大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/1 さる年は仕事する♪

明けましてぇ、おめでとうございます。
(BGM♪春の海♪)
嵐の大野智、35歳、さる年!年男です。
うきぃ~っ!

カウントダウンライブ、明けですが、
今朝もっ。
いや、今年も朝からワタクシ、
頑張りたいと思いますっ!

今年も、毎週金曜日は、頂いたメッセージに
お答えしていきますっ…。

メール下さいねっ。

さぁ、まずはじめは、ハンナさんから。
『智くん、おはようございます。
先日、なんとなく友達と話していて思ったのですが、
「鼻毛」って言う発音、おもしろくないですか?
智くんは、他にもおもしろいと思う言葉の発音ありますか?』

ちぇっ。
いいですねぇ~新年早々。

鼻毛ですよ。

や、ゆったらねぇ、僕はねぇ、鼻毛はまぁ、鼻の毛ですよ。
「耳毛」耳の毛。

「くるぶし」て、どういう事?

ぅぅ、ど、なに?
由来がぁわ、知りたい。

く、くるみみたいだから?とかなのかな?

なんなんだろうねぇ。

うーん。

くるぶ、し?
んな訳ないもんね。

ふふっふふふふふふ。

今、ちょっとおもしろくなかった?

くる、ぶし。

これちょっと知りたいね、逆に。

すっきりさせようじゃないか。

続きましてぇ。
(笑)新年しょうそうダメだねぇ。

つぅ、続いちゃうよ、もう。
新年早々だから。

次、みねすとろーねさんから、ひらがなで書いてます。
(BGM♪日本よいとこ摩訶不思議♪)
『おーちゃんさん、カウントダウンライブお疲れさまです。
(多分、無事おわってますよね。)
2016年1月1日は、たくさんメール読んでくれる金曜日ですよね。
多分、おーちゃんさんがしゃべっているその時間は、初日の出の
時間ですよ。』

ほぉ。

『ネットで調べたら、2016年の横浜の初日の出は、
6時50分でした。
おおちゃんさん、初日の出に向かって、
パンパンと柏手を打って今年の目標を叫んでください。
(私は、合格祈願の為、地元の大きな神社に、初詣に
行く予定です。)』

おー、なるほど。

今年の目標ですかぁ。

そうすね。
さる年なんで、年男!

パンパン

働きぃ、ますっ。
(歌舞伎調?)

はい。

働きますよ、ワタクシ
年男ですから。

仕事くださいっ!

続きまして(笑)トン汁さんから。
『もう、亡くなりましたが、私の旦那さんのおばあちゃんの
食事の時の口癖は、「あー、ウマかった、ウシまけた。」でした。
えー、食べる事が好きで、おいしそうに食べた後、
いつもこう、つぶやいていました。
ただの駄洒落ですけど、私も子供達も、結構ウケてました。
こんな言葉、最近では全然耳にしないです。
今度、番組で美味しいもの食べた時、智くんに呟いて欲しいです。
是非、お願いします。』

俺、これ、初めて聞いたなぁ。

あ~、馬が勝った。
って、事ですねっ。

で、牛、負けた。
うーん。

これがぁ、牛じゃないとダメなのかな?

うんっふっ、ふふっ。

あー、うまかったぁ~、シマウマまけた、
とかぁ、ダメ…。

そうだね、シマウマだと、同じ馬になっちゃうんだね。

あーうまかったぁ~、イノシシまけた。

もうねぇ、きり無いよね。
変なとこ気になるよねぇ~このぉ、人、僕。

大野智と、(笑)言う人は

そこいくぅ~ってとこいくじゃんっ。

ふふっ、今、自分で言ってて思ったよ。

なんでそんなとこ気になるんだろぅ…って言うとこ
なんですよねぇ。

このままでいいじゃんって、話しじゃない。

うーん。

ちょっとぉ、出直しますわ。

続いてぇ、テルテルさんから。
『智くん、おはようございます。
いつもラジオを聞いていて思うのですが、
智くんの話し声はガサガサなのに、ふっ。
歌声は透き通っていて伸びやか。
そのギャップが大好きです。
発声練習を普段からしているのでしょうか?』

もう、今のぉ、スタッフさん笑ってますからね。

えー?そんなガサガサ?僕。

ラジオの、そう。
チューニングの問題だと思うよ。
俺っ、そんっなガサガサではないと、自分では思ってるよ。

(BGM♪暁♪)
スタッフもぉ、思ってるよぉ。

俺、そんなぁガサガサかな?

え?マジでぇ。

俺、自分では、そんなでは無いと思ってんだけどな。

え?じゃ。
どぉ、どれが正解なの?

そのぉ…
あー、あー、あー、あー、あ。
(高い、低いの声を、あーで試してる。)

どう?

ガサガサってさ。

あぁぁ…(しゃがれた声で)
とかじゃないの?

(しゃがれ声で)「おはようございます。」
みたいなことでしょ。

まぁ…どうでしょうねぇ。

僕の声はね、
別に、歌声は、作ってる訳じゃないっすよ。
うーん。

ただぁ…
まぁ、出し方が違う。

話し、話し声の出し方と、歌声の出し方、違うじゃないすか。

このまま、歌わないですもんね…この声の。

まぁ、だから、その違いかねぇ?

だってぇ、普段からねぇ…
(澄ました高い声で)「おはようございます。」って、
言えないもん、俺。

(引き続き澄まし声で)「いつもラジオを聞いていて思うのですが」
ふふっふふふふふふっ。

「智くんの声は、ガサガサなのに、歌声は透き通っていて
伸びやか」(もう声だけじゃ、誰だかわからない・笑)

ねっ。

えぇ、色んな声出ますからね、ワタクシ。

えぇ…。

じゃぁ、今年は、色んな声出していきます。
じゃ、最後は、透き通る様な声で。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしています。

では、また来週~
大野ぉ、智でしたぁ~
(誰ですか?って感じです・笑)

(リクエスト曲♪マスカレード♪)


明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします
ふふっ…ラジオはガサガサ声?の大野くんっ!
今年も楽しい放送をお願いしますねっ。
今年は、働きます!と言ってた大野くん♪
年男だから働くと申しておりましたが…12年に一度しか。。。
働くモードにならないと言う事でしょうか?
それとも…今年は、余計な事には目もくれず(笑)
仕事にまい進すると言う意味なのでしょうか(笑)
(もう…去年の事を蒸し返すのは、辞めにしましょうかね・笑)

ふふっ…それにしても、新年一発目に読むメールが。。。
「鼻毛」の話題とは…スタッフさんも愉快な方たちなのでしょうね♪
和気あいあい、いい雰囲気の中、お仕事が出来てるってコトでしょうね

昨日は、紅白&カウコン♪楽しかったです。。。
紅白は、チビがずーっとTwitterを見てたので…おもしろかった。
最初に着てた、嵐さん達のスーツは、○○円だってぇ~とか。
次は、誰が歌うとか…時代の進歩は凄いなぁ~と思いました(笑)
途中からは、副音声にして、バナナマンのトークに大爆笑して♪
嵐さんが司会をされてる時より、ノビノビと紅白を見られました(笑)
カウコンは、東くんと大野くんのコラボ…すげっ(笑)
私はね、大野くんとすばるくんのコラボをリクエストしたんですよ♪
嵐さんのNO.1ソングは、truth♪なんですねぇ~
魔王強し!ですね♪
いつもより、とっても楽しいカウコンでしたっ
1時間じゃもったいない!放送時間、もう少し長くしてくれないかなぁ~

ふふっ…羽鳥さんの番組で今言ってたコト!
紅白の嵐さんからの差し入れは、ソルトだって♪
(演歌の恵ちゃんが生出演中で教えてくれました・笑)

さぁ、では、元旦の朝の準備をしてきます!


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: