大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 3/31 練習♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「意識を無意識に」

いいねっ!

(BGM♪復活Love♪)

この言葉は、リスナーのナナミちゃん18歳から
教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
これは、ハンド部の顧問だった先生の言葉です。
「挨拶など、今まで意識してやっていた事も、
やり続ける事で無意識に出来る様になる。
ひとつの事も、無意識に出来る様になるまでやりなさい」
と、部活に入った時に言われたのですが、
今でもちゃんと覚えています。』

いい先生ですね。

これ、いい言葉ですよぉ、ホントにねぇ。

やぁでもホントにね。
もぉ、意識しなくても出来る様になる。

ま、なんでもそ。
練習とかねぇ、しなきゃいけないんですよ。

だからおもしろいなぁっ、と思うのがさぁ、あのーー、
ホントに練習した事ってぇ、
忘れないんだよね。

一番分かりやすく言うと、自転車ですよ。

あれ、乗るまで大変だったじゃーん。
でも、相当…練習、する訳じゃない。

で、乗れるようになってぇ、
ま、ずーっと自転車乗るじゃない。

でもぉ、
絶対、も、乗れない事ないじゃん。

だからなんでもねぇ、
トレーニングって言うのは、大事ですねぇ。
そう、練習だったりねぇ。
えぇ。

ま、今でもね、僕ちょっと、ドラマ撮影とかやってますけどねぇ。

ま、セリフとかもねぇ、あーの、覚えたりしま、してますけどねぇ。

まぁ、僕はねぇ、あの、セリフとかの覚えるかたはねぇ、ちょっとぉ、
あの、スマホのねぇ、録音のねぇ、なんかあるからぁ。

相手の。
人のね、
相手のセリフを、ゆって、自分のセリフのとこはゆわないでぇ、
録音すんです。

ほんで、相手のセリフ聞き終わったら、自分とこはもう、
空いてるんで、
それは、今、自分で声出して、
セリフをゆうんですけども。

前まではねぇ、
あのーーー。

まぁ、あの、男の方、女の方、との掛け合いがあったとします。

で、もう、前まではぁ、男の方だったら、
「おー、なんとかなんとか、なんとかぁ…」
(低い声で表現)

で、女性は、
「やっ、なんとかなんとかだわぁ~」
(明るい声で表現)

とか言ってぇ、録音してたんだけど、
最近は、もう、全部、男んなっちゃった。

ふふっ。

でももう、だから、ちょっとよく分かんなくなっちゃった、自分でも。

(以下、低い声で表現)
「なんとかなんとかなんとかぁ」

「や、なんとかじゃないと思うわぁ」みたいな。

えーっ!

みたいな。
ふふふっふっ。

あとねぇ。
相手のセリフは読み慣れてないからねぇ、
録音する時に、絶対どっかで、噛むのね。

へへへっへっ。

ほんでねぇ、噛んで、また言い直して、また噛んで、
一回、止めた事あるもん。

ダメだ、これじゃぁ、っって。

間(ま)が悪くなって、
間が(笑)
テンポが全然、ダメんなってねぇ。

も、イライラしちゃって、またそれもぉ、

なんか、
「なんとかで、えー、じゃっ、あっ。
えー、なんとかで、じゃっあっ、えっ、あ、ダメだ。」

「ダメだ」まで入っちゃって。

またそれで、1人で笑っちゃう。

ふふふふふっ。

(笑)笑っちゃうんだよね。

なに怒ってんだろうと思うよ。

ふっふふふふ。

ねぇぇ。

そこでね、時間ねぇ、あーの、食っちゃうんだよねぇ。

うーん。

それはっ、誰にも、見られたくないねっ。

ふふふふふふふ。

えぇ、これだけはね、ちょっと恥ずかしいすけどねぇ。

まぁ、だから、セリフもねぇ、やっぱりぃ、
覚えたてぇでねぇ、考えながらゆっ、ゆってたらねぇ、
またぁ、それでぇ。

動きもね、足されてぇちょっと、難しくなるけど、からね。

意外とやっぱセリフもねっ、無意識に言えるようなぐらい、
練習しとかないと、ほん、本来はねぇだって、
そう言う事だからねぇ。

難しいなぁとは思いますけどもねぇ。

まぁ、でもね、撮影はねぇ。
えーとねぇ、
俺結構、雨男じゃ無くなってきたかも!

以上 大野智でした。


セリフを覚えるのは、大変なのでしょうね。
ましてや、ドラマの主演となれば…出演シーンも多いでしょうしね。
専門用語多用の役とかではなくてもね、役作りもありますし。
どんな人物になってるのか?楽しみなんですけどね。
番宣が多く予定されてる様で…ドラマオンエア前に、
あまりドラマの知識は入れたくないんだよなぁ~(笑)
「雨男」でなくなってるかどうかは?ちょっと、まだ怪しいけど(笑)
桜が咲いてるこの時期に…外でのロケは、気持ちがいいでしょうね♪

ふふっ…スマホユーザーになって、一年以上経ちますが
REIさん、録音機能なんて分かりませーん!



いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: