大野智 ラジオ 嵐DISCOVERY 4/12 褒められたい♪

おはようございます。
嵐の大野智です。

今日の一言…カモン!

「親の欲目」

(BGM♪復活Love♪)

これは、「親は、自分の子供をかわいがるあまり、
必要以上に実力を評価してしまう」と言う意味のことわざです。
えぇ。

リスナーのナナさんから教えて頂きました。
メールを読みますと。
『智くん、おはようございます。
私には、今年6歳になる息子が居るのですが、
顔が端正で、性格が優しくて、絵や工作が上手で、
まるで智くんの様な子なんです…って、親バカですよねぇ、私。
でも、本当に、母親にとって男の子は特別です。
智くのお母さんも小さい頃、智くんの事を褒めまくりだったのでは
ないでしょうか?
一日でもいいから、智くんのお母さんになってみたいです。
ダメなら(笑)お姉さんでもいいです。』

なるほど。

や、嬉しいですね、でも、こやってぇ、言って貰えてねぇ。

お母さんねぇ~

なんだろねぇ?

まぁでも。

僕はねぇ、あのーー。

昔から絵描いてぇ…
「どうこれ描いたんだけど。」ってゆうとぉ。

「まぁ、上手いねぇ。」って言われますよ。

「誰に似たんだろうねぇ?」

ってゆうのが、口癖と言うか、
絵を見したら、その、言葉は絶対出てきますね。

「あたし、絵描かないしぃ。」みたいな。
「お父さんも描かないしぃ…。
誰に似たんだろうねぇ?」

ってゆうの。

「そこ?」みたいな。

ふふふふ。

もって、絵、褒めてよ!
みたいな。

感じだったけどねぇ。

でも、ずーっとそうでしたねぇ。

うーーん。

だからちょっとだから、親は、だからちょっと…
不思議がってましたね、僕を。
ある意味…。

かーちゃんにも無い、とーちゃんにも無い、要素がぁ。

を、僕が、持ってるとゆうかぁ。

すき、まぁ、好き好んでねぇ、絵描いてるって事がぁ。

まぁでも、その分、なんかぁ、
勉強しろーとか、あんまり、口うるさくは言われなかったすね。

どうせこの子は、勉強しろ言ったって、やらないで絵描いてるな、
って言うのが分かるからじゃないすか。
ふふっふっふっ。

うーん、だからあんまりねぇ、変に怒られた事は、そんな無いんですよぉ。

ま、褒める事もぉ…そんなに。
でも、結構ねぇ、
無理して褒める事は、絶対無かったですね。

それはねぇ、
嵐になってからも。

例えば、ライブ見に来てくれてぇ。

ほんでまぁ、あのー、踊りぃがやっぱりねぇ、
親、好きなんでぇ。

で、まぁ僕ぅ、ま、例えば、ソロ曲とかでぇ、
見に来て。

ま、僕ん中でね、満足してる訳じゃないすか。

で、かーちゃんに…今日、どうだったぁすか?

「うーーん。(チッ)
(チッ)うーん、まだだねぇ。」

とかねぇ、結構、言われましたよ、昔。

まぁーだかぁ。

ふふ思ってぇ。

でも、初めてねぇ、
ちゃんと褒められたのはねぇ、ホント、10年前ぐらいかなぁ。

今回は、どう、だったぁ?みたいに聞いた時にぃ。

「最高だった。」って言われたの。

それはね、嬉しかったねぇ。

うーん。

なんか。

やっっと、認められた、みたいなぁ。

感じはありましたねぇ。

ま、ウチの親も、昔ねぇ、あーの、踊ってたんでぇ。

うーん。
だからやっぱりねぇ、厳しいかったねぇ…評価とか。

でも、それは一番っ嬉しかったすねぇ。

うーん。

ジャ、ジュニアん時もねぇ、結構、褒められなかった。

うーん、もうちょっと、こうした方がいいんじゃないの?
って、うーん。

結構、厳しく言われてたね、なんだかんだ。

うーん。

やぁ~だからね、ちょっと、今、おもいま、思い出しました(笑)けどね。

ねぇ。
そう言う時代もありましたけどぇ。

えぇ。

やっぱりほら、子は。
褒められたら嬉しいもんですね、親に褒められたらねっ。

えぇ。

これからも、褒められる様に、(笑)頑張りまーす!ふふ。

以上 大野智でした。

(リクエスト曲♪I seek♪)


ん?大野くんの親…おかーさん?お父さんも?
昔、踊りやってたんですかぁ~?
へぇ~そうなんだぁ~
厳しく言わないんだね。。。参考にしたいけど、うーん、もう遅いかなぁ(笑)
よく、男の子も女の子も持つお母さんが言ってたなぁ…
「男の子の方が断然かわいいって。」
うーーん…残念ながら、私には分からない感情なんですけどね。。。
「そうなんだぁ…。」って聞いてましたねぇ。
女の子を持つ父が…彼氏に焼きもち妬くのと似てるのかな(笑)
大野くんは、うーんと褒めて伸びるタイプだと思ってたけど…
やっぱり違うんだなぁ~
結構、ストイックな感じするのは…そう言うコトだったんですね


いつもありがとうございます♪
関連記事

*コメント

非公開コメント

        
*プロフィール

REI

Author:REI
どうも…REIです♪
ちょっといい年のママさんです♪

☆REI…大野君を溺愛中!

REIのつぶやきの中に
よく出てくる娘たち…

☆ねーちゃん(大4) 翔くん担
☆チビ(大2) にのちゃん担

親子で嵐のファンです♪

大野君のラジオ番組を書き止め
たいと思って始めました。
が、日々の出来事なんかも
チラチラとつぶやいてます。

お気軽に、コメントなど
残してくれたら嬉しいです♪

        
*最近の記事
        
*最近のコメント
        
*リンク
        
*月別アーカイブ
        
*カテゴリー
        
*カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
        
*FC2カウンター
        
*ランキング&拍手
訪問して頂き、ありがとうございます。 ご覧頂いた記事の拍手ボタンをポチッ! として頂くと参考になりますので、 ぜひ拍手ボタンにてお知らせ下さい♪
        
*****ZERO****
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*お役立ち♪♪
        
*Amason.co.jp!
        
*Google♪
        
*只今!FREETIME中☆
現在の閲覧者数: