大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/11 ゾワゾワする話し。

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「ふえん すぱいだーす ゆないと
ぜいきゃんたいだん あ らいおん」

(BGM♪Face Down♪)

つっははははははっ。
ふふっなに今のっふふ。

(笑)気持ち悪い。

これは、アフリカ大陸の東に位置する、
エチオピア連邦民主共和国の格言です。
日本語に訳すと「クモも団結すれば、
ライオンを縛り上げる事も出来る」となります。

ほぁ~

アフリカの、角と呼ばれるエチオピアは、
およそ3000年以上に渡り、独立を維持している
アフリカ唯一の独立国で、かつては「アビシニア」と
呼ばれていました。

ほぉぉ。

クモで思い出したんですけども…。

普通のクモじゃない、
でっかい。

タランチュラ

僕、タランチュラと一緒に仕事した事あるの。

一週間くらい。

あーのー、「鍵のかかった部屋」とゆうドラマん時にね、
タランチュラとぉ、仕事したんすけどぉ。

いやぁ~ね、初めて見てましたけどねぇ。

いやぁ…
こんな生き物がいるんだぁ、
と思いましたねぇ。

その撮影中はねぇ、
ん、ずーっと見てましたね。

要はねぇ、
基本はっ、ゆっくり動いてる。

でね、
エサは、何かと申しますとぉ、
コオロギなんですよ。

えぇ。

で、現場に、コオロギもあるんですよっ。

でぇやっぱり、あのーー、そのぉ…
ま、みんな好奇心ですよっ。

食べるトコ。

見れますか?みたいな。

浩市パパが言ったかな?

佐藤浩市パパが。

ほんだぁ「み、見れますよぉ。」っって、
ピンセットかなんかで、コオロギ。
いきたぁ、生きてますよ。

コオロギを取ってぇ、
その、タランチュラの入ってる水槽に、パーッと入れた瞬間に、
おとなしかったタランチュラがぁ、
コオロギの上に、覆いかぶさった訳です。

ささささーっ。

で、逃がさないっ!

って感じでぇ。

そっからぁ…
ずーじっ、1時間、2時間位かなぁ?

ゆっくりとぉ、
その、コオロギの。

中身を、吸い、取るんですよ。

それが、タランチュラの食べ方なの。

どんどんコオロギがぁ、
しぼんでいくんですよ。

それはまぁ、
ある意味、ぎっ。

芸術的なん、ですけどぉ。

きれーに、吸い上げて、全部。

きれーに頂くなぁ~と思ってねぇ。

うーん。
みんなでぇ、
ご飯は、あんまり残さない様にしようね。
って、ゆう話しでまとまったんすけどねぇ。

ふっはははははっ。

ねぇ。

いや、みなさんも、一度は見た方がいいですよ。
でも、ああ言うのは一応。

いやぁ~あれはね、いい経験でした、だから、
逆に。

えぇ。

もっかい見に行きたいっすもん、正直。

うーん。

ちっと、朝から、ねぇ。
ゾワゾワする話しして、スイマセンね。

ちょっと、興奮してしまったもんで…。

みなさん、ご飯は、残さず食べましょう!

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪Love Situation♪)


いやぁ~
朝から何を話すんだ、この人は…(笑)
って、感じでしたねぇ
クモと1週間お仕事って…普通に話してるけど、凄い話しですよね。
ドラマ自体は、とってもおもしろかったので、
Loveコメよりも、続編の方を見たい気がしますねっ
ちょっと、そこから想像しての…食べ物は残さずって言うのは、
気持ち悪さもありますが(笑)
残さず食べる…食材は、捨てずに使い切る(←耳が痛い)
こちらの方は、心掛けたいと思います!


ご無沙汰してましたが、元気です。
ちょっと、色々と忙しくなりまして…しばらくは、更新できない時もあります。
が、出来る時は、しっかりとレポしたいと思ってますので、
遊びに来て頂けると嬉しいです


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

コメありがとうございます♪

体調の方はいかがですか?
私は、お蔭さまで元気です。

スマホに変えたんですねぇ~♪

ふふっ…私は、やはり…ゲームが楽しくて(笑)
色々と遊んじゃってます。
基本、携帯はガラケーで十分なんですけど、
スマホは、持ってると便利ですよね♪

バレンタインデーが過ぎて、ひと段落と言う所でしょうか?

いやいや…次は、卒業・新入学、新社会人とか色々とありますもんね。
年中、お忙しのかなぁ~

フリスタ楽しみに頑張って下さいっ!

こんにちは♪

コメありがとうございます♪

いつも、「あゆみ」表記でコメント下さる歩美さんですよね?

ちょっと、更新する時間が無くなっちゃって…
3日ほど放置してしましました。
ご心配をおかけしました。。。

インフルエンザも今が一番のピークと知りながらも、
出掛ける時はマスクもしないで…危ないですよね。
体調管理だけは、しっかりとしなくてはいけませんね。


ふふっ…大野くんを卒業する時は、黙って居なくなりませんよ(笑)
ま、それ(卒業)も、今のトコロ無いと思うケド♪
するなら、あの時、さっさと卒業してますわっ。

ね。

きっと、みなさんそうだと思いますよ。

これからもよろしくお願いいたします!
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: