大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/27 睡魔!

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「船をこぐ」

です。

(BGM♪心の空♪)

得意じゃないすかぁ?これもう。

これはぁ(笑) 
「座ったまま、体を前後に揺らして居眠りをする」
事を意味する慣用句でございます。

リスナーのジュンココアさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『大野くん、おはようございます。
私の働く会計事務所は、みんなが集中して数字に向き合い、
黙々と仕事をこなす緊張感のある職場です。
にもかかわらず、すぐ後ろの席の後輩は、ペンを持ったまま
の姿勢で、しょっちゅう居眠りをしています。
怖い人と思われたくなくて、ビシッと注意が出来ないので、
咳をしたり、電卓を強く叩いたり、さりげなく起こすのですが、
10分後にはウトウトしています。
上司にバレて怒られたらかわいそうなので、
常に睡魔と戦ってる大野くんに、彼女を救う方法を
一緒に考えてもらえると、有り難いです。』

分かるなぁ~

いやぁもうねぇ、怒られた方がいい、上司に。

バレちゃった方がいい。

むしろ。

だって、隠し通してっても、睡魔ってのは、
消えないんですっ!(エコー有・笑)

ふふ。

ホントに消えないんですよっ。

やぁ~僕も、しょっちゅうなりますけどねぇ。

やぁ~、も、誰が相手だろうがぁ。

来るんですよ。

ホントなんすよっ。

誰がぁ、目の前にぃ。

強敵がいようがぁ、
睡魔にかなわないんすよねぇ~

なんなんでしょ。

あのねぇ、
前ね。

あのーーーー、
紅白の司会ってね、あのーー、
面接っっていうか。

あるんですよ。

で、司会陣が、あのーー、手前側に座ってぇ。

ほんで、あのーー、アーティストのぉ方たちがぁ、
えー、座って、向き合ってぇ。

あの、今年一年どうでしたかぁ?的な事をの会話をする時に。

も、今だから言いますけどぉ。

もうねぇ、
睡魔、来るんですよ。

で、ねぇ、
徳永英明さんが来たんです。

緊張するじゃないすかぁ。

ほんで、話しを聞いてる時に、やっっぱり睡魔が来てしまいぃ。

気付いたら目が、閉じてたりするんですよ。

緊張はしてるんだけども。

そこで、徳永さん気付いてぇ…
「あはっ、もぉ、お疲れなんだね。
そりゃそうだよね。」

って言う、その一言。
この優しさぁ?

で、目が覚めるってぃぅ。

あれはホントにねぇ、スイマセンしたっ!

えぇ。

やぁ~だからねぇ、も、一回ねぇ、
も、バレた方がいい。

そうそうそう、
バレた方がいいですよっ、
僕みたいに、ふふふ。

あーっ、ダメだぁ~!って、
ちゃんとしようっと思うから。

えぇぇ。

だからっ一回ねぇ、これバレた方が、いんじゃないかな?

うーん、
身も心も変わりますよっ。

えぇぇ。

もぉしっ、ヤバかったら、トイレで、
ちょっと立って寝るんですよ。

えー、やった事ありますよ(笑)
僕は。

以上! 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Love Wonderland♪)


あーー、ありますよねぇ~
眠くなっちゃう時って、様々な場面でねぇ(笑)
仕事の時もそうだし、お話しを聞かなきゃいけない時とかね…
お昼ご飯食べた後とかだと、ホント辛かったりしますね(笑)
も、寝ちゃえば一番スッキリと出来るんだけど…
そうもいかない場面の方が多いですからね。
トイレで寝るって言うのは、経験ありますね(笑)
…ただ、大野くんの寝顔を見てたら。。。
あららって、許してあげたくなっちゃうんでしょうねぇ~
(笑)相変わらずの甘々ですね。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: