大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/21 耐え忍ぶ話し?

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「我がものと思えば軽し傘の雪」

(BGM♪暁♪)

これは、「苦しい事も辛い事も、自分の為だと思えば
気にならない」と言う事を意味することわざです。
雪の降る中、えー、頭にかぶった傘に雪が積もっても、
この雪は、自分が元々持っていた物だと思えば、
その重さも気にならない、と言う事の様ですが、
耐え忍ぶ日本人の心と言う事ですよっ。

えぇ。

も、そんな人、いますかねぇ?

でもね、そう言う気持ちぃ…を持ってればね、でも、
いいですよっ。

うーん。
なんか、変ななりませんからねぇ、常にねぇ。

ま、耐え忍ぶと言う事で。

忍んでますか?みなさん。

「耐え忍ぶ」って難しいっすね。

寒さはぁ、そうだねぇ。

僕ねぇ、あのーー、そう言った意味では僕ぅ、
暖房…は、つ。
基本つけないかも知んないっすよ、寝る時。

まぁ、ギリギリまでつけて、寝ぇ、る時すぐ消してぇ。
でぇ、朝起きたら、寒いんですよ。

僕、あの、毛布とか薄っすいんでぇ。

でも、そこでっ、暖房つけないんです。

どう…
どうにか、その毛布を足に、くるんでですねぇ。

耐え忍ぼうと思って。

そこまでしっ、すりゃもう、起きりゃあいいじゃん、って
話しなんだけど。

そこでねぇ、1時間ぐらいちょっと格闘してぇますね、最近。
えぇ。

あのね、僕、最近ねぇ、なんかねぇ…すぐ起きんの。

二度寝がねぇ、なんか最近、出来ないんだよ。

寒いからかなぁ?

一回起きたらぁ…。

だから要はね、めっ、目覚ましかけてんだけど、
例えば、9時起きにしても、7時過ぎに起きちゃうの。

あっ、でも、7時起きは、まだ、さすがに早いなぁ~と思ってぇっ。

あ、もっかいちょっと、寝ようかなぁ~っと思って、
ま、寒いなぁっって、足を隠したりしてぇ、
さぁ、ちょっと、もうちょっあと、1時間弱ぅ?
ぐらいちょっとぉ、寝ようと思うんだけどなんかっ、
完璧に寝れないで、ふわふわしてて。

なーんで寝れないんだろなぁ…と思ってぇ。

1時間弱ぐらい、もぉ、その状態なのね。

ほんでもう。

も、いいやも、今日、ダメだこれ。
寝れない、っって。

でぇ、起きてぇ。

ほんでぇ、あのーーーーー、
だいたいねぇ、昼過ぎぐらいに、強烈に眠くなるの。
っふふ。

仕事中に。

ええ。
なーんで、ここで来るかな?みたいな。

えぇぇ。

それがっ、ずっと続いてますねぇ。

で、家帰って、寝れるか?っったらっ、すぐ寝れぇ…なくはないの。

あー、寝るなぁ。

寝るわ、最近。

家帰ってぇ、
風呂入ってぇ、
軽くお酒でも飲んで、ポケーっとしてると、
あーもっ、こ、あーんっ、ダメだ、寝よ。
っってぇ、寝るねぇ。

寝るの早くなったからかな?

その、時間帯がなんか、変わっちゃってんだよね、なんか。
うーん。

ま、ある意味、健康なのかも知んない。

えぇぇ。

まぁだからね、たえ、耐え忍んでますよ、
そう言った意味でも。
ふっ。

えぇ、寒さと、眠気に耐え忍んでますけどね。

えぇ。

まぁ、でもね、あのーーー、僕もね、ドラマをやると言う事で。

カラダ作んなきゃいけないんでねぇ。
まぁ、ちょっとねぇっ、なかなか睡眠もねぇ、
ちゃんと取れない、ねぇ、時もあるかも知れないんでねぇ、
ちょっと、今のうち、いっぱい寝とこうかなぁと思ってますっ。

まぁ、でも、今日ねっ。

みなさん…あの、お仕事行く方はねっ。

もー、スパッ!と起きて。
えぇ。

仕事行って下さいねっ。

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪サクラ咲ケ♪)


今は、年末の様な、怒涛のスケジュールとかではないんでしょうね。
早く寝て、早めに目が覚めたら…スパッと起きて♪
その時間で、またなにか始めてみたらどうですか?
新しい絵を描いてみるとか?
そうい言えば、大阪の個展では、新作1点があるとか。
ふふっ…
また、その次の個展が開催されるためにも…描き始めて下さいなっ


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: