大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/22 色々頑張って♪

(BGM♪Hit the floor♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、アイカさんから。
『智くん、おはようございます。
突然ですが、1月22日金曜日で私は17歳になります。
一生のお願いです。
一生のお願いを使うので、お祝いして欲しいです。
智くんにお祝いしてもらえたら、1年間、元気に頑張れる
気がします。受験も頑張ります。
17歳最初で最後の盛大なわがままを叶えて下さい。
智くん、大好きです。これからも応援しています。』

うぅぅ。

必死ですねぇ。

ふふふふっ。

ただねぇ、アイカちゃんねぇ、
「一生のお願い」
なんだよね。

これはねぇ、
ちょっとズルいな。

一生に一度のお願いですよ、本来は。

ねぇ。

知っててやったのかなぁ?

んー?

ってゆう事ですけどもねぇ。

分かりました、じゃぁ。

アイカさん。

アイカ!
17歳おめでとう!
今年1年…素晴らしい1年に必ずなるよ。

うーん。

だから、
自信を持って、17歳を過ごして下さい。

そして、
今日も、他にもたくさんの、誕生日の方が居ると思いますが、
みんなで、ひとつんなって、
あ、いい年に。

していって欲しいなと思います。

おめでとうっ!

一生に一度のお願いだからね、これ。

ふふ。

続いて、埼玉のアオイの母さんから。
『娘が言う事を聞きません。
毎朝、のんびり起き、通学かんの集合時間にギリギリです。
宿題なんか全くやりません。
こないだなんか、テスト0点取って来ました。
なにをどうこう言ってもへのカッパです。
ホントに困っています。』

うぅぅぅん。

まぁ、そう言う…時なんだよ。

アオイちゃんは、今ね。

うーん。

だったらぁ、いいよ、
ここまでハッキリしてるからねぇ。
中途半端にやってないから。

だった逆にっ、きゅ、アオイちゃんの興味のあるものを。

だったり好きなものだったりを。

見つければいんじゃないすかっ?

うーん。

ま、今は宿題、無理矢理やらそうなんっったって、
やらないですからね。

うーーん。

だったらっ、その、やっ、
やる方法、やってくれる方法考えたりぃ、
それか、全く違った、ことをやったり、そのぉ…
アオイちゃんに興味がある事を、今、探した方がいーんじゃないすか?

ま、色々、試しがいがありますよ、今、多分。

えぇ、頑張って下さい。

さぁ、続いて、アリサちゃん13歳から。
『大野くん、おはようございます。
最近、よく足をつるようになった中学生です。
もう、おばさんですね。(笑っいながら読でる)
よくトイレでつってしまうのですが、トイレで身動きが
とれなくなると、変な体勢が多いので、結構辛いですよね。
この前も、学校のトイレの鍵が閉らなかったので、
足で押さえていたら、足がつりました。
やっぱり運動しないとダメですね。
大野くんは、足がつったりしませんか?
これからも応援しています。』

あぁ。

僕ね、これ、運動不足っ、だからじゃないと思うんです、別に。

だってねぇ、
逆に、運動し過ぎた方がぁ、そのあと、あっ、つるじゃないすか。

僕、だって、ライブ終わったあととかぁ、
やっぱ、つりますもん。

最近は、そんなのないけどもぉ。

ジュニアん時かなぁ、覚えてるなぁ、
名古屋のホテルでねぇ、
ライブ終わってぇ。

で、ジュニア…の部屋、何人か一緒なんだけどぉ、
ま、ジュニア…の同士の部屋なんだけど、
たまたま、1人になったの、部屋で。

ほんでね、なんかねぇ、
変な体勢とったら、モモつってぇ。

…モモつるって、ヤバイぐらい痛いからね。
(BGM♪暁♪)
ほんで1人で、なんかぁ…反っちゃって、カラダ。

うぁぁぁ~~~って言ってるとこでねぇ、あの、ジュニアが…

「えっ?」ふふふ。

「なにしてんの?」って言われた時、
ちょっと、腹立ちましたね。

「つったんだよ!」

こっちは痛いのにね。
えぇぇ。

まぁでも、気を付けて下さいねぇ。

えーー、まっ、足つるからってぇ、
運動不足とは限らないと、僕は思いますよ。

はいっ。

続いてっ、ノリノリコさん、19歳大学1年生から。
『突然ですが、智くんに質問です。
私は、お坊さんになりたいので、その為の勉強をしに
大学に通っています。
でも、自分は女性だからか、なんとなく自信を持って
この夢を他の人に言えません。
女性のお坊さんって、どう思いますか?』

ほぉぉ。

やぁ、カッコいいと思いますよ。

ん、ま、別にぃ。

言わなくたって、いんじゃないすか?

んで逆に、あのー、もぉ、なっちゃおう。

もぉ、1人で。

孤独に。

勉強して。

でっ、お坊さんなってぇ。

他にぃ、女性のお坊さん、絶対いるじゃないすか。

と、友達になればいんじゃないすか。

それが一番いいと思います。

そん時にぃ。

「ゆったぁ?」

とか。
そう言う会話が出来んじゃないすか?

うーん。

あーのねぇ、まだ、お坊さんなる前の時に、
他の人に、「お坊さん、アタシなりたいんだ」って、
ゆった事ある?とか。

うーん、そう言う会話が、結構、盛り上がりそうですけどねぇ。
なったあとの、こう。

だから、今はもう、耐え忍んで、えー、お坊さんになる事だけを考えて。

ほんでねっ。
あのーー、他にね、女性のお坊さんと出会って。

うーん。
また、会話が弾むと思いますけどね。
えぇ。

まぁ、今も頑張って下さい。

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

では、また来週!大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪サクラ咲ケ♪)


いいですよね、夢を持ってる人って
お坊さんって言っちゃうと、人から興味を持たれたりして…
色々聞かれたりするのが、嫌なのかな?
でも、目的を持ってる人は、強いし輝いてると思いますので、
恥かしがらなくてもいいと思います。
大野くんが言う様に、同じ道に進む友人を得ると強いかもね。
ウチがお世話になってるお寺も、女性のお坊さんなんですが…
悲しい場面でも、物腰が柔らかいので気持ちが安らぎますよ。
なんとなーくで、大学に進学するよりは、全然いいですよっ!

足がつる…妊娠中は、毎晩つってましたよ
チビを出産する時は、分娩中まで足がつって…
もう、陣痛より痛かったです。。。
付いてくれてた、看護師さんも驚くほどでした(笑)
今じゃ、笑い話ですけどねぇ~ホント、痛かったよ
今でも、よくつるけど…予防策は、あるのかなぁ~?

ふふっ…「一生のお願い」と「一生に一度のお願い」
よく聞く言葉だけど…使ったコト無いなぁ~(笑)
きっと、一生のお願いは、何度も使っちゃうんだろうね(笑)
大野くんの、その指摘!鋭いと思いましたっ
「一生に一度のお願い」使う時はいつなんだろうなぁ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: