大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 1/18 長渕剛さん♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あ しっぷいんぽーと いずせーふ
ばっとざっとのっと わっと しっぷすあー
びるとふぉっ」

(BGM♪暁♪)

ふっふふふふふふふふっふっはははははは…

これは、アメリカ海軍の軍人であり、コンピューター科学者の
グレースホッパーさんの言葉です。
日本語に訳すと「港に停泊している船は安全だけど、
船と言うものは、その為に造られた物ではありません。」
となります。

ねぇ、今、さっきぃ、僕が、英語でしゃべったぁ、
のと一緒ですねっ、意味は。

はいっ。

えー、船があるなら、危険が伴ったとしても、大海原に
出なければ意味はないと言う事です。
えー、人生に置き換えると、リスクを冒してでも挑戦せよ!
と言う事ですねっ。
そうしないと人は変わらないぞと。
えー、いつまでもそこに居るんじゃないと言う事ですよっ、人は。

はいっ。

…ということです、今回は。


ふへへへ、ま、自分に向かってますよっ。

それは…。

えーー、ねぇ、だからねぇ、だから自分でねぇ、
そう…船を、なぇ、出したんなら、
自分で舵を取って、前へ進めと言う事ですよ。

えぇ。

人に任すんじゃないよ、と言う事です。

え、僕はそれが言いたかった。

えぇ。

キャプテンシップ、お~お~お、ですよ。

えぇ。

知ってますかぁ?
長渕剛さんの…。

Captain of tha ship!
やぁ~いい歌ですよ、あれ。

あれねぇ、ホントにね、元気出る。

えぇ。

何分あると思ってますか?

10…4分ぐらいあるんじゃないすか?
10…5分かなぁ~?

一時期、ずーっと聞いてましてねぇ。

これねぇ。
俺、だからも、あーのねぇ、レコーディング風景がぁ、
よぎっちゃうわけ。

15分を。

凄いんだから。

あのねぇ、もうねぇ、
手加減ないっすよ。

ふふふっ、マジで。

ゆけぇ~っ!
ゆげぇ~っ!お前がキャプテンシップ!
とか、
もう、
もう、いけぇ~っ!
いけぇ~っ!ずーっと、ゆってるんですよ。
15分、後半。

後半の、何分だろ?
ずーっとそれでぇ。

でもねぇ、ちゃんと、なんだ…。

まとまってると言うか、
も、これはねぇ、あの、何かに挑戦する時に、
絶対、聞いた方がいいなと思います。

うーーん。
これ、聞いて欲しいっすねぇ。

そう。
長渕さんとはねぇ、にぃ、に、2回ぐらいありますからねぇ、
仕事で一緒になって。

ギターを教わったりねぇ。

まぁ…。
爪が、
爪切れって言われたんすけどね。

ふっふふふふっ。

えぇ、でも、いい方でしたねぇ、ホントに。

あのー、一見、凄い、怖そうに見えるけどもねぇ、
あの、実に優しい人でしたね。

うーん。
なんか、人間味あってぇ。
えー、凄い、いい人だなぁ~と思いますけどもねぇ。
えぇ…。

いやぁ、でもホントに。
こっ、だからねぇ、こういうなんだろ?

「大海原」って言う、言葉とぉ、
「舵を取れ」って言う言葉を聞くと、
あん、長渕剛さんのCaptain of tha ship♪を思い出すの。

大海原って言うのも、歌詞に出てくるんすよ。

えぇ。

なのでちょっとねぇ、
ちょっと久々に聞きたいね、ちょっとぉ。

ライブで見たいっすねぇ。

うーーーん。

一回、行ってみたいなと思いますよっ。
えぇ。

ま、また是非ね、また、一緒にお仕事出来たらいいなと
思ってまーすっ!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪Rock You♪)


長渕さん、いいですねぇ~
是非ぜひ、一度…ライブに行って欲しいですね♪
ふふっ…今日の一言の解説。。。
自分に向けての言葉ってコトですけど(笑)
なにか変わりたいと思ってるのかな?
リスクを冒してでも挑戦しろって…ドラマ?を意味してるのかしら(笑)
リスクは伴わないと思うケド…今まで避けて来た部分だったりするから
挑戦する意味は、あると思いますよねぇ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: