大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/11 丸5年とポジティブワード

(BGM♪復活Love♪)

おはようございます。
嵐の大野智です。

毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
まずはじめは、サラさんから。
『大野さん、おはようございます。
突然ですが、言って頂きたい言葉があります。
「今日も頑張って来い!ちょっとこっちおいで、
ぎゅっとしちゃる。」と言って欲しいです。』

もぉ言ったけどなぁ。

ふふ。

オッケー?

サラ!
今日も頑張って来いっ!!

ちょっとこっちおいでぇ。

ぎゅってしちゃる。

おっけーぃっ!

続いて、リナさん17歳から。
『智くん、おはようございます。
私は、一度でいいからやってみたい事があります。
それは、バスのボタンを全て押す事です。
えー、降りる時に、押すボタンをクリフクライムの様に
押してみたいです。
智くんは、一度でいいからやってみたい事はありますか?』

これさぁ…。

バスってさぁ、でも。
ボタン、一回押したらぁ、全部、光るよね。

出来ないよ、これ。
リナちゃん、ふふ。

まぁ、俺はぁ、あの、バスの一回自分で押して、
全部つく瞬間とか、たまんないすけどね。

「俺が支配した、このバスは」って言う感覚になりますけどね。
それをまず味わいましょ。

続いて(笑) 埼玉県ミユさんから。
『大野さん、おはようございます。
私は、小学4年生の頃、北海道から帰ってくるバスの中で
寝ていたところ、静かな空間で一言「天使はダメ」と』

ふふ。

『大声で、寝言を叫んだと言うエピソードがあります。
大学生になった今でも、思い出すと恥ずかしくて
笑ってしまうのです。
大野さんは、私のこのエピソードを超える様な、
公共の場で放った恥ずかしい寝言ありますか?』

や、かなわねぇわぁ。

天使はダメだよ。

天使はダメっ!

僕ねぇ、寝言、ゆわないかなぁ…。

友達のはぁね、聞いた事あるよ。

ちょっと前、聞いたなぁ。

友達うち来ててぇ、ほんであのーーーー、
まぁ、結構、忙しい人でぇ。

でぇ、ま、ちょっとぉ、
ソファーでちょっと寝たんだろうねっ。

でぇ、ま、ちょっとね、お、お、起こしてくれ、と。

「ちょっと寝るから、起こして。」

「あぁ、いいよ」と。

ほんで寝てて。
でぇ、ま、時間だぁっって。

ほんで。

「時間だよぉ~!」っって。

「起きなぁ~!」っったの。

普通だと、
「あぁ…」なのに。

「起きなぁ~」

「あぁ…が、画像送ったから。」

ふっっひっ。

「はいっ?」っって。

「いやややややっ(笑)
いや、も、時間だから。」って。

「やぁ、画像送ったから。」

「大丈夫だから。」
みたいなこと言われて。

「起きろ!」っって(笑)

「あぁ。」っって。

「ああああ。
ありがとう」って。

全然だから、寝言に気付いてないの。

「なに?なに、画像って。」

「は?」とか言われて。
ふふ。

「や、は?じゃねぇ、画像って言ってたよ。」

「え?俺、そんなこと言ってた?
あー、もダメだ仕事のアレだわぁ…。」とか言って。

ふっ、もぉ、追い詰められてるんでしょうねっ。
えぇ。

やぁ、やっぱ、追い詰められると、そう言う…
寝言って、そう言う風に出て来たりするんですね。

でもっ。

ミユさんは、何に追い詰められて、「天使はダメ」
だったのかね。

ふふっ、追い詰められてなかったのかも知んないすけど。
えぇ。

や、「天使はダメ」は、結構だなぁ。

天使はいいでしょう。
悪魔はダメなら分かるけど。

結構、おもしろいっすよ、これねえ。

えぇ。
さぁ、続いて、横浜市旭区ヒナコちゃんから。
(BGM♪果てない空♪)
『大ちゃん、おはよう。
福島に住む、大ちゃんファンの私のおばあちゃん「ヒサエ」に
メッセージをお願いします。
震災後、1人で暮らす時間が多かったようですが、
最近ちょっとずつ、お友達が出来たみたいです。
今度、お友達同士でお花を見に行くと言っていました。
メッセージは、大ちゃんがライブでやる「はーい、はーい、
ヒサエちゃん祭りでぃ」で(笑)お願いします。
言ってくれたら録音して送ります。
言う前に録音する準備を下さい、ねっ。』

なるほど。

まぁ、ほんとねぇ、も、今日は、そうですねぇ、
え、3月11日と言う事で。

ま、震災から、も、丸5年?

5年ですよ。

そうですね、まだ状況はねぇ、うーん、そんなに一気に
変わるもんではございませんけどねぇ。
ま、これ引き続き、僕らもですね、あのー、被災地に向けて
出来る事あったら、今年もねっ。
どんどんやってきたい思います。

さあっ!っと言う事で。

ヒナコちゃん、録音準備いいかな?

じゃあ。

こっから録音するのぉ?

まぁいいや。
ふふふ。

いきますよぉ。

はぁ~い

はぁ~~い

ヒサエちゃん祭り、でい

完璧

続いて、ユウカさんから。
『大ちゃん、おはようございます。
こないだ塾の先生に、朝起きてからと寝る前に唱える、
ポジティブワードを決めようと言われました。
私は、パズドラのCMでもあるように「おおチャンス」
にしました(笑)
智くんなら、どんなポジティブワードにしますか?』

おおチャンスねぇ。

ぇぇ…。

有岡くんが言ってましたねぇ、
おおチャンスと。

うーん。

まぁ、あれはアドリブですからねぇ。

なーんですかね、僕のポジティブワード。

やっぱりも、釣り用語ですかねぇ。

なぶらなっ、
なぶらだなぶらだぁ~
投げろ~っ!

おーし、食ったぁ!

これかな。

なぶらってのはぁ、あのー、魚の群れを、言うんです。

それ、発見した時にぃ、なぶら。
なぶらだ、なぶらだ、投げろ~!ってのは、このぉ、
釣り竿のね、
釣りについてる仕掛けのルアーを投げて。

でぇ、糸。
あっ、あのー、糸巻いてったら、魚がかかったので、
食った!と言うわけです。

ポジティブでしょう。

えぇ。

これですね。

なぶらだ、なぶらだ、投げろ!

おっ、食ったぁ!

と言う事で、毎週金曜日は、頂いたメッセージにお答えしていきます。
メールでお待ちしています。
メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。
たくさんのメッセージお待ちしていまーす!

ではまた来週 大野智でした。

(リクエスト曲♪Sakura♪)


あ、やっぱりポジティブワードは、釣りなんですね。
釣りしてる時が一番幸せなんでしょうね♪
しかも、魚群と遭遇した時の興奮は凄いんだろうなぁ~
ライブ映像で見たいわ(笑)

大野くんは、寝ごと言わないの?
きっと、寝ごとも釣り用語じゃないのかしらね(笑)

福島で暮らすおばあちゃんの為に録音できたかしら?
震災から丸5年ですね。
先ほど、チビと2人でその時間を迎え、テレビを見ながら
黙とうをしました。
ご高齢の方も、小さいお子さんも…みなさんが、
安心して暮らせる日が早く来ることを願う事しか出来ません。
少しでも、復興のお役に立てるのであれば、また、
東北へ出かけてみたいと思います。


今週は、なかなか更新できなくて…でも、元気です。
来週も、後半は更新できない日が続きそうです。
楽しみにして下さってる方には申し訳ないのですが…
時間のある時は、しっかりとレポしますので♪
その時は、楽しんで頂けたらと思います。

で、忙しいとは言いつつも…大阪へも行って参りました。
今回は、母娘3人旅でした。
チビたちは、個展は見れませんでしたが…楽しんできましたよ
夜、眠かったけどホテルの便せん4枚分レポ書きました(笑)
まぁ、覚書みたいなものなので、ブログにUPするかは、分かりませんが…。


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: