大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/13 尊敬?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「不平や不満は人間にとっても
国、国家にとっても進歩の第一段階である」

(BGM♪心の空♪)

これは、「ドリアングレイの肖像」で知られる
アイルランドの作家オスカーワイルドさんの言葉です。
不平や不満、何か不自由があるから、それを取り除く
為に行動する。それが進歩へと繋がっていくんです。

うーん。

さぁ、と言う事で…
不平不満ありますかっ?みなさん。

わたくしに対してぇ!

言ってごらんなさいよっ!
(ん?ちょっと切れ口調・笑)

すぐ謝るぅ。

ふふ。

やぁ~ね、僕ねぇ、思うのはねぇ、まぁ。
まぁ、ホントにねぇ~、「かぁ」いるでしょう、「か」
刺すか「蚊」
血を吸う「蚊」ですよ。

あれぇ、いーるぅ?

まぁ。
人間にとって、ですよ。

人間にとって、蚊ってのはぁ…
要るんですかねぇ?

好きな人いますかねぇ…むしろ。

蚊に刺されてぇ。

かゆい

のを我慢してる自分が好き、みたいな人、居るかなぁ?

僕、居ないと思うなぁ~っ。

うーん。

だって、蚊はだってぇ、色々ねぇっ。

病気うつしたりもね、可能性ありますからねぇ。

なんで、血を、吸うんだろうねっ。

まぁ、ゆっちゃあなればぁ、
僕が生まれる前から、蚊はいるからね。

ま、先輩っちゃぁ、先輩なぁんすよ。

尊敬してる部分も、正直ありますよ。

よくぅ、吸えるなってぃぅ。

あのー、髪の毛よりも細い、針でぇ。

液体まで、辿り着く訳でしょう。

で、髪の毛より細い、ストロー状の物が付いてる訳です。

それで吸えるって事が、結構、奇跡だと思わない?

液体入っていくんだ、そこに。

吸う力ってスゲーんだぁ、この人…たちっと思う。

もう、尊敬ですよね、それは。

正直。

ただぁ!

吸ってもいい。

おねぇがいだからぁ、かゆくならないで欲しい。

それだけぇ。

腫れたり。

なんにもならないで欲しいの。

だからね、蚊をねぇ、消毒して欲しいっすよねぇ。

刺す前に。

うーん。
進歩の第一歩だと思いますよ、そう言うのを考えるのもねっ。

あとねぇ、ハエね。

どっから来たの?って思う時があるのがぁ。

昔、釣りやっててぇ、
結構、あのー、沖まで行ったのよ。

だ、周り見渡す限りぃ、もう、島とかは見えるけども、
むちゃくちゃ遠い訳。

でぇ。
イカを釣っててね。
イカ釣って、その場でぇ、ちょっと焼いて食べよう
って事になってぇ。

焼いた、焼いたんです。

そしたらっ。
ハエが、寄っ、集まってきたの。

えっ?君たち、どっから来たの?って。

や、船に隠れてるっ、かなぁ?しか、
考えられないんだけどぉ。

隠れられないんだよね。

だってぇ、そこまで飛ばして行ってる訳だからぁ、
激しく、波も、バーンバンいくわけだからぁ。

隠れきれないでしょ。
こんな隙間に、ずっと入ってないでしょ、ハエなんだから。

とか思うからぁ…
嗅ぎつけて来てんの。

だっ、すんごいよ。

鼻持ってんだもん。

えぇ。

ぁ、不満と言うかぁ、
ちょっと、尊敬してるんですけどって、話し。

あのーー、生き物って、素晴らしいですね。
人間に無いものいっぱい持ってらっしゃる。

尊敬してま~す!

以上!大野智でしたっ。


ふふっ…なんか、ボソボソ話してたのに(笑)
最後の二行だけ、急に大きな声で言ってました(笑)
蚊って、不思議ですよねぇ~
刺されると腫れるし痒いし…。
ホント、必要ない気がします
ん?でも、もしかしたら、必要な生物なのかもしれないですが?
大野くんの言う様に…ん?どこに居たって感じで飛んできますよね。
まぁ、そんなコト、深く考えたコトも無いですけどねっ(笑)
尊敬してる!って言える大野くんって…って思いますけど(笑)
そう言う疑問や発想が…アーティストには必要なのかもしれませんね



いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: