大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/22 経験をもとに♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「野球でご飯は食べられないけれど
野球をやっていた事でご飯は食べられる」

(BGM♪GUTS!♪)

おぉぉぉ。
おもしろい。

これは、まず、リスナーのモモちゃんからのメールを
読みます。
『大ちゃん、おはようございます。
この言葉は、私の野球部の監督の言葉です。
(一般人の言葉ですいません。)
野球で、将来ご飯を食べていける人は、一握りしか居ないけれど、
野球をやっていた事で身に付けた、挨拶、礼儀、根性、熱意などは、
将来充分に役立つ。
マネージャーだった私の胸にも刺さった言葉です。』

ほぁぁ。

やぁ、嬉しいですねぇ、なんかぁ。

なかなかね、今まではね、あのーー、こう、
一般の方の言葉を、読んで来てなかったですけど。

えー、今回、一般の方の言葉と言うか。

経験をもとにした、
えー、言葉ですねぇ。

いい言葉ですね、確かに。

なんかさぁ…
野球じゃなくてもそう言う、他の面でねっ。

えー、礼儀から始まっりねぇ、
うーん、とぉありますからねぇ。

その野球の、辛い、
根性?

えー、忍耐力が付いたとかさぁ。

それで今の仕事はぁっ、
結構、乗り切れてる。

根本はっ、この野球、あったからっていう事だったりねぇ。

えぇぇ。

僕もね、あるかね?

僕は、逆だね。

ま、例えば、部活でゆったら、
僕、バドミントン部だったんすけどぉ。

まぁ、確かに、頑張ってはいたんすけどぉ。
うん。

まぁ、やっぱ、あのーー、サボり癖が付いていて、
えぇ…まぁ。

2回ほど、退部んなりましてねぇ。

えぇ。

えっ?

同じ部を2回です。

一回、退部になり、謝って戻り、
で、また退部になり、謝って戻ったんすけどねっ。

まぁ、でもね。
その経験がぁっ、今の、仕事で生きましたからねっ。

えぇ、なんせ、
ゆったらまぁ、笑いになったりするじゃないすか。

どっっふっふ。

いんだか?悪いんだかは?分かんないすけど。

僕は、昔に、2回退部になったんだ。

理由を聞いたら、ただ、サボり癖があったから。

で、周りの、メンバーが突っ込んで、
笑いにしてくれると言うねっ。

えぇ。

いっははははっ。

今の仕事…に、生きてますよっ。

えぇ。

とかねっ。

だからっ。

昔ねぇ、あーのよくやってたから、今はやらないですよ。

サボれないすからねっ。
うーん。

あのだから、まだサボれた。

サボっちゃいけないけどぉ。

あの頃だから、まだ、サボれたかも知んない。

若かったし。

うーん。

今、サボったらぁ、

問題になりますからね、えっへへっ。

って言う事ですよ。
だから、あの頃サボれて良かったんですよっ。

えぇぇ。

って言うこと、
だからそう言う風に考えて行くとぉ、
なんでもねぇ、いーんですよ。

でも、ホントに多分、意味があると思います。

そう言うのは。

えぇ、なのでねぇ。

いやぁだからねぇ、こう言うあの。

結構ねぇ、ホント、今までずーっとね、一般の方のねぇ、
あのーー、一言。

今日の一言って、なかったですけどねぇ。
今後もこれ、どんどんやっていきたいっすねぇ。

なんか凄く、興味ありますねぇ。

うーーん。

自分の経験をもとに。
えー、自分の言葉をね。

えー、ちょっと、僕ぅの口から、紹介していきたいなぁ~と、
思いますねっ。

えーー、応募、
どんどん、待ってまーす!

以上 大野智でしたっ。

(リクエスト曲♪復活Love♪)


ま、人それぞれだよね(笑)
頑張って続けた人と、サボりながらも続けた人。
どちらの経験も将来役に立ってる訳でしょ?
にのちゃんだって、リーダーの一言が仕事の根本になった訳だし。
そう言う人と巡り合えるコトが、幸せなんだと思います。
色々なコトを経験するのは、無駄じゃないんだと♪
そう思えば…頑張れる気がしますけどね。
実際は、楽な道の方を選びたくなるんですよねぇ
しっかりと進んでいきたいものですね。。。


先週末は、レポをお休みして、チビの卒業式に出席してきました。
で、チビと、荷物と、一緒に帰って来ましたよ(笑)
早いものです。
あっという間の3年間でした。
でも、その間、何度、京都へ行った事でしょうか?
なんか、いい経験をさせてもらった気がします(笑)
今度は、ゆっくりと観光で京都へ行きたいですねぇ~


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: