大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/15 じゃんけん♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「テーブルを見渡してカモが1人も見当たらなかったら
カモがいったい誰なのか答えは明らかである」

なんですか、これ。
ふっへへ。

(BGM♪復活Love♪)

これはですねぇ、えー、トランプのポーカーゲームを
する時の格言だそうです。
えぇ。

東京都のリスナー・ベーグルさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『勝か負けるかの勝負の世界では、勝者になろうとするよりも
敗者を探した方がよい。そして、もしそれが見つからなからない
と言うならば、敗者は自分だと言う事です。
突然ですが、私は、勝負事、特にじゃんけんがめっぽう弱いです。
昔、35人でじゃんけんをして見事に負け、リーダーになった事
があります。つい先日も、10人でじゃんけんをして負けました。
智くんは、嵐のリーダーを決める時、じゃんけんに勝ったから
リーダーになってしまったと言っていましたね。
智くんは、じゃんけんが強いのですか?
じゃんけんが激弱の私に、じゃんけん必勝法を教えて頂けないで
しょうか。』

おぉ。

凄いね。
35人で、じゃんけんする事あるんだよ。

最近では、10人でじゃんけんした。

僕、なかなか無いかな。

じゃ、僕の必勝法。

僕の中での。

ま、大人数でやる時はぁ、
ここだけの話し。

僕は、たいてい、最初は、パーを出します。

意外と、それで勝ったりします。

誰かっから聞いたけどねぇ、
大人数でやる時、あの、みんなでぱーを出す事が、
ちょっと怖いみたい。

全部、
オープンだからぁ、
なんか、ちょっと握る、グーとか、チョキとかぁ…にする傾向が、
あるらしいですよっ。

だから結構、グー率が高いみたい。
うーん。

だって、俺、勝つんだもん。

ただねぇ…
1対1ん時は、これは分からない。

うーん。

だ、じゃんけんってねぇ…
いや、難しいなと、思うねぇ、確かに。

うーん、難し。
だから、ぼく俺、僕、勝ったからぁ、あなぁ、リーダーなったんですよね。

最後、翔くんと、じゃんけんしてぇ、でぇ、僕が勝ったんです。
で、喜んだらぁ、
「お前リーダーだ。お前がリーダーだ。」って言われて。

えっ?っって。

そうあの、少年隊のぉ、三人の、あのー、当時番組。
にぃ、えー、嵐が、デビュー当時、だっ。
えー、出させて頂いた時に、リーダーがいなくてですね。

「決めろ。」って。

「じゃんけんだ。」っって、へへ。

ほんで僕、えーー、僕と翔くんが最後残って、
じゃんけんをして、勝って僕が、ね。
「よっしゃリーダー逃れた」って言う、「よっしゃ」ですよ。

そしたら、勝った。
勝ったお前がリーダーだって。

「えーーっ!」みたいな。

ま、そこから始まってます。

うん。

結構、少年隊のみなさん、がぁ。

そうやってぇ、あの、「リーダーいねぇならじゃんけんで決めろ。」
って言う…。

だって、TOKIOのみなさんもそうですからね。

うーん、だったらしいですよ。

うーん。

だからじゃんけんで決まるんですよ、リーダーって。

ふっはははははは。

えぇ。

まぁねぇ、あのーー。
まぁ、あれがなかったらねぇ、僕、あだな「リーダー」って、
言われてなかったすからね。
えぇ。

ありがたいっちゃありがたいっ(笑)すけどねぇ。

えぇ。

まぁでもね、じゃんけん。

是非。
ちょっとがんばって、パー出しまっ、ねっ。

ベーグルさん、一回、パー出してみて。

以上(笑) 大野智でした。

(リクエスト曲♪Rock You♪)


きっと、翔ちゃんとのじゃんけんに負けてもリーダーだったと思うな。
少年隊さん達は、リーダーはだいたい決めてたんじゃない?
まぁ、年齢的に見て、大野くんか櫻井くんって。
なんか、年長者の方が、しっくりくじゃない(笑)
・・・その時は、たまたまじゃんけんに勝ったけど♪
大野くんって、どちらかと言えば…じゃんけん弱いイメージですけどね
メンバー同士のじゃんけんだと、もう、手の内読まれちゃってるのかな(笑)
ま、でも、番組内でのじゃんけんは、負けてくれてありがとう
ってコトが多いから、ガツガツ勝たなくていいですけどね(笑)
ふふ…ちなみに、私は、じゃんけん弱いです(笑)


いつもありがとうございます♪

関連記事

*コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます♪

いやぁ~、ひらパー楽しかったですよ♪
もう、最高!
こちらで言う、よみうりランドみたいな感じですね。
でも、どんなアトラクションでも、楽しませようとするのは…
関西だからでしょうか?

あの、冷凍庫みたいなのは、定番なのでしょうか?
他の若い人たちを観察してたら、みんな当たり前の様に
足が向いてました。
なので、私達も入ってみましたが、笑えました♪

岡田くん大好きな旦那へのお土産は、ひらパーに~さんの
アイマスクを買ってきました♪

個展、入れてよかったですね♪
魚は、白くなり…でも、夏場じゃないからか、水の濁りはほとんどなく。
隣で見てたご婦人2人が…おじさんや。
と、水槽内にいた魚のコトを呼んでるようでした。

自画像には、驚きましたね。
でも、どんな絵でも、器用に描きますね。
まぁ、本人のみぞ知る!なんでしょうが…
なにかのメッセージは、秘めてるんでしょうね?
メンバーが描いた似顔絵の様に…題材にした写真がさりげなくあったら、
また、おもしろかったのかしら?


私は、今回、烏賊の絵に引き付けられました。
何度も、見に行っちゃいました(笑)

こんにちは♪

コメ、ありがとうございます♪

まぁ、十何年も前の事を、細かくハッキリ覚えてる方が、
凄いです。
まぁ、じゃんけんに勝ってリーダーになったのは、
間違いないので、いいんじゃないかなぁ~と思います(笑)
じゃんけんは、きっかけ作りでしょうからね。

ウチは、あと、パソコンを買わなきゃなんですよ。
寮に入る時にも、パソコンを買ったのですが…
今度は、マックを購入しろと。。。
まあ、授業で使うのであれば仕方ないですけどねぇ~
結構なお値段するので…スーツと靴は「しまむら」で(笑)
入学式は、4月2日です。
でも、今月末からオリエンテーションが始まります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: