大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 2/25 読書♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「あばんおんりーらぁんす
いんとぅうえいず
わん ばぁいりーり
えーん
じあざーばーい あそしえーしょん
ういずすばーたーぴーぽー」

(BGM♪Bang Bang♪)

ふっふふふふっふっふっふっ。

ちょっとひげの長い、年配の感じが出たよねぇ。
うーん、すっごい、小柄なんだけどぉ。

えーとねぇ、スキンヘッド…
ぽい。

横と後ろは、ちょっと、クリンクリンの髪の毛がある、
感じかなっ。

うーん。

えーっ、メガネは、はめて無い。

あえて。

で、ヒゲはちょっと、直毛的で。
ちょっと白髪も混ざった感じの、方ですね。

ジャケット着てます。

えぇぇ。

すっごい、おっしゃれなジャケット

ベージュのぉ、あ、ジャケットを着てぇ。

でぇ、あえての、スニーカー

白いスニーカーだったりしますね。

そう、そ、そこで、バランス、
遊んでる感じね?

ふっはははは。

初めて、こんな、引っ張ったねぇ、うん。

うーん、り、あーの、想像できたでしょ、でも。

うーん、それが浮かびました、僕、いいながら。

はい。

これは、アメリカのコメディアン、ウイル・ロジャースさんの
言葉です。
えー、日本語に訳すと「人が学習するには、2つの方法しかない。
1つは、読書。そして、もう1つは、賢い人々と付き合う事である。」
となります。

えぇ。

やぁ、ねぇ、1つ目は読書ですって。

みなさん読書してますかぁ?

僕はね、どーしてもねぇ、
一発で読み切れないと、やっぱり、ダメですねぇ。

間(ま)があくと。

なんで僕がこんなに本がダメかと。

あーのねぇ、
同じ字体が、延々並んでるのがぁ、
ダメみたいです。

あと、理解すんのに、時間がかかる。

そう。
だから、例えば、今でも、台本?

ドラマの台本でもぉ、
じっくり読む人なんです。

いっ、一冊の台本を、
ん?これってこう言う事だよなぁ…。
とか、解釈しながら読むからぁ、すっごく遅いんですよ。

だ、マンガでもぉ、
あの僕、絵が好きだからぁ、
文字よん、文字だけ読んでぇ、
絵をパッパッパーってみて、進めないんですよ。

絵、え?
あ、これ、どうやって描いてんだろ?
っとか、そっちになってしまう。

どんどんどんどん。

こーれはでも、正直、僕ね、読みたいんです、本って。

うーん。

でも、なんでなんだろなぁ~?
と思っちゃうんですよ。

クセ付いちゃってるんだなぁ~と思って。

昔は、よく、読んでたんですよ。

うーん。

正直、ここだけの話しねぇ…
シゲにゆわないでね、みんな。

まー、ゆうと、ゆうと思うけどもぉ。

シゲの新しい本だってねぇ、渡されてねぇ、
半分まで読んだんです。

結構、まぁ、おもろいなぁと思って。

ほんで一回なんか、そこでっ、なんか、
仕事とかなんか挟んでぇ、
一回、ブレイクじゃないけどぉ、
読まなくなったんです、ちょっと。

そっから読んでないです。

シゲに言わないで欲しいんですけど。
うん。

ぜったい言わないで欲しい。

ま、正直、シゲに聞かれても、半分までってゆうけど。

でもねぇ、
彼の本はねぇ、
想像…ふ膨らましてくれる本だなぁ~って思いましたね。

凄い、勝手に想像しちゃう。

ま、本ってそう言うもんじゃん。

自分の世界を作れちゃうから、おもしろいなと思うんだけど。

それが、凄く作れるぅ、本なんだなぁ~と思いますね。

まぁ、マジ
でもねぇ、後半読みますよっ。
えぇ。

正直ね。

テーブルの上に置いてありますからね。

ふっふはははは。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪復活Love♪)


人から学ぶ事…確かに多いですね。
読書はね、本選びが難しいです。。。
最近は、全くと言っていいくらい、読書をしていません
雑誌すら、あまり読まなくなっちゃいました。。。
まぁ、年齢的な事もあると思いますけどね(笑)
最近、メガネが必要になったりね
老眼だけならいーんだけど、遠くも見えなくなったから(笑)
なんか、読むコトとか細かい作業がおっくうになっちゃいました。
手芸とか、こまごました作業が好きなんですけどねぇ~

あ、大野くんの個展のグッズ…大阪で販売される分が更新されましたね。
あえて、なにも言う事はありませんが…バッサリ切られると。。。
不満と言うか…疑いたくもなりますよね?
二度と、使えなくなっちゃうじゃないですかねぇ~
ピシッと!してくれないと…なんかモヤモヤしちゃうなぁ~
(意味不明な愚痴ですみません・笑)


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: