絶対にぃっ。

頭の中で、あっ、あれがあると思っちゃうから。

だからダメなんです。

だからもう、そう言うのは先にやる。

でぇ、
とりあえず、わかんない。

やってみよう、と。

で、なんか、色々、話してるうち、思い出してきて、
で、盛り上がっ、るんですよ。

うーーん。

ってゆう日はありますねぇ。

だから、この言葉はね、ちょっとねぇ、
僕のラジオに。

通ずるものがあるんですよねっ。

うーん、だぁ、だって。

やる気が起きないなぁ~じゃないね、これは、じゃから。

あー、なにも浮かばないなぁ~
あー、なに話そっかぁ

分かんないなぁ~
浮かんだら、やるかぁ~
じゃなく。

「よし、ちょっと、やってみよう!」ふふっ。
っってね。

ほんで、スタッフ~の人もねぇ、
「うん、やってみよう!」っって。

そうしたら盛り上がるぅ、でしょうねぇ。

おもしろいっすねっ、ホントに。

だからねぇ、なぉ、あのーっ、あんまり考え過ぎず、
やった方が、いい時もある。
あると言う事、ワタクシは伝えたかった。

うーん、このラジオ通じて。

ねっ。

だから、みなさんも、えーねぇ。
とりあえず、やってみましょうっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪GUTS!♪)


毎回毎回ね、お題に沿った話しをするのは、
大変ですよね。
まぁ、大野くんは、普通では出来ない経験も、
多々、経験するコトが出来たりするので…
私達が日々生活するよりは、話しのネタが多くあるかも知れませんが…
それでも、週4日分のフリートークとなると。。。
大変になって来るでしょうね。
もう少し…嵐メンとのエピソードなども増やしてくれてもいいですよね
くくっ…やる気が起きるまで待ってたら。。。
私なんて、1年があっという間に終わってしまいそうです(笑)

嵐BLASTinMiyagi♪鑑賞しましたよ~
私が参加した日だけ…3Dフライングが無かったんですって
だから、映像で初めて見て…「すご~い!」って感動したんですが♪
だんだん…「これ、飛んでたらもっと近くに感じられたんだねぇ~」って、
ちょっと寂しくもなりました(笑)
ま、でも、なかなかの編集になってて…ちょっと、相葉さんソロの編集が。。。
不満ありなんですが(笑)全体的には、楽しめました
もう、みなさんのお手元にも届いてるのかしらね?


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: